『srs-hg1、srs-hg10と比べて』のクチコミ掲示板

2015年 5月23日 発売

SRS-X88

  • DSD2.8MHzを含む幅広いハイレゾ音源再生に対応した、Bluetooth搭載のワイヤレススピーカー。
  • スーパーツイーター、磁性流体スピーカー、サブウーハー、パッシブラジエーターを2つ搭載。
  • Wi-Fi接続時には、部屋を越えて機器をつなぐ新機能「SongPal Link」やインターネットラジオにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X88の価格比較
  • SRS-X88のスペック・仕様
  • SRS-X88のレビュー
  • SRS-X88のクチコミ
  • SRS-X88の画像・動画
  • SRS-X88のピックアップリスト
  • SRS-X88のオークション

SRS-X88SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月23日

  • SRS-X88の価格比較
  • SRS-X88のスペック・仕様
  • SRS-X88のレビュー
  • SRS-X88のクチコミ
  • SRS-X88の画像・動画
  • SRS-X88のピックアップリスト
  • SRS-X88のオークション

『srs-hg1、srs-hg10と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X88」のクチコミ掲示板に
SRS-X88を新規書き込みSRS-X88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

srs-hg1、srs-hg10と比べて

2018/11/05 10:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X88

クチコミ投稿数:370件

お世話になります。
音楽を気軽に聞きたいのですがこちらの機種をオークション等で購入するか上記の機種2種類のどちらにしようか悩んでます。

家電製品なので新しいsrs-hg10にしておいた方が安心でしょうか?

聴くジャンルはあまり気にしていません。

書込番号:22231762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/11/05 11:46(1年以上前)

そもそも比較対象間違って無いですか。
SRS-X88はかなり大きな製品で出力も90W、SRS-ZR7の方が近いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027360_J0000019285_J0000019286_J0000019282&pd_ctg=0171

基本、新しい製品の方が、新規格、新サービスに対応するので長く使えると思います。
単純にBluetooth、SBCで使用するなら大きな違いは無いですが。
使い方を良く考えた上で製品選択された方が良いと思います。

書込番号:22231841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/05 12:39(1年以上前)

2年程前位にSRS-X77、SRS-X88、SRS-X99がまだ揃っていた頃にSRS-HG1と合わせて試聴した事がありますが、SRS-X88とSRS-X99は音が格違いに音場感が良かったと思います。SRS-HG1やコンパクトなボディーに機能を詰め込んだハイレゾネットワークスピーカーと言う位置付けで登場し、SRS-HG10でもその役割は変わっていないでしょう。

SRS-X88もネットワークスピーカーとしての機能を持ち合わせていますからその辺りも含めてコンパクトさを取るのか音場感を取るのかを考えて機種選定なさってはと思います。SRS-X88はAC電源専用ですので中古でもバッテリーのヘタリ等も心配しなくて良いというメリットもあります。

書込番号:22231940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/11/06 10:20(1年以上前)

お世話になります。
実際に電気屋さんで聞いてきましたがちょっと値段に見合わないような気がします。
ウォークマンの付属のスピーカーのグレードを上げたような感じでしょうか。

持ち歩く事は無いので使用目的には合わなそうです。
ありがとうございます。

書込番号:22234093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/11/06 10:25(1年以上前)

>ひまJINさん
申し訳ございません、お名前を入れ忘れてしまいました。

>sumi_hobbyさん
srs-hg10を聞きましたがあまり期待していたものとは違いました。

x88と同程度の機種として現行発売されてるもので選択するとどちらになるのてましょうか?

書込番号:22234103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/11/06 11:14(1年以上前)

> X88と同程度の機種として現行発売...

上にも書きましたが、SRS-ZR7がレベル的に近い製品だと思います。
比較表で比べてみて下さい。
http://kakaku.com/item/J0000019286/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027360_J0000019285_J0000019286_J0000019282&pd_ctg=0171

書込番号:22234204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/11/06 15:02(1年以上前)

SRS-ZR7が近いと書きましたが、総合出力が近いってだけです。
単純に見た目では大きく違いますし、スピーカーユニット構成も全く違うので注意して下さい。
HPの写真で凡そサイズそろえてあるので確認してみて下さい。

書込番号:22234627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/06 18:06(1年以上前)

僕が最初にSRS-X88とSRS-X99は格違いと書いたようにSRS-X88と伍する現行機種はSRS-X99になります。SRS-X88はツイーターが正面にしかありませんがSRS-X99は高音域の指向性の強さを考慮して上向きにもツイーターが有るのが特長です。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X99/feature_5.html#L1_260

SRS-ZR7はネットワークオーディオを楽しむと言う観点でSRS-HG1やSRS-HG10と似た発想の機種であり、本質的に音場感はSRS-X88の方が圧倒的です。それと同等以上ならSRS-X99しかないなと言うのが僕の感想です。他メーカーですと終了品になってしまいましたがJBLのAuthentics L8がSRS-X88並に相当するでしょう。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=authentics_l8

Bluetoothに拘らず有線接続で良ければセパレート構成のBOSE Companion 20 multimedia speaker systemもありです。合わせてご検討になってはと思います。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/stereo_speakers/companion-20-multimedia-speaker-system.html#v=companion20_silver_jp

書込番号:22234899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/11/18 19:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ひまJINさん
お世話になります!
お返事遅くなり大変申し訳ございません。

X99、ZR7と視聴してきました。
ZR7は思ったほどでもないなと思いましたがHG10は完全消えました。
ZR7かX99のお値段と相談して最終的にきめようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22262936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11月2日付アップデート 0 2021/11/03 10:52:20
低音がやや弱い 1 2021/02/06 19:39:35
srs-hg1、srs-hg10と比べて 8 2018/11/18 19:58:31
無線LANですぐに使えなくなる件 20 2021/01/25 2:26:38
32,184円 2 2017/02/06 16:52:06
Android6.0バージョンアップでLDACが安定! 0 2016/06/23 19:17:33
ハイレゾ未対応スマホからのハイレゾ再生について 1 2016/03/21 7:33:40
Air playとsongpalの音質の違いについて 2 2016/01/31 11:57:11
Google cast audio? 4 2016/01/29 11:42:08
海外での使用について 4 2016/05/20 17:44:12

「SONY > SRS-X88」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X88
SONY

SRS-X88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

SRS-X88をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング