この機種を使用して1月ほどたちます。
みなさまに、質問です。
最近、庫内の臭いがきつく困っております、酸っぱい臭いというか、2日はいた靴下というかなんとういうか・・・・。
庫内のものを確認しましたがそれらしき臭いの元となるようなものはな一切なく、プラズマクラスター
も切ってみましたが変化はありませんでした。庫内になにかこぼしたということもありません。
現在、大きめの消臭材を2個入れて様子をみておりますが、このような状況になったかたがいらっしゃたり
心当たりのあるかたはお知恵をかしていただけるとありがたいです。
上記以外では、全く不満がなく、強いていえば庫内の奥の方が少し暗いことくらいでしょうか。製氷機能もばっちりですしね。
とにかく冷凍庫が大きくて満足です。
書込番号:20374469
7点
>伏流水さん
こんにちは。
私も可能性を考えてみましたが、思い浮かびませんでした。
こんな時こそ、販売店かサポートに相談されてはどうでしょうか?
書込番号:20374642
6点
>伏流水さん
こんにちは。
プラズマクラスターから発生されるオゾン的なニオイでもないって感じなんですかね?
新品の冷蔵庫には、新品特有のニオイ、プラスチック的なニオイ等がする事があり、
ただ徐々にニオイは落ち着いてくるのですが。
1ヵ月間酸っぱいニオイが落ち着かないとなると、ちょっと長いし辛そう。
サポートに聞いてみた方が良いと思います。
何かしら対象方法があるのか。
改善しなければ点検してもらった方がいいかと。
また、過去にシャープの冷蔵庫で同じような書き込みをしてる方はいるようですね。
書込番号:20374665
4点
>伏流水さん こんにちは
内容物など詳しく分かりませんので、何とも言えませんが、オゾンクラスターが何かへ作用して発生した可能性高いと思います。
オゾンそのものの臭いも生臭い感じがします。
余り前例を聞いたことがありませんので、サポセンへのご相談がよろしいかと。
書込番号:20374750
5点
>伏流水さん こんにちは。
>酸っぱい臭いというか、2日はいた靴下というかなんとういうか・・・・。
オゾンはすえた臭いがします。
同じ臭いの様な・・・難しいですね。
私は業務用のオゾン発生器を所有しています。
明らかな臭いの発生源がある場合はキムコ等の活性炭の脱臭剤は
ほとんど効果ありません。
ちょっと気になりますが、食材等は以前ご使用の冷蔵庫から移したのでしょうか?
でしたら以前の異臭を新しい冷蔵庫に移してしまったのかもしれません。
これが嫌で私は新しい冷蔵庫には以前の冷蔵庫の物は一切入れません。
一度付いてしまった臭いを取り除く事はなかなか困難です。
書込番号:20410104
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-GT55C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/07 20:49:43 | |
| 2 | 2018/01/28 23:51:24 | |
| 2 | 2017/12/10 14:31:07 | |
| 0 | 2017/10/17 0:05:19 | |
| 3 | 2017/10/04 20:08:50 | |
| 3 | 2017/10/01 16:11:42 | |
| 0 | 2017/09/09 17:02:02 | |
| 0 | 2017/08/24 20:07:43 | |
| 0 | 2017/07/08 23:27:39 | |
| 0 | 2017/07/07 19:29:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








