『音が出たり出なかったりします』のクチコミ掲示板

BASIO2 SHV36 au

カメラスライドカバーや光る電話・メールボタン搭載の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 8月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh BASIO2 SHV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音が出たり出なかったりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO2 SHV36 au」のクチコミ掲示板に
BASIO2 SHV36 auを新規書き込みBASIO2 SHV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出たり出なかったりします

2018/10/27 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO2 SHV36 au

スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

すみません。

母のスマホがこの機種なのですが、先日のアップデート後、スピーカーの音が出たり出なかったりと症状があり、相手側には音声が届いてますが自分のスマホからは音が出ない。

着信音もタップ音もしないという現象で、悩まされています。

原因不明で昨晩はタップもしなかったのですが(再起動・セーフモード・SIMの抜き差し)朝起きたら普通に使えてます。

現在は音が出るので問題ないのですが、原因不明で同じ現象が出るのではと危惧しております。

同じような現象の方おりますでしょうか?

また、改善策はありますでしょうか?

追記
先日、同現象でauショップで確認してもらって、3日前にSIMを交換しました。現象はauショップでも確認できたとのことです。

私は引っ越しをしたので、このような事態で、実家に帰省するわけには行かない状態です。

どうぞよろしくお願い致します

書込番号:22210489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/28 08:41(1年以上前)

>Tron2244さん
一度初期化を試しては。
auショップで、初期化のお手伝いをして貰って、初期設定もスタッフにサポートして貰ったら、スムーズかと思います。
それでも改善しなければ、修理対応をお願いするしかありませんね。

書込番号:22212994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2018/12/10 00:32(1年以上前)

あれから、毎週、母が一人でauショップに行くことになりまして。
2回SIM交換もしましたし、コンビニショップの店員さんにも見てもらったり、auショップに行くと治るという現象でした。

ソフトのダウンロードができないと起こる現象みたいで、auショップに行くと、au Wifiのおかげか、治るんです。
裏でWifi利用時だけDLをするようにしたのが原因みたいです。

毎月6500円も高額で利用しているのはLINEだけなので、ちょうど、更新月と重なったのと緊急時に使えないのはとても問題があるので、なので、仕方がないのでガラケーにかえ変えました。

auショップとかより、au自体に不信感ありありです。

書込番号:22313728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/10 00:49(1年以上前)

>Tron2244さん
お疲れ様でした。

書込番号:22313753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO2 SHV36 au
シャープ

BASIO2 SHV36 au

発売日:2016年 8月 5日

BASIO2 SHV36 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング