-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
- パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
- 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。
PIXUS TS5030CANON
最安価格(税込):¥33,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月24日
プリンタ > CANON > PIXUS TS5030
操作パネルが自動で開いたり、閉じたりしません。
開くのは手動かもしれないですが、閉じるのが明らかに硬いです。
どうしたらいいですか?
書込番号:21723194 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
TS5030は製品特長から見るに手動で操作パネルを開いて排紙トレイを引き出す必要があるようです。電動仕掛けは無いと言う事ですから手動で排紙トレイを押し込んで操作パネルを閉じると言う事でしょう。硬く感じるのは動作を抑えるダンパーなりが渋いだけだと思いますんでともかく押し込めば大丈夫でしょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030/features-wifi.html
書込番号:21723314
![]()
11点
開けるのは手動で開ける感じに説明書に書いてあるのですが、閉めるのは何も書いてなく、歯車もあるのですが、、、
書込番号:21723350 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
以下のリンクからダウンロードできるTS5030の電子マニュアル PDF版 (Windows版)のp144に「本製品を移送するときの注意」の説明書きが有って
1. 本製品の電源を切る
2. 電源ランプが消えていることを確認して、電源プラグをコンセントから抜く
3. 排紙トレイを収納し、操作パネルを閉じる
(以下続く)
とあります。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/ts5030.html
電源プラグをコンセントから抜いた後に操作パネルを閉じるので電動な分けではありません。歯車はその先にオイルダンパーのようなものかあって開閉がスカスカにならないようにしているのでしょう。
書込番号:21723434
5点
>操作パネルが自動で開いたり、閉じたりしません。
自動じゃないから、自動では開閉しないよね。
この価格の商品のそこまで望んじゃいけません。
部屋のドアも、手で開けて通ったら、自分で閉めますよね。一緒です。
>開くのは手動かもしれないですが、閉じるのが明らかに硬いです。
硬いのは、意識せず、不要に力がかかった時、バタン!!!と、下がってしまわないようになっているからでしょう。
内部のギア(歯車)は、任意・あるいは指定された位置で【静止させるため】ものです。
「自動操作用のギア」じゃありません。
ギアがあるからって、必ずしも自動じゃないないです。納得してください。
>どうしたらいいですか?
どうって?
ですから、手で閉めてください。
書込番号:21723453
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/30 17:03:39 | |
| 5 | 2021/09/26 9:36:01 | |
| 3 | 2021/02/25 16:14:17 | |
| 1 | 2020/04/23 11:04:41 | |
| 4 | 2019/10/25 10:28:53 | |
| 5 | 2019/10/01 8:32:12 | |
| 6 | 2019/07/13 21:24:56 | |
| 5 | 2019/07/12 9:55:41 | |
| 2 | 2019/04/02 14:05:06 | |
| 10 | 2019/01/03 11:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









