『写真印刷時のトラブル』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS8030

  • 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
  • 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。
PIXUS TS8030 製品画像

拡大

PIXUS TS8030 [ブラック] PIXUS TS8030 [ホワイト] PIXUS TS8030 [レッド] PIXUS TS8030 [ブラウン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

PIXUS TS8030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS8030の価格比較
  • PIXUS TS8030のスペック・仕様
  • PIXUS TS8030のレビュー
  • PIXUS TS8030のクチコミ
  • PIXUS TS8030の画像・動画
  • PIXUS TS8030のピックアップリスト
  • PIXUS TS8030のオークション

『写真印刷時のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8030を新規書き込みPIXUS TS8030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 写真印刷時のトラブル

2017/03/10 18:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8030

スレ主 JUN1010JUNさん
クチコミ投稿数:2件

PIXUS TS8030を購入しました。
写真プリントをする時、PCの電源ON、プリンター電源ON、アプリを使って印刷しますが、
最初の一枚目の画質が荒くなっていしまいます。
プリンターを立ち上げなおして、再度印刷すると綺麗にできます。
数日後、印刷をかけたらまた画質が悪い。プリンターの電源を入れなおして使用。
これでは毎回用紙が一枚、インクも無駄になってしまいます。
機械音痴なのでなにが原因かわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:20726908

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/03/10 18:57(1年以上前)

JUN1010JUNさん、こんにちは。

すいません、もう少し情報をいただけたらと思うのですが、、、

> 写真プリントをする時、PCの電源ON、プリンター電源ON、アプリを使って印刷しますが、

アプリは何をお使いでしょうか?

> 最初の一枚目の画質が荒くなっていしまいます。

最初の一枚目というのは、写真を何枚も印刷する時の、最初の一枚目ということでしょうか?
それともプリンターの電源を入れて、最初に印刷する写真が荒くなるということでしょうか?

> プリンターを立ち上げなおして、再度印刷すると綺麗にできます。

プリンターを立ち上げ直さなければ、いつまでも印刷する写真は荒いままなのでしょうか?

あとノズルチェックパターンの具合はどうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88873-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088873

書込番号:20726952

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUN1010JUNさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/11 10:31(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは。返信ありがとうございます。

アプリはCanon Easy PhotoPrint EXを使用しています。

画質が荒くなってしまうのは、「電源を入れて最初に印刷する時」です。
昨日は印刷後、一度PCとプリンターの電源をOFF、数時間後に再度使用した時も電源を入れて最初に印刷したら、画質が荒くなってしまいました。プリンターの電源を入れなおしたらその後は綺麗に印刷できました。

プリンターを立ち上げなおさないといつまでも画質は悪いままです。

ノズルチェックパターンは問題ありません。

書込番号:20728797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/03/11 20:01(1年以上前)

JUN1010JUNさん、詳しい状況を教えてくださりありがとうございます。

ただ読ませていただき、いろいろな情報と突き合わせてみたのですが、いまいちこれだという原因は分からず、唯一過去に、このような不安定なプリンターがあったなと思い出した程度です。

ということで確信は持てないのですが、JUN1010JUNさんのプリンターも、一回の電源オンでは正常に起動できず、もう一回電源を入れなおさなければ安定しないということで、プリンターの不具合の可能性があるようにも思いました。

なので一度、購入したお店に相談してみてはどうでしょうか?

お店の判断によっては、初期不良による交換や、修理の手配などをしてくれると思います。

書込番号:20730219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/03/12 08:15(1年以上前)

Canon Easy PhotoPrint EXが悪いのかドライバーが悪いのかはたまたTS8030本体が悪いのか切り分けしておいた方がいいと思います。まず、Canon Easy PhotoPrint EX以外のソフト、何でもいいですがWindowsならWindows フォトビューアー、MacならPhotosなどから印刷してみて結果が一緒なのかどうか、ドライバーにアップデートが無いかどうか確かめてアップデートがあるならそれを実行、アップデートが無いなら一度アンインストールしてからインストールし直してみてどうかなどです。

取り敢えず日米英のamazonレビューをさらっと見た(米はTS9020で代用、英はTS8050)限りでは初期ロットの紙詰まり頻発以外のトラブルは殆ど見当たらなかったです。

書込番号:20731432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/03/12 14:29(1年以上前)

JUN1010JUNさんへ

もう一つ、原因として考えられそうなことを思い出しましたので、書かせてもらいます。

お使いのPCがWindowsだとした場合、コントロールパネルのプリンターの中に、プリンターのアイコンがいくつか並んでいると思いますが、この中に、TS8030のアイコンが一つだけありますでしょうか?

またすでに使われていないプリンターのアイコンがあったりしませんでしょうか?

TS8030のアイコンが複数あったり、不要なプリンターのアイコンがあったりすると、印刷に不具合が出ることが過去にありましたので、このあたりをチェックしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:20732325

ナイスクチコミ!2


tomo753さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 16:17(1年以上前)

私もTS8030ですが、始めて黒、BKインクを交換した後、1枚目に印刷した写真が正常に印刷されず、その後黒インクが印刷できなくなり修理が必要になりました。

書込番号:20750741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8030
CANON

PIXUS TS8030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS8030をお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング