『コンデジ 何を買えばで悩みまくっています。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『コンデジ 何を買えばで悩みまくっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

別機種
別機種
別機種

MAX

【使いたい環境や用途】
キャンプ、夜景、星空、水族館、旅行
【重視するポイント】
夜景、水族館撮影

【比較している製品型番やサービス】
Canon PowerShot G7markU
【質問内容、その他コメント】

ずっとコンデジはCASIOが出た時から使い続けてきて、7台目になります。
息子の修学旅行にSONYを買ったこともありますが、何となくストレスでした。

Canonの一眼レフ、ミラーレスにしてからコンデジは全然使っていなかったのですが、
今回旅行用、お散歩用としてコンデジが欲しくなりました。

現在持っているのはEXILIM EX-ZR50ちょっとピンと甘い気がします。

せっかくなら星空が撮れるG7markU にしようか、それとも超広角の4000にしようか… どちらもズームが弱いため決断に至れません。スマホはiPhone8プラスです。

普段は夕方の黄昏時の風景や、飼い猫、ブルーインパルスを撮ることが多いです。
毎日ここのレビューをみてもうあれもこれもそれも欲しくなってしまって(--;)

来月沖縄旅行に行きます。
飛行機の持ち込みの重量の関係で、ミラーレスも諦めました。
夜のよみたん夜あかりという ランタンイベントに行って来るので、特にこれを綺麗に撮れればいいなと思っています。
憧れの美ら海水族館も。
アドバイスよろしくお願いいたします。
最悪ズーム機能が欲しいので、RZ50も持っていくつもりです。

ちなみに同行者はiPhoneの最新プロマックスです。

添付はRZ50撮影。




書込番号:24453130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2021/11/19 14:22(1年以上前)

>夜のよみたん夜あかりという ランタンイベントに行って来るので、特にこれを綺麗に撮れればいいなと思っています。

暗所撮影能力+発光光源に対する(高輝度側の)ダイナミックレンジとか、
カメラ性能のうち、特に贅沢(?)な要素になります(^^;

※安く付きません

書込番号:24453184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/19 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/1.7インチコンデジ の名機では或るが…

ワイド端であれば寄れます

1インチ以上のモデルとは比べないでください

昼夜問わず “メモ機” としては優秀です

>ふわちゃんにゃんこさん

カシオの EX-ZR4000 , EX-ZR4100 はコンデジとしては
他に類を見ない超広角という特長も有り
良いコンデジだと思います。

但しそれは、普段のメモ代わり
若しくは、大抵のカメラで差の出ない光の条件の良い場合 とか
自撮り中心とか 利用シーンを限定しての話だと思います。

しかも、既に所有している場合に
「持っていて使わないのは勿体ない!」という事であって
探してまで求めるべきかというと…そうじゃないと思います。
(CASIO機の中古良品に出会うのは至難の業でしょう)

>ありがとう、世界さん
も仰るとおり
>夜のよみたん夜あかりという ランタンイベントに行って来るので、特にこれを綺麗に撮れればいいなと思っています。
という要望は高い水準であり
5年も経った1/1.7インチコンデジに
しかも良品が手に入るか分からないモデルに期待することじゃないだろう…
と思います。(RAW保存しておいて現像で救うというのも この機種は事実上無理ですし)

撮る事自体はお上手なので
ズームは割り切って考え
RICOH のGR系を考えられた方が一般用途としては良いですよ。
若しくはRZ60は継続使用してスナップ的な撮影には利用しつつ
風景用途で、できる限りの画質が欲しい…と思うなら
SIGMAの DP Quattro系もありだと思います。

書込番号:24453255

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2021/11/19 16:38(1年以上前)

どうも(^^)

良し悪し含めて、この手の定期的質問は小型軽量(短望遠)に限定すると「1型に集約」という状況ですね(^^;

※多少望遠が欲しい場合(比較的に安いほう)
・換算f=250mm ⇒ TX1
・換算f=360mm ⇒ TX2

書込番号:24453327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 18:28(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>エスプレッソSEVENさん

