『初代FLIPと比べて低音はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:12W 駆動時間:5時間 FLIP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP2の価格比較
  • FLIP2のスペック・仕様
  • FLIP2のレビュー
  • FLIP2のクチコミ
  • FLIP2の画像・動画
  • FLIP2のピックアップリスト
  • FLIP2のオークション

FLIP2JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年

  • FLIP2の価格比較
  • FLIP2のスペック・仕様
  • FLIP2のレビュー
  • FLIP2のクチコミ
  • FLIP2の画像・動画
  • FLIP2のピックアップリスト
  • FLIP2のオークション

『初代FLIPと比べて低音はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP2」のクチコミ掲示板に
FLIP2を新規書き込みFLIP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初代FLIPと比べて低音はどうでしょうか?

2014/03/13 19:32(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP2

スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件 FLIP2の満足度5

初代FLIPを所有しています。
中高域のハリのある音が結構気に入っているのですが、やはり低音の量感がないで3ヶ月ほど音量を上げて毎日エイジングしましたが、限界を感じています。
ボリュームを上げて聴くと、まあまあ満足出来る低音の量感が得られるようになってはきたのですが。。。
それで買い替えを検討しています。

周波数特性が150Hz-20KHzから100Hz-20KHzに変更になっているのですが、初代と聞き比べて低音はどうでしょうか?

近くに試聴できるお店がないので、両方聞き比べたことがある方、もしくは両方所有していらっしゃる方、よろしくお願い致します。

書込番号:17299317

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/13 20:42(1年以上前)

アンプの出力が多少アップしてるけど、筐体、ユニットに大きな変化は見られない。
余計なお世話だろうけど、メインとなる部分が同等な物に大きな期待は出来ないと思う。

素性自体に不満がなければ、壁に近付けて置いたり、イコライザーで調整したり、
2x4材をホームセンターでカットして貰って下に敷いたりして、改善しないか試して見たら如何でしょう。

納得いく音が出なければ、SRS-X5やSoundLink Miniとかへのランクアップも考えた方が良いかと。

正統進化 (レビュー JBL FLIP2) : 日々妄想 -書籍と家電の個人的記録-
http://blog.livedoor.jp/kunita2001/archives/37125108.html

書込番号:17299604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/03/15 11:30(1年以上前)

JBL Flip2 はメリハリが良くなりましたね!高音は少しシャカシャカしますが迫力があります。
https://www.youtube.com/watch?v=xHpuXkIi2pQ (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=LNQm8qk8DrA (YouTube)
低音はメリハリが良く成ったので結構出ているように聴こえます。

Flip の方が低音は重い気はしますが、逆に Flip2 の方が迫力を感じます。(参考までに Flip の音)
https://www.youtube.com/watch?v=n7UuMnmDGnY (YouTube)
Flip は大人しいですが自然さが売り! Flip2 は迫力が売りといった感じ!

書込番号:17305175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件 FLIP2の満足度5

2014/03/16 23:16(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、AVノスタルジーさん

ありがとうございます。
設置もいろいろと試したのですが、床に直接置いたときが一番低音が出るようです。
SoundLink MiniとSRS-X5ももちろん候補に入っているのですが、このFLIPの音にハマッてしまいまして、この音のまんまでもう少し低音が出るものがないかと。。。

オーディオもPCスピーカーも、実はBOSEを使っておりまして、初めてのJBLの音にかなり魅力を感じてしまい、BluetoothでJBLのもっと上質の音が聴ければと思うのですが。(ポータブルで)

SRS-X5のようなボディーのJBLがあればそれにするのですが・・・、もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:17311599

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件 FLIP2の満足度5

2014/03/16 23:22(1年以上前)

すみません、AVノスタルジーさんのご説明にレスしておりませんでした。
(何回か文章を修正する間に抜けてしまいました、失礼致しました。)

音の質が変わってしまったんですね、ちょっと残念です。
動画を見た(聴いた)限りでは、若干低音が出るようになっている印象を受けました。

だだ、思ったほどではないので、少々考えたいと思います。
(もう少し市場の様子を見ます。)

書込番号:17311616

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件 FLIP2の満足度5

2014/09/19 13:45(1年以上前)

FLIP2に買い替えましたので、自分でレスしときます。
低音は初代に比べるとだいぶ下が出るようになり、満足出来る範囲になりました。

また、Bluetoothが3.0にバージョンアップして、圧縮伝送ではなくなり、あのBluetoooth2.1特有のこもった感じがなくなり、かなり開放的な音で、長時間聴いても疲れないです。

肝心な音の違いですが、上記の方はYoutubeの音の印象を書かれている感じがしますが、実際はFLIP2は初代よりもソフトで柔らかい音です。ボディーの横がプラスティックから衝撃を吸収するゴムに変更されたためだと思われます。

外観はほとんど変わっていませんが、かなりの進歩を感じます。

書込番号:17955630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP2
JBL

FLIP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

FLIP2をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング