『インク不誠実』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

カラリオ EP-879A

  • 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
  • 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
  • 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
カラリオ EP-879A 製品画像

拡大

カラリオ EP-879AW [ホワイト] カラリオ EP-879AB [ブラック] カラリオ EP-879AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-879Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

カラリオ EP-879AEPSON

最安価格(税込):¥31,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月13日

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

『インク不誠実』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-879A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-879Aを新規書き込みカラリオ EP-879Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

インク不誠実

2020/01/02 15:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A

クチコミ投稿数:10件

1、純正インク高い。品質優先と思い耐えれる。
2、インクなくなるの早い。子供が耳元で振ったらチャプチャプ音がする( TДT)。不誠実。しょっちゅう、インク換えさせられておかしいと思ってた。
今日気づいた。もう二度とエプソンは買いません。
3、エプソンプリンタやエプソンプリンタインク買うなら、コンビニプリントが安いです。
4、品質を求めるなら、コンビニプリントにして
プリントは誠実なキャノンが良いと思います。
5、プリンタを壊すのも自己責任、インクを交換するしないも自己責任、わざわざエプソンにコントロールしてもらう必要はありません。コントロールするなら、チャプチャプ音がしないくらいは使わせてください。インクタンクを透明にしてね。

書込番号:23144108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/01/02 15:16(1年以上前)

>子供が耳元で振ったらチャプチャプ音がする
プリンター側は、インクの残量を計測しているのでは無く、インクの使用量から残量を推測しているに過ぎませんし。ここを間違って空打ちするのは、ノズルにとってよろしいことではありません。余裕を持って交換する用になっているのは、どこの会社の製品でも同様です。
別に、早く交換インクを買わせるために意地悪でしていることではありません。それが目的なら、素直にインクの量を減らせば良いのですから。

勿体ないという気持ちは分かりますけどね。

書込番号:23144119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2020/01/02 16:26(1年以上前)

そうですね。
そうかもしれないですね。
100歩譲っても、勿体ないという気持ちは
払拭できないのが、本音です。
ちょっとのチャプチャプ音だと
そういうものかと思えるけど…
今、マゼンダと黒交換したけど
黒はかなり音がでかいです。
はぁっ!?(怒)って感じ。
ケースを透明にして、
外部センサーつけたり創意工夫できるし。
インクにチップ要らんから
プリンターがセンサーつけて値段が上がっても
印刷品質高いから、売れるでしょ。
残念な会社と思うよ。

勿体ない精神が、この企業にはないんだろうな。
なんて、思ったりしてます。
企業ファーストかユーザーファーストか…

インクチャプチャプ入ってても、
チップが印刷させないと言えば
インクを強制交換させるまで
印刷させない。は不思議を通り越して
異常と思う感情は消せません。

使えなくなるまでは、大事にします。
次は、コンビニプリントを
メインにしようかなぁ。

本体を大事に使いたい気持ちと
インクを大事に使いたい気持ちと
同じ気持ちにさせてほしいと
思ったりしてます。

書込番号:23144239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/02 16:38(1年以上前)

この機種含めて本体を安くしてインクで回収するビジネスモデルですよね?
誠実、不誠実って何ですか?キャノンも同じ。
大容量タンクモデルを選ぶのも有り。

こういうのは調子が悪いなら買い換える程度で良いはず。末期は激安ですよね?

書込番号:23144260

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/01/02 16:42(1年以上前)

>ケースを透明にして、
>外部センサーつけたり創意工夫できるし。

まぁ、こんな話があります。
ボールペンは、重力が無いところでは使えないので。アメリカのNASAは、無重力でも使えるポールペンを20万ドルかけて開発しました。
一方ソ連では、鉛筆を使いました。

プリンターメーカーは、インクの残量を正確に計測する代わりに、インクを余らせました。その方が、安くて簡単でシンプル。それだけのことです。


シャープペンシルで、一本の芯が最後まで使えないことに憤慨しますか?
チューブ入り歯磨き、どこまで絞り出しますか?
適度な無駄は、全体のコストを下げるのです。

書込番号:23144270

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/01/02 19:34(1年以上前)

インク代が高いか安いか、
自分の用途と、画質の評価と並べて言わないと
意味がない。何のプリントか?
例えば、年賀状メインで6色プリンタを買うのは
はなっから買い物を間違えている。

書込番号:23144543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにひどいです。 17 2025/01/01 17:08:21
1部のカラーのみかすれる 12 2022/02/21 21:49:44
【至急】用紙が違う? エラー 5 2021/01/19 10:29:08
互換インクについて 6 2020/04/20 10:40:15
インク不誠実 5 2020/01/02 19:34:54
今日きた 1 2018/07/06 9:56:44
ヨドバシ博多12800円10% 0 2018/01/03 16:37:41
年賀状印刷問題なし 0 2018/01/01 19:53:33
iPhoneからの複数枚のスキャン 0 2017/12/29 6:39:00
排紙トレーの収納について 3 2017/12/26 15:51:49

「EPSON > カラリオ EP-879A」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-879A
EPSON

カラリオ EP-879A

最安価格(税込):¥31,800発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-879Aをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング