『ACアダプタの海外対応について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 9日 発売

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルとInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルを比較する

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルInspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 9日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 8月 9日

  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

『ACアダプタの海外対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ACアダプタの海外対応について

2017/04/28 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:1件

海外に1.2年行くのにサブのパソコンとして購入予定です。行く国の電圧が240Vなのですが、対応していますか?

書込番号:20851921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2017/04/28 15:45(1年以上前)

対応しています。
Inspiron 11 3000 Series 仕様 PDF 21ページより。
>電源アダプタ
>タイプ 45 W
>入力電圧 100 VAC 〜 240 VAC
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-11-3162-laptop_reference%20guide_ja-jp.pdf

書込番号:20851930

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/28 16:08(1年以上前)

>rina*\(^o^)/*さん   こんにちは

アダプターの入力電圧は100から240Vの広範囲に対応しており、そのままお使いになれます。
コンセントの型だけが国により違いますので、出発前にお求めください、1000円以下であると思います。
国別コンセントの形はhttp://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

書込番号:20851970

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/28 23:16(1年以上前)

本機ユーザではないので、一般的なことしか書けません。

ACアダプタの定格は240V対応だとのことですから、ACアダプタ自体はスレ主さんの行かれる国で使用可能ということになりますが、
もし、本機のACアダプタがコンセントに直接差す方式ではなく、
ACアダプタから出ているケーブルをコンセントに差す方式の場合(わたしの使用してきたデル製パソコンは、どれも、
ACアダプタとコンセントの間をケーブルで接続する方式でした)は、
おそらく、そのケーブルは240Vには耐えられない仕様である可能性が高いです。

その場合は、ACアダプタとプラグの間のケーブルだけは、240Vで使えるものに交換する必要があります。

書込番号:20852937

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/29 06:20(1年以上前)

ACアダプタ側の端子形状が同じでしたら、

SANWA SUPPLY 高電圧対応ノートPC用電源ケーブル 0.6m RW51S
https://www.amazon.co.jp/dp/B000QT7OUO/
セール価格: 1,140円

が使えると思います。

なお、既にレスがありますように、プラグ形状を変換する必要もあります。

ACアダプタ自体が240V対応なのですから、コンセントに差す電源ケーブルも240V対応にしてもらいたいものです。

念を押しますが、本機の電源ケーブルが240V対応か否かは、別途ご確認ください。

書込番号:20853359

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/29 20:22(1年以上前)

コードはまったく関係ありません。

書込番号:20854894

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2017/04/29 20:38(1年以上前)

AC側の電源ケーブルは3つ口で、太めのケーブルのようです。

書込番号:20854924

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/29 21:01(1年以上前)

里いもさん

>コードはまったく関係ありません。

確かに日本の家電製品の電源コードは、300V程度に対応していることが多いでしょうから、
「まったく関係が無い」のかも知れません。

このスレッドで、わたしが、電源ケーブルと書きましたのは、厳密には、電源プラグのことを指します。
日本の家電製品の電源プラグは、通常、125V以下の仕様ではないでしょうか。

「日本仕様の電源プラグが末端に付いているケーブル」という意味で、「ケーブル」の定格が問題だとレスしました。

rina*\(^o^)/*さんが、電源プラグの形状変換アダプタだけを使用して、日本仕様のACアダプタを、
240V給電の国で使用した場合に、事故を起こさないか、心配します。

書込番号:20854984

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/29 21:17(1年以上前)

キハ65さん

フォロー、ありがとうございます。

わたしの書きましたリンク先の「SANWA SUPPLY 高電圧対応ノートPC用電源ケーブル」の写真を見ると、
2口と3口を入れ替えられるように見えます。

rina*\(^o^)/*さん
rina*\(^o^)/*さんが行かれる国の仕様の電源プラグを持つ本機用の電源ケーブルを
販売してくれないか、デル社に問い合わせてみてはどうでしょう。

もし、行先の国用の電源プラグ(あるいは、ACアダプタ全体)を購入できれば、
電源プラグの形状変換アダプタが不要になります。

書込番号:20855025

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/29 21:39(1年以上前)

念のため、訂正します。

もし、行先の国用の電源プラグ(あるいは、ACアダプタ全体)を購入できれば、
電源プラグの形状変換アダプタが不要になります。


もし、行先の国用の「ACアダプタの電源ケーブル」(あるいは、ACアダプタ全体)を購入できれば、
電源プラグの形状変換アダプタが不要になります。

書込番号:20855079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2017/04/29 21:42(1年以上前)

>ACアダプタとコンセントの間をケーブルで接続する方式でした)は、
>おそらく、そのケーブルは240Vには耐えられない仕様である可能性が高いです。
>その場合は、ACアダプタとプラグの間のケーブルだけは、240Vで使えるものに交換する必要があります。

>電源ケーブルと書きましたのは、厳密には、電源プラグのことを指します。

全く、そのようには読めませんが・・・

書込番号:20855088

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/29 22:03(1年以上前)

rina*\(^o^)/*さん

ビックカメラの方がアマゾンよりも安価です。

海外旅行用ACケーブル 3ピン/Cタイプ変換プラグ付 TI-105
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1582772&source=googleps&utm_content=001260140115015&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3

抜粋
■海外出張、旅行に便利な海外の電圧(AC250Vまで)に対応した電源ケーブル。
■Dell、HPなど海外メーカーのパソコンにも対応している3ピンプラグ付き。
■ヨーロッパでも多く使用されているCタイプ変換プラグ付き。

書込番号:20855150

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/30 11:58(1年以上前)

電気の規則では600Vまでは低電圧と定められています、手に触れるコードはそれに対して安全に作られています。
AC100Vとコードへ印字されたもので、イギリス、フランス、ドイツ、スイスで安全に使えました、実証済です。
感電の恐れがないか何度もコードを握って確かめましたが、まったく安全でした。

なぜAC100と印字してるか?は、国内の規則に基づいています、100V以上危険とは書かれてません。
単なる憶測で他人を怖がらせるのではなく、規則や規格をよく調べてください。

書込番号:20856418

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/04/30 16:14(1年以上前)

電気用品安全法は、電気用品による危険及び障害の発生を防止することを目的としており、
国の定めた技術上の基準に適合した旨のPSEマーク、事業者名、定格電圧、定格消費電力等の表示がないと販売できないようにしています。

国内仕様の電源ケーブルを海外で使用しても安全だったという情報は、個人のウェブサイトにはありますが、
電気製品メーカが「125Vと表示してあるが、実際には240Vでも使える」と明記することはありません。

国内仕様のACケーブルを海外で使用することも、
定格電圧を考慮して海外用ACケーブルを使用することも、ユーザ個人が選択する問題です。

わたしは、今まで、ACケーブルの定格を考慮して、海外ではコンセント直結の充電器を使用してきましたが、
里いもさんの、国内仕様のACケーブルが海外でも使用できているという貴重な情報を拝見しても、
今後も、定格を考慮して電気製品を使用しようと思います。

書込番号:20856887

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/30 17:21(1年以上前)

規則が作られたのは、電気が使われて間もなく、当時の絶縁体はゴム系でした。
実家の古いものは、ゴムがヒビ割れしていました。
その後の科学の進歩によって、ビニル、ポリエチレン、テフロンなどが絶縁体として使われ、
規則の安全基準をはるかに超えた製品が使われています。
まぁ、規則が後に付いて来る状態でした。
昔の規則をそのまま鵜呑みにされるのも結構ですが、時代が変わったことも理解しなければなりません。

尚、一般家電製品(今回の場合、PCのアダプター)に使われる電線はケーブルとは呼ばずコードと言います
違いは http://www.kyouden.co.jp/sub14/syoho.htm

書込番号:20857019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 9日

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング