『無謀な質問ですが…』のクチコミ掲示板

2016年 8月 9日 発売

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルとInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルを比較する

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 9日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 8月 9日

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

『無謀な質問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無謀な質問ですが…

2017/04/14 23:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:30件

Pentium N3710でエンコードしたらどのくらいの速度なんでしょうか?
単純に地上デジタル放送の1時間番組を、
半分くらいの品質にエンコードしたら何時間くらいかかるものでしょうか?

どなたか実験していただけたら嬉しいです^^;

書込番号:20817977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/15 00:04(1年以上前)

Pentium N3710と性能的にほぼ同じで同じIntel HD Graphics 405のPentium J3710でのエンコード速度は下記の通りです。

地デジの半分の解像度の1280x720に変換
→CPUでのエンコード x264での変換速度 13.48コマ/秒
地上デジタル放送の1時間番組だと変換に4時間25分くらい

BSのMPEG2, 1920x1080→mp4(H.264/AVC), 1920x1080
→内蔵のGPUでのエンコード(QSV)  279.7コマ/秒
地上デジタル放送の1時間番組だと変換に5分くらい

QSVで変換すればとても速いですよ。

Pentium J3710 ベンチマーク(参考資料)
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-806.html

書込番号:20818026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 00:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん
詳しくありがとうございます!
CPUだと実に4倍もかかるんですねw

QSVという機能?を使えばこのパソコンでも大丈夫そうですけど、
あまりにも速い気がするのですが映像の品質的には問題ないでしょうか?

前にTMPGencというソフトの体験版を使って使いやすかったのでそのソフトを買ってエンコードしようかなーと思っています。

こういうソフトを使っても問題なくエンコードできますか?

書込番号:20818076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/15 00:32(1年以上前)

そうですね。
PT3とかで録画したものをTMPGEnc Video Mastering Works 6などで編集してQSVで出力すると良いかと思います。
画質はCPU(ソフトウェア)でエンコードしたものに比べて若干落ちます(静止画で見ない限り画質の違いは分かりにくいです)。
うちの動画編集用PCもCeleronですが出力はQSVです(編集と言っても簡単なカットくらいしかしないけど)。

TMPGEnc Video Mastering Works 6
http://kakaku.com/item/K0000726466/
\13,342

書込番号:20818095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 00:51(1年以上前)

画質の差は静止画で見ないとわからない程度なら短時間出力できるQSVが良さそうですね!

とりあえずQSVを使えばこの機種でも大丈夫だと分かって安心しました。

一応比較対処としてHP 15ay Core i3搭載モデルも検討していたのですが、
一万円ほど加算して買う程の違いってあると思いますか?
HP 15はフルHDで15インチだから見やすい画面だと思うのですが、
HDDなのでSSD搭載のこの機種より動作鈍いのかもと思ったりしてます。

i3ってどのくらい良い物なんでしょうか?

書込番号:20818152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/15 01:11(1年以上前)

このInspiron 11 3000 シリーズのCPUの性能を数値化すると 1869 です。
HP 15-ay000のCPU(Core i3)の性能を数値化すると 3159 です。
グラフィック性能もHP 15-ay000のCPU(Core i3)の方が高いです。
動画を編集するのなら128GBのSSDのDELLのPCよりも500GBのHDDのHP 15-ay000の方が良いかと思います。画面も15.6 インチと大きいので見やすいですよ。

書込番号:20818191

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/15 01:24(1年以上前)

>>HDDなのでSSD搭載のこの機種より動作鈍いのかもと思ったりしてます。

そうですね。
DELLのPCは性能が低いですがSSDモデルなのでサクサク感があるかと思います。
HPの方はHDDモデルなのですのでソフトの起動やデータの保存など、その辺は性能が劣るSSDモデルに勝てないでしょう。

書込番号:20818204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6969件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/15 05:54(1年以上前)


>i3ってどのくらい良い物なんでしょうか?


ザックリとノートPC用モバイルCPU性能比較を、日本車で表現した場合は以下の通り。


A:Pentium N3710→「快適装備が殆ど無い商業用のマーチやヴィッツ」程度。

B:Core i3→オプションフル装備ではないけど標準的な装備のプリウス、スイフト、シビック。

C:Core i5(2コアのCore i7も含む)→トヨタ86(スバルのBRZがベース)、マツダ・ロードスター、シビックtypeR。

D:Core i7(4コア)→スカイラインGT-R(ノーマル)、Z、RX-8(RX-9は販売未定)、S2000、WRX-RA(またはSTI)
 ※PassMarkスコア9000以下

E:Core i7(エクストリーム版)&モバイル版Xeon→スカイラインGT-R(NISMOカスタムモデル)、トヨタLFA(トヨタの高級スポーツカー)、NSX(2017年版)
 ※PassMarkスコア9000以上



残る問題として、動画編集ソフトの動作要件ですが、多少満たすにはCore i3 5005Uの方が良いかと思います。
動画編集ソフトのエフェクト効果を利用される場合は、CPUとGPU性能が求められるので・・・

書込番号:20818444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 11:03(1年以上前)

>kokonoe_hさん
数値で見ると約1200程の違いがありますが、
体感できるものでしょうか?
動画関係を扱うときはHDMIでテレビに繋げて大画面にして、
USB3.0で外付けHDDを接続する予定ですので、
画面の大きさや容量の心配はないかなと思ってます。

比べるとCPU性能は低いけどSSD
CPU性能は高いけどHDD
この場合、普段使いでサクサク動くのはSSDなんでしょうか?


>ガリ狩り君さん
クルマ詳しくないのでよくわかりません…
すこしでも性能が良いi3を選ぶのが無難でしょうか。
動画扱うのにこのクラスで選んでるのがまあ、間違いだと思うのですがw
そこに拘ると価格がどんどん上がってしまうので…

書込番号:20818966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6969件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/15 11:51(1年以上前)

-ハロウィンネコさん-

最近のモバイルCPUについては、ハンダ付けされているので交換できませんが、HDDからSSDへの換装は可能ですからね。
後に多少良い条件へとステップアップ出来る事を考えると、低性能なCPU搭載よりはマシだと思います。


Officeやアプリ起動とファイル読み込みについて、SSDの方が起動と読込み早くHDDと比較して快適です。
それでも128GBの容量しか持たないSSD組込みノートPC購入し、CPU性能を犠牲にされるよりも、容量大きい内蔵用SSDって現在は安価ですから・・・
CPUが少しでも高性能な方が、無駄な買替えリスクは減るでしょうね。

書込番号:20819065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/04/17 12:07(1年以上前)

返信遅くなってしまってごめんなさい。
CPUは変えられないからやっぱりここは妥協しないほうがいいのかなと思いました。
まだはっきり決めたわけではないですが、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20824279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 9日

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング