『android7アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android7アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

android7アップデート後の不具合

2017/02/04 04:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 TYPER2014さん
クチコミ投稿数:6件

参考までに記載しておきます。
アップデート後に4Gが掴みにくい、掴まない症状が出ました。
対策を書いているサイトがありましたので記載します。
私はこちらで4G通信可能になりました。
簡単に書くと
※4G通信のAPN設定を使用する以外、全て削除後に再起動。
以上の手順で通信可能に♪
使用するAPNを再設定では駄目でした。
http://sumahoinfo.com/moto-g4-plus-lte-4g-android-7-0-update-denpa-tsukamanai

書込番号:20628014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/02/19 11:54(1年以上前)

同じ症状がでました。
H表示のままで4Gになりませんでしたが
紹介されているとおり使用しないAPNを削除して再起動したところ
症状が解消しました。

sim1 docomo foma sim
sim2 iijmio

書込番号:20671700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/02/22 16:46(1年以上前)

同様の症状でしたが、"必要なAPN以外を全て削除"後、再起動1回で4Gを掴んでくれました。

sim1 : docomo foma sim
sim2 : freetel

書込番号:20680815

ナイスクチコミ!1


Full26さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 19:13(1年以上前)

ここで良いのか分かりませんが、追加質問させて下さい。

私も7.0にアップしたんですが、通常の通信は4G接続で問題なく出来ているんですが、テザリングがすぐに切れるようになりました。

同じような境遇の方で解決された方がいらっしゃれば、教えてほしいです。

ちなみに何か影響があるかもと、ここのスレッドで取り上げられていたAPN設定の使っていないモノを削除→再起動しましたが、改善せずでした…。

書込番号:20766374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/04/13 16:15(1年以上前)

>TYPER2014さん
Android 7.0にアップデートした直後には、4Gno表示がHになっていました。スレ主さんがあげておられるURLを見て

使っているAPN設定以外をすべて削除後、再起動すると一発で4Gと表示されアンテナマーク5本表示です。

無事、症状が回復しました。

書込番号:20814199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング