『アイロンプリントに顔料の黒を使わずに印刷できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

PIXUS TS5030

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
  • パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
  • 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。
PIXUS TS5030 製品画像

拡大

PIXUS TS5030 [ブラック] PIXUS TS5030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS5030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

PIXUS TS5030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月24日

  • PIXUS TS5030の価格比較
  • PIXUS TS5030のスペック・仕様
  • PIXUS TS5030のレビュー
  • PIXUS TS5030のクチコミ
  • PIXUS TS5030の画像・動画
  • PIXUS TS5030のピックアップリスト
  • PIXUS TS5030のオークション

『アイロンプリントに顔料の黒を使わずに印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5030」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5030を新規書き込みPIXUS TS5030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS5030

スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

アイロンプリントをすることになりました。殆どが染料のみに対応の製品が殆どです。顔料・染料両対応のものもありますが、耐久性が悪い様です。
顔料黒(PGBK)はテキストの印刷のみに使われるのかなとも思いましたが、なかなかその様な情報が見つかりません。

書込番号:22082037

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/09/04 08:38(1年以上前)

本格的なら、

顔料系エプソンとか、
カラーレーザーとか、

プリンタ自体買い替えた方が
結論早いのでは?

書込番号:22082126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2018/09/04 09:23(1年以上前)

teddie610さん、こんにちは。

用紙の種類や、印刷の品質によって、顔料ブラックが使われたり使われなかったりします。

おそらくアイロンプリントの用紙を買われれば、その説明書に、キヤノンでの設定が書かれているとは思いますが、、、

基本的に、光沢写真用紙の設定にされれば、顔料ブラックは使われないと思います。

書込番号:22082211

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:143件

2018/09/04 09:41(1年以上前)

参考になりました。

https://www.m-biotics.com/blog/archives/17570.html

書込番号:17628656

書込番号:22082232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/09/04 09:51(1年以上前)

以下の検索で引っ掛かるキャノンプリンタで顔料ブラック(PGBK)を使わずに印刷する方法によると写真印刷の設定で高品位専用紙 ← (普通紙以外ならOK)だとPGBKは使われないらしいです。このブロクではPGBKが目詰まりし、延命策として染料だけで何とかならんのかというアイデアから見つけたらしいです。
https://www.google.com/search?q=PGBK%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%AB%E5%8D%B0%E5%88%B7

書込番号:22082251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2018/09/04 11:12(1年以上前)

PIXUSでは、元々普通紙のテキスト以外では顔料ブラックは使われません。
PIXUSの以前からのピーアール事項なので違いは無いと思います。
はがき印刷でも、間違って宛名面を普通紙以外にすると、文字が真っ黒にならなかったりします。
https://cweb.canon.jp/pixus/supply/pureink/index.html

書込番号:22082388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2018/09/04 11:55(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは。

> PIXUSでは、元々普通紙のテキスト以外では顔料ブラックは使われません。

これは違うと思いますよ。

普通紙以外でも、葉書や封筒などでは顔料ブラックが使われますし、テキスト以外でも、罫線やモノクロコピーなどでは顔料ブラックが使われます。

> はがき印刷でも、間違って宛名面を普通紙以外にすると、文字が真っ黒にならなかったりします。

ということで、葉書の宛名を印刷するときは、葉書や宛名面といった設定で印刷するのが、キヤノン推奨になります。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=108&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/cpp/&i_tx_contents_file=42621-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000042621

書込番号:22082439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/04 17:49(1年以上前)

>secondfloorさん
>ひまJINさん
>sumi_hobbyさん
>美良野さん
>at_freedさん

CANONのサポートに問い合わせをしました。

TS-5030での用紙設定として「Tシャツ転写紙」を選択すると「染料インクのみ使用」+「ミラー印刷となる」とのことでした。

さすがと思いながら、もう一度マニュアルを見て確認しましたが、その情報に関係する何も発見できませんでした。

後でドライバか何かの更新の時に機能を盛り込んだ可能性がある様な気がします。

とりあえず、解決しました。流石、皆さんのコミュニティ力ありがたいなと感心しています。ありがとうございました。

書込番号:22083185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5030
CANON

PIXUS TS5030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月24日

PIXUS TS5030をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング