『設計ミスとしか思えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥774 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥774 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥774¥1,740 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:55g BSMBW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMBW100の価格比較
  • BSMBW100のスペック・仕様
  • BSMBW100のレビュー
  • BSMBW100のクチコミ
  • BSMBW100の画像・動画
  • BSMBW100のピックアップリスト
  • BSMBW100のオークション

BSMBW100バッファロー

最安価格(税込):¥774 [シルバー] (前週比:±0 ) 登録日:2016年 9月 1日

  • BSMBW100の価格比較
  • BSMBW100のスペック・仕様
  • BSMBW100のレビュー
  • BSMBW100のクチコミ
  • BSMBW100の画像・動画
  • BSMBW100のピックアップリスト
  • BSMBW100のオークション


「BSMBW100」のクチコミ掲示板に
BSMBW100を新規書き込みBSMBW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

設計ミスとしか思えない

2020/03/10 11:49(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMBW100

クチコミ投稿数:6件

左右対称の形が、どっちの手で操作するときにも良く馴染むので気に入っているのですが、機能的にはまったく満足していません。
しばらく(10分くらい?)操作していないと自動的にスリープして、動かなくなります。スリープを解除するには、マウスのボタンを押せばいいのですが、これがなんとパソコンに伝わります。要するに、スリープを解除しようとすると画面の変なところをクリックしてしまいます。あまりに使えません。設計ミスでしょうか。

書込番号:23276232

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/03/10 12:07(1年以上前)

『復帰の際に意図しない場所をクリックしないよう、スクロールホイールボタンをクリックして復帰させることをお勧めします。』

と、取説に書かれている。

書込番号:23276259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2020/03/10 12:17(1年以上前)

仕様なので設計ミスじゃないですね。
メーカー問わず、クリック解除の製品は普通にあります。

取扱説明書に「スリープモード」の説明があり、お勧めの解除方法が載っています。

ちなみに、うちで使用している BSMBW29S は、マウスを動かすだけでスリープ解除し、
スリープしていたことを感じずに操作できます。
常用しているマイクロソフト製マウスも同様にシームレスに解除されるので、ストレスを
感じたことはありません。

書込番号:23276274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/03/10 13:14(1年以上前)

>不具合勃発中さん

そんなことを取説に書くくらいなら、
最初のクリックはPCに伝えないようにしてくれればいいんですけどね。。(^^;

書込番号:23276378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/10 13:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

今まで使ってたどのマウスも、動かすだけでスリープ解除できるか、
クリックして解除だけれど、そのクリックはPCに伝わらないタイプだったので、
こんな挙動をするタイプは初めてでした。
なぜこんな仕様にしてしまったのか・・・。

書込番号:23276382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/03/10 13:22(1年以上前)

たかが、1000円しない無線マウスに
そんな贅沢を求められても・・・
(と、いっても高級マウスはどうだか知らない)

書込番号:23276386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/12 12:20(1年以上前)

エレコムのマウスも電池消耗を予防するため一定時間でスリープします

クリックで復旧します。たしか位置がPC起動時は初期センターですが
ちょうどそこにボタンがあったりファイルがあるとおかしな動きになりますが
こちらの商品はいかがでしょうか?

書込番号:23528894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMBW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これも安く快適です!! 0 2025/03/24 17:53:21
カーソルが勝手に動く❗ 4 2022/01/23 23:03:53
設計ミスとしか思えない 6 2020/07/12 12:20:31
不良品?粗悪品? 2 2017/10/04 9:45:31

「バッファロー > BSMBW100」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

BSMBW100
バッファロー

BSMBW100

最安価格(税込):¥774登録日:2016年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BSMBW100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング