炊きたて JPC-A100タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイトグレー] 発売日:2016年 9月21日
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100
今まで圧力鍋でご飯を炊いておりましたが、生活環境が変わったため、この度炊飯器の購入を検討しております。
こちらの機種とタイガー JPB R100で迷っております。
一万円程値段が違うのですが、その差に見合う違いなのかわかりません。
どちらがおすすめでしょうか?
書込番号:21580346 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Kkk2121さん
>どちらがおすすめでしょうか?
JPC-A100のほうがお勧めですが、1万円の差がある現在ではA100のほうが絶対おすすめとまでは言い切れません。
二機種の大きな違いは、IHのリング数(A100のほうが広範囲をカバーし熱量に優れる)と内釜(コーティング数)ですが
味で感じれるほどの差はなく、使用するお米の価格を上げたほうがおいしく感じます。
ただA100のほうは内蓋が改良され、保温時の保水能力が改善していますので、保温を12時間以上するご家庭であればA100を選んだほうがいいと思います。
書込番号:21582978
3点
ご返信ありがとうございます!
一万円の差は意外とでかいですよね。
正直こちらで色々と商品を見ていたら、象印のNP BF-10もいいなと思いました。
玄米をメインに炊いているので、両者とも玄米のモードがついており、悩みどころです。
書込番号:21584179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
土鍋や圧力とかでなく、普通のIHで十分です。安い方をお選びください。
複雑なものは故障しやすいうえ、味には寄与しません。
いろいろ付いてる炊飯モードもオマケとお考え下さい。
玄米は水を多めにして通常通り炊いても違いはありません。
書込番号:21586708
4点
>Kkk2121さん
玄米も炊くご家庭ということで悩まれているのですね。
そこで価格の高い炊飯器を選ぼうか迷っているということでしたら
置く場所に困らなければ、電気圧力鍋と非圧力IH炊飯器の2機種を置いて使用するのもありですよ。
例えば
コイズミ KSC-3501(最高1.7気圧で圧力をかける電気圧力鍋)
http://kakaku.com/item/K0001021355/
に
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000773994_K0000881879_K0000992901_J0000025480_K0000982964_K0000982183&pd_ctg=2125
のいずれかを合わせた形をとれば玄米をより高圧で炊ける環境とほかの煮込み料理に活用もできたりと幅が広がります!
書込番号:21587269
4点
まさかその手があるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:21588274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPC-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/10 14:46:09 | |
| 0 | 2019/04/12 22:07:10 | |
| 2 | 2018/04/27 23:23:40 | |
| 6 | 2018/02/12 1:17:34 | |
| 2 | 2018/01/02 21:44:18 | |
| 1 | 2017/10/21 17:33:31 | |
| 1 | 2017/08/12 11:25:14 | |
| 4 | 2017/07/28 20:20:53 | |
| 2 | 2017/07/05 12:43:59 | |
| 15 | 2017/12/04 21:52:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








