『ウィルス対策ソフト使用中のwi-fiについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『ウィルス対策ソフト使用中のwi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルス対策ソフト使用中のwi-fiについて

2016/10/31 04:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 怒Mさん
クチコミ投稿数:3件

OS          :win7 win8.1 win10
ウィルス対策ソフト :カスペルスキー(細かいver忘れました)
プリンタ        :wi-fiにて使用時

ドライバインストール等、問題なく終わりテスト印刷をした所、
PC、プリンタモニタ画面では印刷中の状態になるのですが
プリンターのステータスモニターが通信できませんになり、何時迄も印刷できず
最終的には、ウィルス対策ソフト(カスペルスキー)を切った所、問題なく印刷できる事が
解りました、前の型では気にしたこと無かったのですが・・・

他にも同じような方がいるのか?
別のウィルス対策ソフトでも起こるのか?
対応としてはソフト側のポート開放?

というのが気になったので、ご質問させて頂きます

書込番号:20346745

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/10/31 11:28(1年以上前)

怒Mさん、こんにちは。

> 他にも同じような方がいるのか?

いるようです。

> 別のウィルス対策ソフトでも起こるのか?

別のウィルス対策ソフトでも起こります。

> 対応としてはソフト側のポート開放?

ウィルス対策ソフトの機能にもよりますが、ポートを開放する他に、特定のネットワークやIPアドレスをチェックの対象外にする方法もあります。

書込番号:20347343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/31 23:04(1年以上前)

>怒Mさん

自分はTS9030ですが、プリンタドライバの基本的なところは同じだと思うのでご参考までに。
OS:Win 10
ウィルス対策ソフト:Norton Internet Security
接続方法:有線LAN
の環境で、ドライバは標準インストールして、印刷・スキャンとも問題なく使用できています。

書込番号:20349059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 20:07(1年以上前)

>怒Mさん

自分と同じ状況の人が居たので、もう解決していたら余計なお世話だったのかも?ですが。
OS:win10 (64)
ソフト:カスペルスキーセキュリティ(名前が17から変わったみたい)

設定>プロテクション>ウェブ保護>詳細設定>信頼するWebサイトの設定>URLマスクにプリンタのIPアドレスを入力例えば192.168.1.〇みたいな?
これで解決しました。
一応カスペルスキーのサポートに連絡したけど、クローズネットワーク内なのでセキュリティ上問題無いとのお墨付きですが、心配な方は自分で問い合わせると良いですよ。
カスペルスキーはプロテクションで一個ずつON/OFFと切換えていくと原因がわかりますが、それがわからないと何して良いかわからないなぁと感じます。。。

書込番号:20351326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 怒Mさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/02 14:15(1年以上前)

>secondfloorさん
速い返信ありがとう御座います
ポート等とか基本といえば基本なのですが
最近だと用意されている、ドライバのインストールなので自動で終わってしまうので、
パッっと頭から出てきませんでした

>(゚д゚)!さん
ノートン大丈夫なのですか!情報ありがとうございます
他のウィルス対策ソフトも気になりますね

>kan0518さん
具体的な情報ありがとうございます、
近々同様の条件で実験してくるので、教えて頂いた方法と、
CANONサポートより、プリンタで使用しているポート番号教えてもらったので
カスペの設定を弄って見ようと思います。

書込番号:20353503

ナイスクチコミ!4


12xpさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/05 22:09(1年以上前)

>怒Mさん
スーパーセキュリティZEROでも、同様の症状が出ています。
OS:Win 10
サポセンに連絡し、設定を色々と変更しましたがダメでした。
最終的にdllファイル1つをリネームし無効にする事で正常になりました。
今後改善のアップデートを行うそうです。
以前、PIXUS MG6230を同じ環境で使っていた時は問題無かったのですが。

書込番号:20364993

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒Mさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/07 17:07(1年以上前)

>12xpさん
情報ありがとうござます。しばらくすれば各ウィルス対策ソフト側で対応がされそうですね。

再度同様の件で作業を行い、又別途情報を得られたので記述致します。

OS            win10 win7
ウィルス対策ソフト   Kaspersky 2017 ver 17.0.0.611
症状           前回記述同様
対応           Canonから教えてもらったポート開放では上手くいかず、カスペからの回答と対応になります
              
              設定(左したの歯車)→プロテクション→ウェブ保護 OFF
            
              これで使えるようになります、 又は・・・
              
              設定(左したの歯車)→詳細→ネットワーク→ネットワークポート→設定したネットワークポートを監視する(選択)
              →HTTP 80 を無効にする

上記方法は、カスペルのサポート指示で試しました、現在状態を確認中との事、いつ頃対応できるか等は不明
           WIFI印刷使用時では、ウェブ保護のOFFにして、印刷しない時はONという、手動の対応しかないそうです。
 
           (゚д゚)!さんのやり方は、ごめんなさい、やるの忘れてました。しかし、IP指定して通してやったほうが毎回スイッチ
           ON OFF が無いので楽そうですね。

別途     Kaspersky Endpoint Securty 10 for windows でも同じ症状になりました。

書込番号:20370522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング