『HC-V360MSとHC-V480MS』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『HC-V360MSとHC-V480MS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HC-V360MSとHC-V480MS

2018/10/24 10:55(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

クチコミ投稿数:132件

はじめてビデオカメラの購入を検討しています
来月新婚旅行でハワイに行くので、その思い出のために残そうと思い購入を検討しています

amazonでは、HC-V360MSがランキング1位になっており、値段もお手頃のような気がしたのですが、価格.comでは
HC-V480MSのほうが評判がいいみたいで、それほど値段も変わらないみたいで悩んでいます

予算としては3万円以内で使いやすいものが希望です

一眼、ミラーレスは持っているのですが、ビデオカメラははじめてなので、悩んでいます

もし、他にもおすすめの機種などあれば教えていただけると助かります

よろしくお願いいたします

書込番号:22203915

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2018/10/24 12:21(1年以上前)

★もんち★さん、こんにちは。

HC-V360MSとHC-V480MSの違いは、内蔵メモリーの容量の違いになります。

ただ容量の多いHC-V480MSにしても、32GB(3時間分くらい)しかないため、新婚旅行のすべてを撮影するのは難しいかもしれません。

なのでビデオカメラは、安いHC-V360MSにして、その予算で、容量の多いSDカードを購入されるのも良いと思います(SDXCの128GBが、5000円以内で買えると思います)。

あと、これまで購入すると、予算オーバーになってしまうと思いますが、途中でバッテリー切れになってしまうと悲しいので、予備のバッテリーも用意された方が良いように思います。

書込番号:22204048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/10/24 12:31(1年以上前)

V360MSとV480MSは内蔵のメモリー容量が違うだけでそれ以外の光学仕様や電気仕様は同一です。V480MSの方が高い評価となっているのはレビューアの使用方法がよりマッチしたからでしょう。これらの機種に共通している弱みは心臓部品であるセンサーの使用領域が非常に狭く、特に室内や暗所での解像感やノイズ特性に難がある事です。大画面で見れば見る程に気になる特性ですね。

1つ上位のW585Mでも変わりはなく、さらにその1つ上のVX990Mで画質の向上が見られます。VX990Mは4K機ですけれどFHDでの撮影は勿論可能です。注意点としてFHDで撮影した際に画角が37mmと狭くなることです。一般的なスマホは28mm程度の画角ですから1.3倍位のズームが掛かったような感じですね。同じ4K機でソニーのAX45はFHDで撮影しても画角が26.8mmと広く、狭い場所でのボジションが取り易くなります。

真っ昼間の運動会のような場面ではV360MSとV480MSの弱みは見え難いですが、もしも体育館などの室内撮影もターゲットにされているなら予算を上げてVX990M、更に家庭内での撮影もターゲットに入れているならAX45までランクを上げた方が良いと思います。VX990Mの前モデルで型落ちのVX985Mはkakau.comの最安で5万円を切っていますからお得度は高いですね。バッテリーも大容量のものが付属します。

書込番号:22204066

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件

2018/10/24 13:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん

回答ありがとうございます
容量の差だったのですね
それでしたら、安価のHC-V360MSを購入し、SDカードを別途用意する方向で考えたいと思います

追加の質問になってしまうのですが、オプションとして追加しておいたほうがいいものはあるでしょうか

一応、予備バッテリーとSDカード(64GBまたは128GB)を考えております。

また、64GBで標準モードの場合、何時間くらい撮影できるのかも教えていただけると助かります

書込番号:22204197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2018/10/24 13:40(1年以上前)

★もんち★さんへ。

> 追加の質問になってしまうのですが、オプションとして追加しておいたほうがいいものはあるでしょうか
>
> 一応、予備バッテリーとSDカード(64GBまたは128GB)を考えております。

私は、予備バッテリーとSDカードに加えて、ビデオカメラがすっぽり入る、ソフトタイプのケースを買いました。

> また、64GBで標準モードの場合、何時間くらい撮影できるのかも教えていただけると助かります

次のリンク先のページの中ほどに、「動画記録モードと最長記録時間」という表がありますので、それを参考にしてみてはどうでしょうか。

https://panasonic.jp/dvc/products/v360ms/spec.html

書込番号:22204211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2018/10/25 10:23(1年以上前)

>secondfloorさん
詳しいURLまで提示していただき、ありがとうございます
オークションで、本体セットが購入できましたので、SDカードと予備バッテリーを購入したいと思います

回答ありがとうございました

書込番号:22206119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング