『セットアップ時からモノクロしか出ない?』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS9030

  • フロント部を自由に角度調整できる5.0型「スムーズタッチパネル」搭載のインクジェットプリンターのプレミアムデザインモデル。
  • 染料インクと顔料インクの「6色ハイブリッド」を採用し、粒状感を抑え、鮮やかな写真とくっきりした文字の表現を実現している。
  • 大容量インクタンクに対応し、印刷コストを削減できるほか、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」を採用している。
PIXUS TS9030 製品画像

拡大

PIXUS TS9030 [レッド] PIXUS TS9030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS9030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS9030の価格比較
  • PIXUS TS9030のスペック・仕様
  • PIXUS TS9030のレビュー
  • PIXUS TS9030のクチコミ
  • PIXUS TS9030の画像・動画
  • PIXUS TS9030のピックアップリスト
  • PIXUS TS9030のオークション

PIXUS TS9030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS9030の価格比較
  • PIXUS TS9030のスペック・仕様
  • PIXUS TS9030のレビュー
  • PIXUS TS9030のクチコミ
  • PIXUS TS9030の画像・動画
  • PIXUS TS9030のピックアップリスト
  • PIXUS TS9030のオークション

『セットアップ時からモノクロしか出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS9030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS9030を新規書き込みPIXUS TS9030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップ時からモノクロしか出ない?

2017/08/15 23:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS9030

クチコミ投稿数:9件

プリントヘッド位置調整シート

テストプリント

ノズルチェックパターン印刷

こんにちは

プリンタが故障したため、悩んだ末に今日、本機種を購入しました。
サイズがかなり小さくなり、驚きました。

さて、さっそく開梱し、取説や動画に従ってセットアップを進めたのですが、その途中で印刷する
「プリントヘッド位置調整シート」「テストプリント」が、いずれもカラーが一切出ず、モノクロの状態でした。
手順の確認観点は「欠けや かすれが無いか」のみで、エラーも出ませんでしたので、少しおかしいな と思いつつも、先に進めました。

しかし、すべて設定を完了して試しに文書を印刷しても、やはりモノクロでした。
試しに「ノズルチェックパターン印刷」を行いましたが、やはりカラーは出ませんでした。


印刷設定では「モノクロ」になっていませんし、インクタンクの取り付けでも全色ランプが点灯しています。

解決しなければサポートに電話しようと思いますが、もし何かご存じの方がいましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21119787

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2017/08/15 23:26(1年以上前)

TS9030とは印刷の機械的構造は同じと思われるTS8030で初期設定中のパターンチェック印刷が正常に出来ない初期不良の報告例が複数あります。何か全体として問題を抱えているかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=20513472/#20513472
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=20461654/#20461654

書込番号:21119826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2017/08/16 10:05(1年以上前)

きゃみやさん、こんにちは。

これは明らかな不具合ですね。

ちなみに購入直後の不具合でしたら、メーカーのサポートよりも先に、まずは購入したお店に相談して、交換などの対応を取ってもらうのが良いと思います。

書込番号:21120560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/08/16 10:29(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

情報ありがとうございます。
TS8030では類似例が出ていたのですね。参考になります。


>secondfloorさん

アドバイスありがとうございます。
ひょっとしたら、どこか自分の操作にミスがあったのかもと思っていたので、今日の朝一でサポートに電話しました。

Y字溝の確認、強力クリーニングの実施をしましたが、改善は見られず。最後に、
「まだインクがなじんでいない可能性があるので、電源OFFであと24時間置き、再度強力クリーニングをして再確認を」
とのことでした。

そのようなレベルの結果ではないように思えますが、一応確認しようと思います。

アドバイス頂いたように、購入店にも早いうちに相談したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21120613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2017/08/16 10:47(1年以上前)

きゃみやさんへ

> Y字溝の確認、強力クリーニングの実施をしましたが、改善は見られず。最後に、
> 「まだインクがなじんでいない可能性があるので、電源OFFであと24時間置き、再度強力クリーニングをして再確認を」
> とのことでした。
>
> そのようなレベルの結果ではないように思えますが、一応確認しようと思います。

はい、私もそのようなレベルの結果ではないように思います。

仮にこの方法で改善されたとしても、購入直後から、強力クリーニングを何回もして、24時間も時間をおき、インクを馴染ませないと使えないようなプリンターでしたら、今後も問題を連発する危険性が高いので、購入直後の今の内に、正常なプリンターと交換してもらうのが良いように思います。

ちなみに正常なプリンターでしたら、このようなことをしなくても、セットアップをした直後から、すんなり使うことができるはずです。

書込番号:21120654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/08/17 11:43(1年以上前)

購入時のセットアップでインクを大量に消費する強力クリーニングとか24時間放置を
推奨するメーカーサポートもどうかしていますね。

通常は購入店で交換をアドバイスするか、交換品の送付だと思います。
とにかくインクを大量に消費する強力クリーニングを最初からさせるのはあり得ないですね。

書込番号:21123237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/08/17 19:10(1年以上前)

>デジタルおたくさん

やはり、そうですよね。
電話のみの伝達で 実際のプリントイメージを見せていないので、ある程度は仕方ないのかな、とも思いましたが・・
長く使い込んで起こるケースと、最初からの不具合とを切り分けられていないように感じました。


続報ですが、昨日 並行して購入店に相談しました。
取り急ぎ電話しただけだったのですが、症状を説明したところ、即 交換に応じてくれることになりました。

ただ、あいにく在庫がなかったため、現在 他店からの取り寄せ待ちです。


ちなみに、24時間待って強力クリーニングをかけてましたが、やはり全く変化はありませんでした。
今日メーカーサポートに改めて電話をし、改善が見られなかったことと、購入店で交換対応してもらえることを伝えて、Closeとなりました。

色々アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:21124113

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS9030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンラインならず 3 2023/11/04 23:35:28
本当にインクが消耗したのか? 15 2021/05/27 18:38:44
MG6330からの買い替え 6 2018/08/23 9:49:00
未だ新品あるね 3 2018/06/28 0:43:37
My Image Garden 3 2018/03/16 10:20:29
最悪!買って1年過ぎたら壊れました 5 2018/04/30 23:40:22
印刷した写真の品質 3 2018/01/08 19:22:19
搬送ローラーギア外れについて 0 2017/12/11 23:58:42
キヤノンオンラインショップで在庫処分 0 2017/12/06 23:37:45
21400円 0 2017/11/30 21:52:53

「CANON > PIXUS TS9030」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS9030
CANON

PIXUS TS9030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS9030をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング