『音楽ソフト』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽ソフト

2017/01/10 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

ソニーのx−アプリやアップルのiTunesのようなソフトはないでしょうか?

書込番号:20556257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/10 12:48(1年以上前)

モトローラメディアリンクがありますよ。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/78609
ここのページが参考になるでしょう。

書込番号:20556778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2017/01/11 08:28(1年以上前)

マグドリ00さん、レスありがとうございます。

モトローラメディアリンクはモトローラ固有のため、ソフトを試すことができません。

内容を読んでみましたが分かりにくかったです。

汎用性のソフトはないでしょうか?

書込番号:20558960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/11 12:54(1年以上前)

私はこの機種ではないですが、AndroidではWindows Media Player、iPhoneではiTunesを使って音楽ファイルを転送しています。
ところがMoto G4 PlusはWMAに対応してないようなのでWindows Media Playerで音楽CDを取り込む時にコーデックをWMAではなくMP3に指定すれば転送後にそのまま再生できると思います。

書込番号:20559413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/01/11 13:00(1年以上前)

AndroidへのPC楽曲管理・転送ソフトという意味でいいでしょうか?

基本、Windowsのエクスプローラで転送は可能なのですが、端末の楽曲と同期させる、またプレイリストを作成→ 転送するとなると、何か管理ソフトがあった方がいいです。

音楽CDのリッピングまで含めると選択する方向が決まります(PCがWindowsだと仮定します)

1. ほぼAAC (≒.m4a /MP4)で作成〜 端末に転送する
→ Windows側のiTunesをメインに使います、欠点は非Appleの端末でアルバムアートが反映されない場合が起こります(理由は次に)

2. AAC、.WMA、.MP3が混在したものにFLACのリッピングを加えたい、また複数のプレイリストを使う
→ MediaMonkeyをメインに使います(さらに音質を求めるのならFLAC公式エンコーダー+フロントエンドですが、これで十分)
日本語インターフェイスです
http://www.mediamonkey.com/download/
http://audio-no-susume.com/pc-audio/mediamonkey_install/

Goldという有料版がありますがこれのAACエンコーダーは良くないので、AACを使う場合はiTunesを併用します
アルバムアートのタグ記述、iTunesの独自過ぎる記述を、複数まとめて修正することが可能です。

3. リッピングは他に任せて、管理、プレイリスト転送が出来、比較的軽いもの
→ MusicBee
http://getmusicbee.com/
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/757177.html

がいいと思います。これも多機能ですが無料で使えます(はず、最新は分からず)
日本語インターフェイスです

長所・欠点はそれぞれありますので、名前で調べてみてください。
x−アプリは今の基準ではなくなりました、MediaGOも開発が停滞していたようなので、数年前に止めました。

書込番号:20559439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2017/01/11 17:28(1年以上前)

マグドリ00さん、Jailbirdさん

レスありがとうございます。

Androidのスマホを買ったら試してみます。

書込番号:20559908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング