『印刷スピード』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS6030

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンターのスタンダードモデル。
  • フロント部を自由に角度調整できる3.0型タッチパネルや、表と裏をまとめてプリントする「自動両面プリント」を搭載している。
  • 前面と背面の2か所に2種類の用紙を同時にセットできる「2WAY給紙」に対応し、置き場所や用途で選べる。
PIXUS TS6030 製品画像

拡大

PIXUS TS6030 [ブラック] PIXUS TS6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション

PIXUS TS6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS6030の価格比較
  • PIXUS TS6030のスペック・仕様
  • PIXUS TS6030のレビュー
  • PIXUS TS6030のクチコミ
  • PIXUS TS6030の画像・動画
  • PIXUS TS6030のピックアップリスト
  • PIXUS TS6030のオークション


「PIXUS TS6030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6030を新規書き込みPIXUS TS6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷スピード

2017/11/25 22:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS6030

クチコミ投稿数:34件

TS8130とTS6130で迷っています。
印刷スピードがL判写真だと、8130は18秒、6130は31秒と差が結構有ります。
我が家では写真印刷は殆どしないと思いますが、年賀状印刷スピードにも結構時間がかかりますか?
年賀状も写真を入れたりはあまりしないと思います。

書込番号:21385023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/25 22:54(1年以上前)

TS6030のスレですが。TS8130 とTS6130ではTS8130
はシアンとマゼンダのノズルの数が多いので写真は印刷は
速いのですが。CanonHPの仕様では通常のA4
普通紙のカラー、モノクロの印字速度は変わらない様ですね。
写真とか印刷されないなら印刷コストでブラザーとかの4色でも良い
のではなないでしょうか?5色、6色で写真とか印刷あまり
されないのであればインクコスト面で高く付くと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts6130

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8130


ブラザーDCP-J973N

http://kakaku.com/item/J0000025505/

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/index.aspx

DCP-J983N
http://kakaku.com/item/K0000890961/?lid=itemview_relation2_name

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj983n/index.aspx

http://www.brother.co.jp/product/printer/special/tco/index.aspx

https://online.brother.co.jp/campaign/cashback/

書込番号:21385122

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/25 22:54(1年以上前)

差は有るとは思いますが、

現実的には、どちらも年賀状が
トレーに10枚入らないくらい程度なので、

どっちみち、10枚終わったら給紙エラーでストップ、改めて給紙して再始動の手間があります。

作業的には、そんなに時間差はないのかも。

書込番号:21385123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/26 00:11(1年以上前)

黒(顔料)はノズル数がどちらも同じですね。
年賀状の表に宛名を印刷する場合は黒ですので、表の印刷ではあまり差が無いでしょう。
裏側は多少イラストとか入ると思います。その為、裏側の印刷では文字が多いとはいえカラーも使いますでしょうから、18秒が31秒までの差はないでしょうが1.5倍くらい印刷の速度差があるかも。

書込番号:21385311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/26 08:32(1年以上前)

単純に年賀状印刷でトータルの時間が掛かるかどうかという判断ならTS8130の方が圧倒的じゃないでしょうか。理由は年賀状の自動両面印刷にTS8130は対応していますがTS6130は対応していないからです。各駅停車か直行かの差は大きいでしょう。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=ts8130&p2=ts6130

書込番号:21385771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/11/28 16:44(1年以上前)

ありがとうございました。
まだ迷う所ですが確かに両面印刷出来るのははやいですよね。
でも、そんなに急がなくていいかな、と言う感じでもあります。
昨年の型の方で感想聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21391605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/11/28 16:47(1年以上前)

ts6030のスレだったんですね。勘違いしてました。
でもありがとうございました。

書込番号:21391616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6030
CANON

PIXUS TS6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS6030をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング