-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
当プリンタの購入を検討しています。
このプリンタで使える互換インクの事について教えてください、よろしくお願いします。
安い、出来るだけ安い互換インクを買いたいのですが、ご存知の方はリンク先を貼っていただければ助かります<(_ _)>
Amazon等で探しているのですが、安いの(1本100円とか)見つかりません。
ちなみに、インクの型番ですが、「BCI-370」か371なら当プリンタで問題なく使えるんでしょうか??
このプリンタは6色ですが、値段の安い370の5色を買った場合、足りない1本だけ単品で買うしかありませんよね??
XLは大容量ですよね??当プリンタでは使えないんですよね??
最後にインク代を安くしたいなら、エプソンのエコタンク対応プリンタの方がいいんでしょうか??
たま〜にしか印刷しないので、インクが1年しかもたないなら、エコタンクは候補から外したいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:21881321
1点
うちも印刷数少なく、週にA4を5枚ペースでしょうか。
それで純正インクがすべての色が終了するのが1年10ヶ月かかります。
それでも節約もため、エコリヵのインクに代えてます。半額くらいでしょうか。
昔、100均のインク使ってプリンターまで使用不能にした経験から格安は怖くて使えません。
書込番号:21881369
2点
http://amzn.asia/gf1s5wM
現状では、セットで2千円前後ですね。
黒デカインクだけ370。他インクは371です。
Amazonレビューの通り普通に使えます。
セット千円程度で買えるのは。
もっと古いプリンタの互換インクですね。
書込番号:21881400
![]()
1点
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
XL(大容量)使えますよ。
>Amazon等で探しているのですが、安いの(1本100円とか)見つかりません。
出品されていなければ、ヒットはしません。
誰が探しても同じ。
純正品以外は、長期放置すると、インクが固まりやすくなったり、目詰まりの原因となったり、トラブルの元です。
書込番号:21881407
2点
後継のTS8130対応互換インク発売が遅れてる関係か、TS8030の価格がじりじり上がってますね。
今ならTS8130買って、互換インク待った方が賢いと思います。
差額で純正インク1セット以上買えますから。
書込番号:21881427
2点
>シェフ777さん
私もキャノンの複合機(MG7130)を使っています。純正のインクって高いですよね。
量販店などでインクを買う時、互換性のあるエコリカやplaisirのインクを選んでいます。
価格では1本あたり純正より100〜200円ぐらい安いでしょうか。
文章印刷などで特に不具合を感じたことはありません。
PIXUS TS8030の消耗品を見てみると、XLも使えるようです。
エコリカやplaisirのXLのセットを買っておけば長持ちするのではないでしょうか。
100均の詰め替えタイプのものは、手間もかかり、手やフリンターも汚してしまいそうでお勧めできません。
書込番号:21881455
0点
シェフ777さん、こんにちは。
> たま〜にしか印刷しないので
とのことですが、たまにしか印刷しないのでしたら、プリンターを買わずに、コンビニのコピー機などを使われたほうが、安く済むかもしれません。
またTS8030のような高いプリンターを、互換インク前提で買われるのも、もったいないようにも思います。
このように、シェフ777さんの、ご質問の内容を読ませてもらいますと、あやふやな点が多いようにも思いますので、、、
本当にプリンターが必要なのかといったことから、もう一度検討してみてはどうでしょうか。
書込番号:21881457
2点
エプソンはインク詰まりをおこしやすいので大容量モデルはおすすめできません
互換インクはプリンターが壊れたときメーカー保証が使えなくなるので、安さだけでなくプリンター本体も保証してくれるカラークリエーションかジットをおすすめします
カラークリエーションのほうが保証内容はいいですが価格も高いです
2社とも他社の互換インクを使用した場合は本体保証は無くなるようなので注意してください
カラークリエーション 6色 4,980円+送料
https://www.amazon.co.jp/dp/B071D6K7GY/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_qdHgBbQQPXAKF
ジット 6色 4,000円 送料無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B078H4F1KC/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_zCHgBb635WEX9
書込番号:21881565 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大変多くの方から親身なレスを頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
つい先日までMG6130に下記の極安インクで印刷してました。
その6130が壊れたので買い替えです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008118DO0/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
こんな100円もしないインクでも、何のトラブルもなく印刷できてたので、純正インクなんて
アホらしいなぁ〜と・・。
>あずたろうさん
週に5枚プリントしても2年ちかくもつんですね。
ちょっと意外ですわ。
>at_freedさん
>黒デカインクだけ370。他インクは371です。
なるほど!BCI-371XL+BCI-370・・この意味がようやくわかりました!
>セット千円程度で買えるのは。
もっと古いプリンタの互換インクですね。
はい、上記のような極安インクが使える古いプリンタをヤフオクやメルカリで探したんですが、
中古は「ほんまに動くんかぁ?」だし、新品未開封だと古いのに高いし、結局やめました。
>けーるきーるさん
>XL(大容量)使えますよ。
あっ!本当ですね(^o^)
>純正品以外は、長期放置すると、インクが固まりやすくなったり、目詰まりの原因となったり、トラブルの元です。
上にも書いた通り、そういうトラブル起きた事がないんです。同じような互換インク使ってる職場の連中も
「なんの問題もない」と言ってます。
>ひまJINさん
>今ならTS8130買って、互換インク待った方が賢いと思います。
はい、TS8130も候補の1つでした。でも、安い互換インクがないので・・。
なるほど、本体が安い8130を買って、互換インクが出るのを待つ。
ありがとうございます!すごく為になりました。
>M&M.comさん
詰め替えインクは面倒なので、候補から外してました。
純正価格より100円〜200円安いというより、それくらいの値で買える互換インクを探してました(^^ゞ
>secondfloorさん
たま〜にしか印刷しませんが、無いと不便なのがプリンタなんですよね〜(^^ゞ
思い立った時に印刷したいので、コンビニとかはちょっとって感じです。
書込番号:21881586
1点
ぬへさん レスありがとうございました<(_ _)>
皆さんへお礼のレスを送信した直後に、ぬへさんのレスに気付きました。
それから、リンク先ありがとうございます<(_ _)> ただ、わたしが探してるのは、
こんな高いインクじゃないんです。ここまで出すなら、純正インク買いますわ。
>エプソンはインク詰まりをおこしやすいので大容量モデルはおすすめできません
これはエコタンク対応のプリンタの事でしょうか??もしエコタンクを買うなら、もちろん純正インクを使うつもりです。
今回お聞きした互換インクの件は、CANONプリンタしか考えておりません。ネットで「互換インク使うなら、CANON」というような
カキコミを見ました。
エコタンクの事をお聞きしたのは、本体は高いが、エコタンクならインク代が節約できる、将来的にこっちの方が得かな??と・・。
ただ、インクの寿命が1年なら、使わないまま終わってしまいそうかな?と・・。あの『満タンで1年・・」というのは、インクの寿命が1年
ではなく、平均で1年くらいもちますって事なんでしょうか??
書込番号:21881653
1点
お返事ありがとうございます
たぶん高いだろうなと思いながらコメントしてました^^;
ただカラークリエーションの本体保証は電気屋の延長保証よりも好条件なので魅力的です
エプソンはエコタンクのことです
現在、エプソンの一般的なカートリッジタイプのビジネスモデルを使用していますがとにかく詰まります
純正インクでこんなに詰まるならと途中からジットに変えましたがジットのほうが調子がいいぐらいで困ったものです
ちなみにカラークリエーションには該当インクがなかったので断念しました
書込番号:21881689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
互換インクは、通常だと新モデル発売後数ヶ月経てば出るのが通例です。
今回遅れてるのは、どうやらインクタンクのICチップの大幅な変更で、解析に時間がかかってる感じですね。
ただ、今年も新モデルは発売されるので、遅くとも年末までには発売されると踏んでます。
個人的にもTS8130買ったので、純正インク購入は最低でも1回程度にしたいと思ってます。
まあ、インク無くなっても、注文して翌日には届くので、あまり慌てないです。
特にキヤノン機は、従来の経験だと、インクなし表示されても、しばらくは印刷できますので。
エプソンは構造的にキヤノンと比べてインク詰まりがおきやすいのは通説だと思います。
個人的には長年キヤノン使ってますが、インク詰まりで困った事はまず無いです。
前機種までは、若干高いですがエコリカの詰め替え製品を使ってました。
比較してインク品質の高さと、純正カートリッジ再利用がポイントです。
ジットも使った事ありますが、カラーの色合いがあまり良くなかったです。
書込番号:21881712
0点
シェフ777さんへ
> たま〜にしか印刷しませんが、無いと不便なのがプリンタなんですよね〜(^^ゞ
> 思い立った時に印刷したいので、コンビニとかはちょっとって感じです。
これは分かるのですが、なぜこのような用途に、TS8030のような、高額なプリンターを選ばれるのでしょうか?
互換インクを使われるのでしたら、画質や保存性などは期待しておられないのだと思いますし、格安のインクを使って、コストを下げるのでしたら、プリンターも安い機種を選んで、さらにコストを下げた方が良いように思うのですが、なぜTS8030が候補なのか、少し疑問に思いました。
ということでコストを下げるのでしたら、キヤノンのTS6130や、ブラザーのDCP-J572Nや、エプソンのPX-049Aあたりを検討してみるのも良いかもしれません。
http://kakaku.com/item/J0000025483/
http://kakaku.com/item/K0000993785/
http://kakaku.com/item/K0000904983/
書込番号:21882140
![]()
0点
皆さん 再三のレスありがとうございます<(_ _)>
>ぬへさん
エコタンクは詰まりよるんですね。
しかし、純正でも詰まるとは、話しにならないですね。
CANON一択にします。
>ひまJINさん
「BCI-380互換」でググってみました。
去年の10月に、今年の1月には380の互換が発売予定だったみたいですねぇ〜。
でも今は今年の7月が濃厚だと・・。
https://www.chips-shop.com/inkpedia/2552/
これで、また「やっぱり来年の・・」とかになったら、ちょっと不安ですね(^^ゞ
>secondfloorさん
>なぜこのような用途に、TS8030のような、高額なプリンターを選ばれるのでしょうか?
8030はすでに互換インク(BCI-371+370)が発売されてたからです
最初は当サイトの条件検索でプリンタ本体を探したんです。でも、条件に見合うヤツは
互換インクがないので、互換インク対応のプリンタを探してみたら8030がヒットしたんです。
はい、いま発売してる互換インクから、そのインクに対応のプリンタを探しました。
『互換インク使うならCANON』と決めてましたので、エプソンやブラザーは候補から外しました。
純正インクを使う事を前提にエプソンのエコタンクも少し考えましたが、今回ぬへさんから
「純正インクでも詰まる」とお聞きした事で「さよなら〜」となりました。
書込番号:21883933
1点
フクタマで検索下さい。アマゾンでも買いましたが粗悪品でした。
インク革命の互換インクは値段が高いので、その後はヤフーショッピングのフクタマで買ってますが、今のところ問題ありません。
書込番号:22132388
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







