-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J968N
- 400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmのボディで、2014年モデルより約15%小型化したA4対応のインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
- 無線LANルーターがなくてもスマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」や「NFC」に対応。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J968N
VerbatamのBD-Rメディアにレーベルプリントすると
結構な確率で「記録ディスクを確認してください」が表示されメディアが排出されます。
他のブランドのメディアが手元にないので、メディアとの相性なのかプリンタ本体の故障なのかの
切り分けが出来てません。
同じような症状が出てる方いらっしゃいますか?
OS:Windows10 Pro 64bit
使用ソフト ラベルマイティ17
書込番号:21762135
2点
FAQは確認したのでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00012307_000
利用できるメディアは下記のようなプリンタブルだけです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008AIFURC
レビューを見る限り、このメディアは保存用には向きませんね。
書込番号:21762230
0点
S13乗りさん、こんにちは。
> 他のブランドのメディアが手元にないので、メディアとの相性なのかプリンタ本体の故障なのかの
> 切り分けが出来てません。
私の知る限り、プリンターとメディアとの相性で、メディアが認識されない、ということはありませんので、故障の可能性が高いように思います(メディアを認識するセンサーが不安定になっているように思います)。
書込番号:21763005
0点
>secondfloorさん
ですよねー。
自分もそう思います。
探したらテスト印刷に使えそうなDVD-Rが見つかったので、
それでも同じ症状が出るようなら素直に修理依頼を出します。
書込番号:21764034
1点
S13乗りさん
DVD-Rでの印刷は、うまくいきましたでしょうか。
まだのようでしたら、以下を参照してみてください。
当該機を、主にレーベルプリントで使用しています。
Verbatamの他、Panasonic、TDK、SONYのBD-R/RE。誘電のDVD−R等々、複数メーカーのメディアで印刷を経験しています。
現在までメディアによる相性などは確認できていません。
念のためお訊ねしますが、本体背面に、十分なスペースは確保していますか。
レーベル印刷時、トレイが本体背面に10センチほどはみ出ます。このスペースが確保されていないと、既定の動作ができずエラーになるようです。
(経験)当該機使い慣れていない初期、以下のようなことがありました。
印刷時、一定の位置までトレイを自力で押し込んでやるわけですが。
(液晶の「スタート」をクリックした後)トレイを▼マークの位置まで押し込みますが、さらに「指で軽く」押し込んでやらないとスッと吸い込んでいかないことがあるようで、エラーになることがありました。
公式動画https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw
書込番号:21769321
0点
>φなるさん
DVD-R一枚はすんなり印刷出来ました。
プリンタの周りの空間については十分に確保してますので、
センサーの問題だと思います。
一時は修理に出そうと思ってたのですが
BD-Rに印刷出来ないのも、かならず発生する訳ではないのと
以前使っていた(レーベルプリントの出来る)プリンタがまだ使えるので、
修理に出すのはしばらくお預けにします。
書込番号:21773691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J968N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/01 19:20:53 | |
| 0 | 2020/06/01 21:21:35 | |
| 6 | 2018/05/05 9:26:59 | |
| 0 | 2018/04/09 18:06:08 | |
| 3 | 2018/03/31 14:55:53 | |
| 20 | 2018/09/19 11:16:04 | |
| 2 | 2018/01/21 7:57:22 | |
| 4 | 2017/12/29 11:46:16 | |
| 5 | 2017/12/04 0:31:09 | |
| 5 | 2017/10/05 15:17:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







