『画面オーバーレイを検出で、アプリが導入できない?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オーバーレイを検出で、アプリが導入できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

どこか触ったのかわかりませんが、2,3日前からアプリをインストールしようとすると以下のメッセージが出ます。
進まないので、教えて下さい。

インストールしたアプリを、 A とする。

@ Aというアプリをインストールして、アプリを起動すると、以下のメッセージが表示されます。

 Aにデバイス上の写真、メディア、ファイルの使用を許可しますか?

  許可しない  許可する

 と表示されますので、許可にすると Aへ

A 画面オーバーレイを検出

  この権限設定を変更するには、まず、[設定]>[アプリ]から画面オーバーレイをOFFにします。

  設定を開いて、対象のアプリを見ても 画面オーバーレイのOFFがないのですが、どうしたらいいのですか?

  各アプリの横に、可 や 不可 の表示がありますので、不可にしてから、アプリを起動しようとすると @ のメッセージに
  戻ります。@、Aの繰り返しで、アプリが起動しません。

よろしくお願いします。

書込番号:20254606

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 14:42(1年以上前)

以下の内容は確認されていますか?

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RACGraSu9X8xYAcnKJBtF7?p=%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E6%A4%9C%E5%87%BA+android&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

よくある問題ですが、
ブルーライトフィルターがオンになっているとか、常駐アプリが起動しているとかだと思います。

書込番号:20254667

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 14:51(1年以上前)

機種不明

Android6なので、添付画像のような設定で確認出来ませんか?

画像は以下のサイトからお借りしました。
http://www.229n.com/blog/2016/07/pokemongo-overlay-setting/

書込番号:20254683

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/01 15:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

教えてもらいました、画面オーバーレイのOFFがもうひとつ理解できなくて、常駐アプリの影響も〜と書いておられましたので
画面一番上から、下へスクロールしたら、クイックツールの中にナイトモードがONになっていましたので、OFFにすると起動するように
なりました。これが原因かどうかはわかりません。

画面が、明るくなったような気がします。

書込番号:20254750

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング