-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
| ¥42,372〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
本体の操作パネルのスキャンの選択時に,
SDメモリーカードが,現れません.
基本的に本体だけで直接SDメモリーカードに書き込む事は
不可なのでしょうか?.
helpとかみたけど,そのような設定は無いようなんです.
わたしが勝手に出来ると思いこんでるだけかな.
昨年12月にMG7130の印刷が調子悪くなったので,
何気なくこの機種を選んだのですが.
すいません無知で.
ご回答宜しくお願いします.
書込番号:20562419
1点
wine3000さん、こんにちは。
以前の機種ではできたようですが、今の機種ではできなくなったようですね。
書込番号:20562577
![]()
4点
MG7130からTS8030まではMG7130→MG7530→MG7730→TS8030というモデルチェンジを経ているようですがMG7530のタイミングでスキャンしたデータをメモリーカードに保存する機能は省略されたようです。まあプリンターもコストダウンコストダウンの繰り返しですから金の掛からないソフト的な部分で見た目の機能を膨らませておいてハードはなるたけ省略という方向なのでしょう。
現行機種でSDカードではありませんが直接USBメモリに保存できる機種はMX923というビジネス主体のモデルだけのようです。
http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/
書込番号:20562865
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
ご返事有り難うございました.
MG7130をまだ廃棄してなかったので,
こっちでスキャンしました.ただ本体上だけからだと最高600dpiですが,
まぁ綺麗です.(目的は種子袋の控え)
TS8030上からクラウドとかに一旦UPすれば,メモリー代わりになるのかなぁ.
まだクラウドは未知の世界なので.
ここ最近急に寒くなって,早朝3時4時に離れ(PCが有るとこ)と
母屋(プリンターが有るとこ)に行ったり来たりはちと寒くて難儀するようになったもんで.
まぁなんであれ早くTS8030に慣れることでしょうね.
いろいろ有り難うございました.
書込番号:20564405
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








