『インターバル撮影について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥71,200 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):¥61,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『インターバル撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影について

2017/10/08 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

前回のタイムラプスに引き続き教えて欲しいです
インターバル撮影した画像をPCでタイムラプス動画にできると知り
店で実機をさわってきました。

インターバル撮影では、10秒以上の間隔で500枚しか撮影できない様になっていた様に思います。
私は10秒より短い間隔で撮影したいですし、
500枚より多く撮影したいです。

タイムラプスモードでは1/10秒まで間隔が短くでき、
枚数も無制限にできましたが、
タイムラプス動画のスピードが固定になりませんか?(試せてはいません)

PCソフトで所々の再生スピードを変える事ができたら、より嬉しいので、
インターバル撮影で500枚以上撮影したいです。
また、できれば10秒より短い間隔で撮影したいです。
何か良い方法はありませんか?

例えば
ROWAのタイムレリーズリモコンにカシオのコンデジは対応していませんが、
端子を変換するアダプターを付けるとか?
何か方法があれば教えて頂けると、撮影の幅が広がり嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21260786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 08:05(1年以上前)

有明山さん
三脚

書込番号:21263661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/10/09 10:11(1年以上前)

>有明山さん
 インターバル撮影で500枚以上撮影したい場合は、500枚撮影が終わる前にシャッターボタンを一回押すとインターバル撮影が
停止し、もう一回押すと枚数カウント1で再開します。ただ、つなぎ目のインターバルは不正確になります。

 ZR4000はカメラ側が(有線の)リモートレリーズに対応していないので、リモートレリーズ側を改造してもできないと思います。
広角が21mmでZR4000に劣るのですが、オリンパスのTG850/TG860/TG870はリモートケーブルRM-UC1を使用できます。
(対応表に載っていませんが、実際に動作します)
ただいずれも製造終了機種なのと、リモートケーブルをつなぐと外部給電ができなくなり、防水でなくなります。 

書込番号:21263917

ナイスクチコミ!1


スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/10 17:08(1年以上前)

>technoboさん
ありがとうございます。
ROWAだとTC-2011になると思うのですが、
試したけど使えなかったと言う事でしょうか?

19ミリでコンパクトと言うだけで十分に魅力なので、
購入に前向きです。

書込番号:21267373

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/10/11 09:27(1年以上前)

>有明山さん
 ZR4000はカメラ側に有線のリモートレリーズ機能がないので、ROWAやスレ主さんがいくらがんばってもリモートレリーズが
使えるようにはなりません。

 インターバル撮影機能やタイマー付きリモコンは、言ってみれば楽して撮影するためのものなので、インターバル撮影機能が
無いカメラでも、カメラに付きっきりで一定時間ごとにシャッターボタンを押せば実現できます。
微速度撮影の動画は昔からあるので、先人たちはきっとそうしていたのだと思います。

 一方で24mmのカメラで19mmの写真を構図を変えずに10秒おきに撮るのはほぼ無理で、努力や忍耐では解決できません。
残念ですが現時点でスレ主さんの要求を完全に満たすカメラは無いので、画角、大きさ、コスト、機能などなにががまんできて
なにががまんできないかを考えるか、理想的なカメラが現れるのをひたすら待つかだと思います。

書込番号:21269132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/14 06:58(1年以上前)

>technoboさん
ありがとうございます。
この値段のコンデジに全部を求めても無いですよね。
19oは、これまで撮れなかった写真を気軽に撮れる事に期待してます。
近いうちに購入する事に決めました。

書込番号:21276430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

最安価格(税込):¥61,800発売日:2016年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング