-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
- パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
- 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。



プリンタ > CANON > PIXUS TS5030
コピー機能欲しさに負けて、16年の機種ながら人気のTS5030をポチッとしましたが、前機種の上記インクが数セット残ってしまいました。TS5030では使えませんかね。お尋ね致します。
書込番号:22280930
3点

対応機種は以下の通りですので使えません。
対応機種:PIXUS MG7530/MG7530F/MG6730/MG6330/MG7130/MG6530/iP8730
書込番号:22280940
6点

これはBCI-371/370だから当然使えないよ
昔買いだめしてたインクが大量に余ってて…って書き込みたまに見るけど、もしすごく安く売ってたとかだったとしても予備は1セット持っておくくらいの感じで使うのが結果的には安く済むように思う
書込番号:22280957
5点

売りましょう。
それしかありません。
純正品なら送料込みで2,000円くらいはいけると思います。
書込番号:22281056
0点

JTB48さんの書いている内容の繰り返しになりますがBCI-351(BK/C/M/Y/GY)+BCI-350 マルチパック(標準)の対応機種にTS5030は含まれていませんので使用不可能ですね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=6552B004
逆にBCI-371(BK/C/M/Y)+BCI-370 マルチパック(標準)には2014年以前のモデルは含まれてません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=0732C003
ここら辺りは互換インクメーカーとのいたちごっこなのかなと僕は思っています。5色+無線LANの機種の系譜を調べると2011年 9月 8日発売のMG5330から2012年10月 4日発売のMG5430の際にはBCI-326 (BK/C/M/Y) + BCI-325からBCI-351(BK/C/M/Y)+BCI-350へ切り替え、2014年 9月 4日発売のMG5630から2015年 9月 3日発売のMG5730の際にはBCI-351(BK/C/M/Y)+BCI-350からBCI-371(BK/C/M/Y)+BCI-370へ切り替えってな感じです。概ね3年周期毎にロイスターさんと同じ思いの方が発生する事になりますかね。
まあこれを機会に家の中のいらないものを整理してブックオフなりハードオフに持ち込んで綺麗さっぱりな新年を迎えると言うのも良いんじゃないでしょうか。
書込番号:22282508
2点

本当に、インク型番のサイクルが短いのは困りものですね。
メーカーは、新しいインクはより綺麗に印刷できるとか言いますけど、メインの理由は互換インク対策のような気がしてなりません。
書込番号:22282973
1点

貴重な、納得のご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございます😊。お二人が言われますように、互換インク対策でしょうが、今時ユーザーを無視した、インク型式の随時変更という旧式手法しか取れないというハードメーカーさんの歯痒さも解りますが、互換メーカーさんの充実ぶりも感心しております。メーカーさんの一大決断=純正インクの大幅値下げ断行という手法しかあり得ないのでは?と思ったりしております。基本的には、各色ごとの型式はタンクサイズ以外の変更は必要ないのではと、素人目には映っておりますが---。
ー
結果的には、TS5030 用のいつもの互換インクパック(平均値@500)を2セット求めました。
書込番号:22307043
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/03/30 17:03:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/26 9:36:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/25 16:14:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/23 11:04:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/25 10:28:53 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/01 8:32:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/13 21:24:56 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/12 9:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/02 14:05:06 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/03 11:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