コメントありがとうございます。
ISOとか考えてたらどんどん沼に はまってしまって。

でもこの先広角を考えるとこれ以上は出ないかなと思うと、CASIOの方がいいかなと思ったり。
ブルーインパルスや、子供たちの部活の大会などは、一眼も、ミラーレスも広角より望遠で撮り、コンデジかスマホで広角もしくは動画撮っていたので。

コンテスト狙ってるとか、ものすごく画質に拘りがある訳ではなく、ぶれないでFacebook、インスタにアップ出来ればいい感じです。
最近では、印刷も写真用紙じゃなくて、名刺サイズのシール用紙か、チェキのフィルムに落として…といった感じなので。

書込番号:24453449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/19 20:38(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019976/SortID=20881682/ImageID=2763552/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ このコンデジ面白いです!
⊂)  使い処が難しいのですが・・・・・
|/ 
|

書込番号:24453652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2021/11/19 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

夏の天の川。荒れた感じに…

冬の早朝に見る夏の天の川。

1インチで1つ前と同日同じ場所。

星空でなく景色込みの方が多分向いてる。

ZR4000は面白いと思いますけど、今、売っていますか?。
中古でも滅多に見ない気がしてますけど。

広角は、思い切って近づかないと、散漫になってつまらなく感じますし、
夜景も水族館も暗めの場所ですから、PowerShotの方が間違いないと思いますよ。

書込番号:24453687

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7797件Goodアンサー獲得:184件

2021/11/19 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

宙玉は面白い

ZR4100だったら・・まだ新品購入できるかもしれません。
が、、G7_X Mk2と同じくらいの値段になるかも?

広角19mmは面白いですが、スマホで13mmや16mmが撮れるようになっているので、
iPhone8を買い換える方向が良いのではないでしょうか。

書込番号:24453805

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2021/11/20 01:09(1年以上前)

>ふわちゃんにゃんこさん

製造終了後数年の新古品しか残っておらず、
メーカー修理期間もアヤシイのでは?

コレクションとしの購入は良しとしても、
実用品としての購入であれば、残念ながら否でしょう。

バッテリーは、未使用でも特に経年劣化しますし。


逆に、そういうリスクの過程が無ければ、そのあとで現行機の購入に踏み切れないのかも知れませんが(^^;

書込番号:24454001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/20 01:14(1年以上前)

>ふわちゃんにゃんこさん

1インチの似たような機種を集めてみました。
サンプルが分かりやすいです。
似たような写真を探してみました。下記は1例ずつですが、多くのサンプルを
見ると写真の色味などの雰囲気が分かると思います。
全体的に作例を見て思ったのは、写真の抜け感や写りはSONYが安定していて良いと思いました。
G7markUは画像加工しているのかも知れませんが色が安定していない?
感じのサンプルも見られたのが気になりました。


HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
https://photohito.com/photo/orgshow/8566977/#lg=1&slide=999

Canon PowerShot G7markU
https://photohito.com/photo/orgshow/10617005/#lg=1&slide=152

SONY RX100 M6
https://photohito.com/photo/orgshow/10685122/#lg=1&slide=78

LUMIX DMC-TX1
https://photohito.com/photo/orgshow/10723755/#lg=1&slide=18

書込番号:24454006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/20 02:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>メーカー修理期間もアヤシイのでは?

会社が傾いて“撤退せざるを得なくなった”のとは違うので
修理について危ぶむ必要性はないと感じます。
https://casio.jp/dc/end/
にも
「修理等のアフターサービスにつきましては、弊社規定に基づき、これまで通り対応させていただきます。」
と、明言されています。

もちろん、存在自体がレアなので
>コレクションとしの購入は良しとしても、
>実用品としての購入であれば、残念ながら否でしょう。
は、完全に同意です。



>娘にメロメロのお父さんさん

2番目のリンクは、
Canon PowerShot G7markU で撮影されている写真では
ないようです。

書込番号:24454044

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2021/11/20 04:08(1年以上前)

> バッテリーは、未使用でも特に経年劣化しますし。

バッテリーは、まだ現行商品のようですよ。
https://casio.jp/dc/option/list/lithium/

CASIOは割とバッテリーの種類が少なく、私の手持ちでも、変態系のTRシリーズと
初期のズームになる前のEX-S以外は、全てNP-130(A)なので、バッテリーと充電器は
共用できているので、地味に便利です。

残念ながら、スレ主さんのZR-60とは、ZR-4000はバッテリーが違うので共用はできませんけど。

書込番号:24454061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/20 10:15(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

ご指摘ありがとうございます。

比較的普通に撮っていて綺麗な写真を選んでいたので、
誤ってSONY RX100 M6のリンクになってました。


Canon PowerShot G7markU
https://photohito.com/photo/orgshow/8836436/#lg=1&slide=283


Canonの1インチはG9XMk2の画が気に入らなく2ヵ月で手放したことがありますが、
全体的になんか爽やかさが無くて微妙な感じがします。
好みの人もいると思いますが、1インチは他社の方が良いと思いました。

書込番号:24454360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/20 10:33(1年以上前)

Canon PowerShot G7markU
https://www.dpreview.com/sample-galleries/8985678033/canon-g7-x-mark-ii-real-world-samples-gallery/4204211579

SONY RX100 M6
https://www.dpreview.com/sample-galleries/8189628340/sony-cyber-shot-rx100-vi/1911430631

LUMIX DMC-TX1
https://www.dpreview.com/sample-galleries/3496191771/panasonic-lumix-zs100-real-world-samples/6304090892

こちらのサイトにはZR4000のサンプルはありませんでした。
この中ではSONYが一番高価ですが、サンプル全体を見た感想は価格なりの差があるように感じます。

書込番号:24454380

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2021/11/20 11:06(1年以上前)

EX-ZR4000、仕様ほか見ていると、確かに惜しい機種ですね(^^;

特に、広角端の換算f=19mmを多用していれば代替機種に困るでしょう。


>M.Sakuraiさん

最近に製造されたバッテリーを買えるとして、
カシオの一般向けデジカメ撤退が 2018年ですので、
新しい製造分でも、少なくとも3年ほど死蔵状態の新品(新古品)のカメラを買ったときの、バッテリーを含む付属品は製造後3年以上になると思います。
(2018年内のいつに製造終了か不明ですので、ざっくりですが)

EX-ZR4000は 2016年9月9日発売のようですので、発売前の作り貯め期間の初期ロットだったとすると最長5年ほど。


カメラ本体が完動であっても、
バッテリーは早々に2個以上買っておく必要がありそうです・・・(^^;

書込番号:24454437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/11/20 14:53(1年以上前)

>ふわちゃんにゃんこさん

1/2.3型のZR60も持って行かれるというので、もう一つあるとすれば、
夜のお出かけ用のコンデジと考えたらいいですね。

ボックス型でレンズが明るくやすいものを市販中のものから候補をあげてみます。

サイバーショット DSC-RX100M3 ¥54,093
PowerShot G7 X Mark II ¥61,000
LUMIX DMC-LX9 ¥70,814

一眼はCanonを使われていたということで、色味の点からはPowerShotを選ばれた方が無難でしょう。

書込番号:24454770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2021/11/22 16:16(1年以上前)

>ふわちゃんにゃんこさん
コンテスト狙ってるとか、ものすごく画質に拘りがある訳ではなく、ぶれないでFacebook、インスタにアップ出来ればいい感じです。
最近では、印刷も写真用紙じゃなくて、名刺サイズのシール用紙か、チェキのフィルムに落として…といった感じなので。

使用目的からしてもiPhone8Plusを買い替えた方が良いと思います。
iPhone13ProかiPhone13ProMaxの256GB以上が良いと思います。

書込番号:24458080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/23 03:58(1年以上前)

あっ!
EX-ZR4000の中古1個登録されてる。

まぁ>backboneさん
の挙げられた3モデルの方がズームコンデジとしては
妥当かな。

書込番号:24458931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング