-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8030
- 従来機種「MG7730」に比べて設置面積を約25%削減し、小型化を実現した家庭用A4インクジェットプリンター。
- 4.3型「スムーズタッチパネル」を搭載し、フロント部を自由に角度調整できるほか、軽いタッチでもスムーズに操作可能。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの「6色ハイブリッド」で粒状感を低減し、鮮やかな写真とくっきりした文字を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8030
昨年10月に購入してまだ1年未満なのに、イエローだけ出なくなり、インククリーニング、強力クリーニング、クリーニングカートリッジなどを何度もしました。でもダメで、買い換えようとしたら、後継機の8130は互換インクは無いわ、大容量インクは使えないわ、解像度は落ちてるわ…。で、どうしても8030にしたくて、中古で「非常に良い」を買いました。きょうとどいたのに、これまたイエローの出が悪い。何で?
もうクリーニングにほぼ1セット分インクを使ってしまいました。互換インクなので、メーカー修理は考えてませんが、どうにかならないものでしょうか…。ホントキャノン嫌いです。でも、他はもっとダメ。もう、1色出なくても、モノクロとして使うのはありでしょうか?
書込番号:22083921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
互換インクを使った以上、メーカーに文句を言うのは違いますよ。
それが互換インクのリスクです。
2台ともダメだったとしたら、まず、インクを疑うべきでしょう。
書込番号:22084035
7点
おーがーらさん、こんにちは。
> で、どうしても8030にしたくて、中古で「非常に良い」を買いました。きょうとどいたのに、これまたイエローの出が悪い。何で?
ここで「何で?」と言われても・・・。
普通、中古品でも、買った商品に問題があったのであれば、買ったところに言って、「何で?」と聞くものだと思うのですが、それはされないのですか?
書込番号:22084758
2点
いや、メーカーに文句は言ってません。互換インクも同じものをずっと使い続けていて、これまで良好でしたので、もしかすると、このような事象が他にも起こるのかと知りたかっただけです。
書込番号:22085027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他にもこのような事があるものか知りたかっただけです。返品しようと思っています。
書込番号:22085030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おーがーらさん
それはインクにゴミが入っているからです。
そのゴミがインクヘッドに詰まってインクが出なくなります。
プリンタ買えてもまた同じ。
だからそのインクは使えません。
純正インクは無菌室のような部屋でインクの充填が行われているのですが、安さが売りの互換インクでそれは無理。
空気中に漂っているほこりが充填中に入れば、目に見えない小さなものでもヘッドを詰まらせてしまいます。
クリーニングしたってまたゴミが詰まるわけですから無駄。
大丈夫だという方もいますが、それはたまたまのことでして、同じ製品でも大丈夫なのとダメなのとがあります。
大丈夫かどうかは試してみないとわかりません。
互換インクを使うのであれば、キヤノンなら一体型インクの安価なモデルの方がいいですよ。
ヘッド一体式インクですから、インクが出ないときは交換すればヘッドも変わります。
ただしインクが高価で量も少ないです。
交換した互換インクにゴミが混入していればまた出なくなりますが、最終手段として純正インクに変えればプリンタは生き返ります。
ヘッド別体式だと詰まったゴミがプリンタヘッドに残ってしまい、インクを換えても色が出ないままです。
書込番号:22092227
4点
ダメ元でプリンターヘッドを取り外して洗浄してみては?
@ インキカートリッジを全部取り除いたあと、プリンターヘッドを取り外してます。
A 浅いお皿なのに水を入れ回路を濡らさないように慎重にノズル部分を水に浸けてユラユラ。(洗浄液も市販されているようです)
B 柔らかい布でやさしく水分を拭き取ってしばらく乾燥させる。
こんな手順になります。
すでに実施済みであればごめんなさい。
書込番号:22092442
0点
イエローインクの空気穴シールを外してますか?
私も以前ミスしたことがあります。
書込番号:22104394
0点
昨年10月購入ならまだ保証期間です。インターネットですぐに無料修理に出しましょう!ヤマトがすぐに取りに来てくれます。梱包もヤマトがやってくれるので超簡単です。
書込番号:22106091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/09 8:33:00 | |
| 7 | 2025/08/02 11:25:29 | |
| 6 | 2024/07/26 15:09:57 | |
| 8 | 2024/01/27 12:29:07 | |
| 4 | 2024/10/24 22:35:39 | |
| 3 | 2023/01/27 11:42:25 | |
| 2 | 2021/10/06 15:20:25 | |
| 3 | 2021/10/05 20:09:48 | |
| 6 | 2021/09/08 7:09:31 | |
| 5 | 2020/12/18 21:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






