UW-A1
- 毎秒約38000回の超音波振動が汚れを弾き、襟や袖汚れ、化粧品や食品の汚れなどを素早く落とす「超音波ウォッシャー」。
- 超微細な真空の泡が弾ける力で洗浄。デリケートな素材やおしゃれ着も布傷みを抑えながらやさしく洗える。
- 充電式コードレス仕様により、約5時間の充電で約30分使用可能。



質問ですが、襟袖など、長年しみ込んだ?洋服の黄ばみ汚れなど、うっすらですが気になるのです。
この商品は、そのような黄ばみ汚れにも効果があるのでしょうか。
もし黄ばみ汚れが落ちるのなら、子供の汚れた靴下の汚れも落ちますでしょうか。
また、紺色、藍染めなど、濃紺の衣類では、逆に汚れより染色部が落ちてしまうのでしょうか。
(染色衣類の白色部分に汚れがあったら、ピンポイントで汚れを落としたい。)
何ができて、何ができないか。などを知りたいです。
購入者など、意見をうかがえると幸いです。
本商品を購入検討しており、背中を押してもらえる意見がるとうれしいです。
書込番号:20213127
21点

うっすらとしたぐらいで気になるような汚れを落としてくれるのは、クリーニング屋さんで特別に依頼して染み抜きをしてもらうしかないので、そのレベルの汚れを落とす洗濯機は本製品を入れても、世界中探してもどこにもないと思います。
書込番号:20213374
30点

この程度の商品でいろんな汚れやシミ、
全て落とす事が出来たら全国のクリーニング屋廃業ですよ。
書込番号:20215579 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

先週末に購入して使っています。
黄ばみや長年のしみは、基本的に落ちないとお考えください。
製品の取扱説明書に、汚れの落ちないものが例示されています。
http://www.sharp.co.jp/support/supersonic_washer/
本製品は超音波により、粒子として固着している汚れを、超音波が生み出す洗浄効果で落とすものです。
そのため、得手不得手のはっきりした商品です。
付着したばかりで繊維に深くしみこんでいない汚れや、粒子の粗い汚れ(こすれついたもの)は良く取れます。逆に、染料や黄ばみのように、繊維にしっかりと染みついた汚れには、残念ながらほとんど効果が期待できません。
なお、子供の白い靴下の黒ずみの場合、洗剤をうまく組み合わせれば、ある程度汚れが落ちるようでした。
ただし、水の量、繊維への当て方には結構コツがあるようで、まだ私も十分にそのコツを掴み切れていません。
そのためか、結構時間もかかりました。正直、ウタマロつけてブラシでこする方が楽です。
本製品の特徴は、ついたばかりの汚れを、できるだけ生地を傷めず落とせるところにあるとお考えください。子供の白い靴下のように、ブラシでこすることをあまり気にせずにすむもの、傷んだらすぐに買い換える感じのものには、割が合わないかもしれません。
用途にはまれば、確かに使えます。ただ、効果の発揮できる汚れの幅が、少々ピンポイントな感じです。
もう少し効果が明白で、誰にでも使いやすい製品に進化すれば、誰にでもお勧めできるかとは思いますが、現段階では、まだまだ発展途上の製品だと感じました。私はエリを痛めたくないワイシャツのエリ染み用ということで、自分の用途に合うと考え、思い切って購入した次第です。
以上ご参考まで。
書込番号:20216199
30点

江戸っ子修史さん、ぴのぽさん、ぐるぐるどんさん、迷うより買うさん。
丁寧な回答、返信ありがとうございます。
やはり、得意不得意はありますよね。
しかしながら、ぐるぐるどんさんの具体的な回答のおかげで
商品のイメージが出来ました。
結局は汚れ粒子をとる手助けですか。
洗剤や、汚れを映し取るものなどを効果的に使うなど、使用方法と
何の汚れを取るかにより、商品の威力が倍増しそうですね。
日々のケア的な、汚れを蓄積させない使い方に期待したいと思います。
商品を実際に手に持って、購入の検討を進めたいと思います。
書込番号:20246383
9点

白いワイシャツ(なんかおかしな表現ですが) 普通の塩素漂白でおちmさすね。
でも色柄ものでコットンやコットンと化繊混紡だと色の部分が色落ちします。
ポリエステルなどは元々色がついてるので酸素系では色落ちしたことがありません(あくまでも私の場合)
ポリエステルでも塩素系なら色落ちしますよ。
ですからそれぞれの生地にあった漂白(塩素系か酸素系)とシャープのUW−AIを組み合わせて使ってみればいかがでせう。
それともクリーニング屋さんでシミ抜きしてもらうか、新しい者を買った方がよいか・・・?
私は職業柄、中古の棺桶販売修理、洗浄を行ってますがこれは企業秘密。
中古棺桶のご用命は是非当店まで。おじいちゃん、おばあちゃん、また万一の時のためにご家族全員分の中古棺桶お勧めします。新品より安くてとってもお買い得。今なら中古棺桶オータムセールです。今ならさらにもう一つ大人用中古棺桶をおまけします。
書込番号:20324543
12点

>中古棺桶修理販売さん
ハンネ面白いけど、最後火葬で燃えて消失するよね?
と、マジレスw
書込番号:20362124
19点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > UW-A1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/10/13 20:44:46 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/10 19:00:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 0:54:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/20 13:56:35 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/20 17:02:36 |
![]() ![]() |
8 | 2017/08/09 14:10:32 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/23 22:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/17 13:01:42 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/27 10:24:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





