-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-879A
- 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
- 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
- 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
| ¥31,800 | |||
| ¥46,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 239位
- インクジェットプリンタ 163位
カラリオ EP-879AEPSON
最安価格(税込):¥31,800
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A
パソコンから文章をプリントする際に設定で「鮮明」や「より鮮明」などの設定をして、文字をクッキリと黒く出せるように出来るのですが、スマホからもプリントの際に文字を黒くクッキリプリントするための設定がありましたらお教えください。
プリントすると文字がグレーっぽくなってしまいます。
書込番号:20956665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホからなら一番上の細長いプリンタ名称が出ているのボタン。
基本設定でモノクロ印刷に設定してみては。
書込番号:20956840
1点
ご返答有難う御座います。
カラーとモノクロの変更のことでしょうか?
文章印刷時はいつもモノクロでプリントしております。
他の設定と勘違いしていたらすみません。
書込番号:20956892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モノクロで設定していてグレーになるのでは・・・・、ちょっと私ではお助けできません。申し訳ない。
書込番号:20957003
0点
ご協力いただきまして有難う御座います。
グレーといいますよりも、染料インクの性質上真っ黒の文字という感じとはちょっと違う黒でして・・・
色々と探してみましたが、おそらくパソコンと違いアプリでは文章出力時の文字の濃さ鮮明さの設定を行えないものだと感じてきました。
親身になってご返答いただき本当に有難う御座いました。
書込番号:20957424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートグラフさん、こんにちは。
使われているスマホや、何を印刷されたいのかが分からないので、正確なことは言えないのですが、エプソンの印刷アプリから印刷するのではなく、印刷したいものを扱っているアプリから直接、スマホの印刷機能を使って印刷してみてはどうでしょうか。
書込番号:20961322
0点
secondfloor さん
ご回答有難う御座います。
ギャラクシーS7を使用しております。
内臓のメモアプリから利用する機会が多いのですが、プリント時の細かい設定は見受けられませんでした。
EPSONのプリント用アプリに確認出来なかったのでおそらくどのアプリも、と諦めかけておりました(汗)
書込番号:20966347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
思い付いたのですが。
スマホでどのようなページを見ているのか不明なのですが、印刷元のオリジナルページの文字自体がカラー文字なら、モノクロ変換したときグレー印刷になってしむのでは思いますが。
お心当たりありますでしょうか。
カラー文字の場合は、素直にカラー印刷したほうが読みやすいと思いますよ。
書込番号:20967085
0点
オートグラフさんへ
基本的に文字を印刷するときは、アプリで「鮮明」とかの設定をしなくても、綺麗に印刷できると思うのですが、、、
> パソコンから文章をプリントする際に設定で「鮮明」や「より鮮明」などの設定をして、文字をクッキリと黒く出せるように出来るのですが
ここれ書かれている「鮮明」や「より鮮明」という設定を、パソコンから文章をプリントするときに設定されるとのことですが、これはどこで設定されているのでしょうか?
ドライバーの設定を探しても、そのような設定が見つからないのですが、これは印刷に使われているソフトの設定なのでしょうか?
書込番号:20967275
0点
φなるさん
ご返答ありがとうございます。
モノクロ、カラーと両方同じページを出してみましたところ、カラーにした分見やすくはなりました。
黒文字に関して、インクの使い方に違いはあるのかもしれませんが、黒文字を見比べたところ多分同じような出方ではないかと感じ取れました。
secondfloorさん
PCからの場合、ソフトごとに設定方法は変わってきますが、誰でも入手しやすいもので説明しますとブラウザ「GoogleChrome」では
右上の縦に・・・をクリック→印刷→「システムダイアログを使用して印刷」をクリック→詳細設定→ユーザー設定にチェックを入れて「設定」→「画像処理設定」→「文字を鮮明にする」で鮮明・より鮮明 が選べるようになります。
これにより文字はいくらか鮮明になりより黒っぽくなります。
とはいっても、所有していたキャノン程には至りませんでした。
インクの違いは否めません^^;
書込番号:20969936
0点
PCのメモ帳ソフトの方がかんたんでしたね。
ファイル→印刷 後は一緒です。
以降、返答があった場合に仕事の都合でお返事が遅くなるかもしれません(_ _)
書込番号:20969962
0点
すみません、追記ですがアプリから文字プリントをする際に現状ではそれほどの不満があるわけではありません^^;
PCのような文字設定が、もしアプリでも出来れば いいなという私の欲望です。
最初に「グレーっぽくなる」といった発言は適切ではなかったです。
申し訳ありません。
書込番号:20969981
0点
出張がなくなりました(^^ゞ
ご回答&ご質問のご返答通常通り受け付けております。
書込番号:20973288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<画像は、あくまでも「PCからの設定項目」と、「設定ごとの印刷仕上がりの違い」の参考です。>
>PCのような文字設定が、もしアプリでも出来れば いいなという私の欲望です。
文字の色がきれいに出る設定って意味ですよね?
端的に「文字設定」と表現されると、officeソフトの文字設定をイメージさせます。
最初に書きましたが、スマホの印刷画面の一番上の、細長いプリンタ名称が出ているのボタン。
ここでやる基本設定る全てだと思われます。
あとはプリンター本体側の設定ですが、どちらが優先されるか。スマホでの印刷時はスマホで設定したものがオーバーライドされると思います。「
書込番号:20973530
0点
>φなるさん
ご返答有難う御座います。
色々とお手数をお掛けします。
画像は文字をスキャン、画像としての編集ですね。
確かにパソコンで画像扱いですと色々な編集ができますね。
通常スマホ等のアプリで手軽にプリントをする際は設定が限られてしまうのはやはりやむを得ないのかもしれません^^;
書込番号:20974155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>φなるさん
色々と親身になってして検討していただき有難う御座います(_ _)
書込番号:20974173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートグラフさんへ
一つ確認をしたいのですが、オートグラフさんが印刷したいのは、メモ帳やメモアプリで作成した文書でしょうか?それとも文字の入った画像でしょうか?
私は前者だと思っていたのですが、後者なのでしょうか?
同じように見える黒文字でも、文書と、文字の入った画像では、黒くクッキリ印刷させるための方法が違ってきますので、確認させてください。
> PCのメモ帳ソフトの方がかんたんでしたね。
> ファイル→印刷 後は一緒です。
とのことですが、「画像処理設定」で「文字を鮮明にする」の設定を選ぶと、メモ帳で作成した文書を印刷するときも、黒文字が、より黒くクッキリ印刷されるようになるのでしょうか?
書込番号:20975030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/01/01 17:08:21 | |
| 12 | 2022/02/21 21:49:44 | |
| 5 | 2021/01/19 10:29:08 | |
| 6 | 2020/04/20 10:40:15 | |
| 5 | 2020/01/02 19:34:54 | |
| 1 | 2018/07/06 9:56:44 | |
| 0 | 2018/01/03 16:37:41 | |
| 0 | 2018/01/01 19:53:33 | |
| 0 | 2017/12/29 6:39:00 | |
| 3 | 2017/12/26 15:51:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










