『微凍結パーシャルについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

NR-F552XPV

  • 冷却スピードが向上した「酸化ブロック冷却W」を採用し、肉や魚、常備菜も鮮度が約1週間長持ちする6ドア冷蔵庫(フレンチドア)。
  • 野菜コーナーをまるごと湿度コントロールする「Wシャキシャキ野菜室」を装備。野菜の鮮度を長持ちさせることができる。
  • 独自のイオン技術「ナノイー」を内蔵し、野菜や果物の栄養素アップを実現。野菜の老化を促進するエチレンガスを分解する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.3 NR-F552XPVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F552XPV の後に発売された製品NR-F552XPVとNR-F553XPVを比較する

NR-F553XPV
NR-F553XPVNR-F553XPV

NR-F553XPV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:551L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F552XPVの価格比較
  • NR-F552XPVのスペック・仕様
  • NR-F552XPVのレビュー
  • NR-F552XPVのクチコミ
  • NR-F552XPVの画像・動画
  • NR-F552XPVのピックアップリスト
  • NR-F552XPVのオークション

NR-F552XPVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスミラー] 発売日:2016年 9月中旬

  • NR-F552XPVの価格比較
  • NR-F552XPVのスペック・仕様
  • NR-F552XPVのレビュー
  • NR-F552XPVのクチコミ
  • NR-F552XPVの画像・動画
  • NR-F552XPVのピックアップリスト
  • NR-F552XPVのオークション

『微凍結パーシャルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F552XPV」のクチコミ掲示板に
NR-F552XPVを新規書き込みNR-F552XPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 微凍結パーシャルについて

2017/09/13 14:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F552XPV

クチコミ投稿数:3件

今までは、お肉を購入したらラップに小分けして冷凍していたのですが、微凍結パーシャルなら1週間もつとの事だったので、それなら1週間で使いきれる量を購入し、微凍結パーシャルで保存しようと思っていました。

早速小間切れを購入し保存したところ、次の日には冷凍庫で保存したかのようにカチコチになってしまい、説明動画のようには全く剥がれませんでした。

小間切れだから悪かったのかと思い、今度は1枚1枚がきれいに重なりあってる肩ロースを購入し保存した所、こちらも同じくカチコチで剥がれず、、。

ひき肉も試してみましたが、こちらもカチコチで包丁でも全く切れません。
結局解凍して使いました。
包丁で切れなかったので全て解凍するしかなく、本来使いたかった量より多く使う事になってしまい、非常に残念でした。

パーシャルの強さは中です。

次にお肉を購入したら、弱で保存してみようと思いますが、この微凍結パーシャルを上手く使いこなしている方がいらっしゃったら、コツを教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。


書込番号:21193087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/14 15:47(1年以上前)

うちも同じでした。
中にするとお肉が凍る。
家族がチルドで使用しても良いかと聞いてきたので調べたら弱モードもあるようでそれで使用しています。
それ以来問題ないようなので弱良いと思いますよ。

家での最近の使い方。
余った缶詰フルーツを微凍結パーシャルで適度に凍らしてヨーグルトと一緒に食べる。
手軽にデザートが作れます。

5段階ぐらいで温度管理出来たら便利だと思うけど、業務用の冷蔵庫でも温度差は1℃はあるのでコスト的に難しいと思います。

書込番号:21196063

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/09/15 05:56(1年以上前)

情報ありがとうございます!
同じ状況のかたがいて、ほっとしました。
今は弱でご使用されてるのですね。
うちも次は弱で保存してみます!

微凍結パーシャルが魅力で購入したので、この結果だくだと悲しすぎますので、、。

書込番号:21197928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2017/10/05 17:25(1年以上前)

検証に時間がかかましたが、その後弱で保存してみました。結果、カチカチには凍らないものの、お肉の表面に氷がはってしまう感じでした。
もっと上質な微凍結を想像していた為、残念でした。
また、このパーシャル室がチルドとの切り替えではなく、2つともが装備されてるものが発売される事を願います。

書込番号:21253804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


DEKISUさん
クチコミ投稿数:36件

2017/10/22 15:52(1年以上前)

我が家でもパーシャルを中にしたら肉や魚がカチカチになりました。微冷凍が気になるので、パーシャル室の扉を開けて指で硬さを、よく確かめていました。それで余計硬くなったようでした。この書き込みを見て、パーシャルを弱にしたらましになりました。
以前から買い物は1週間分まとめ買いでしたが、冷凍して解凍する方法からパーシャルで保存するので、解凍の際の汁が出ないのかサクサク感がなくなり美味しくなりました。
便利な機能だと思います。

書込番号:21298819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F552XPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H29エラー発生 2 2020/07/16 17:28:09
冷凍庫の奥の壁の霜について 6 2018/07/19 6:20:39
納得いく価格で購入できました 0 2018/01/29 9:49:41
在庫希少で有ればチャンスか? 7 2017/12/18 8:04:05
省エネ 0 2017/11/28 23:00:22
鮮魚の保存。パーシャルと真空パック機をお持ちの方教えて下さい 2 2017/11/02 17:49:01
価格について 10 2017/10/17 9:12:12
パーシャル室の使い勝手が改善します 5 2022/01/23 22:40:28
LABIにて 0 2017/09/30 22:03:42
ヤマダにて購入 0 2017/09/30 11:14:50

「パナソニック > NR-F552XPV」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F552XPV
パナソニック

NR-F552XPV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

NR-F552XPVをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング