『家族みんなで安く使うために。質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『家族みんなで安く使うために。質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

家族みんなで安く使うために。質問です。

2016/12/30 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:29件

携帯電話のキャリアをどれにするとよいかについて質問させてください。

5年ほど前に、iPhoneを使用したかったため、
家族4人全員がdocomoであったのですが、
私のみauに乗り換えてiPhone5を購入しました。
iPhone7をこの度購入したいと思っているのですが、
これを機会にdocomoにMNPをして家族全員でdocomoにまとめるか、
このままauで機種変更するかを迷っています。
(SIMフリーは、よくわからないため敷居が高く手が出せません…。)

【状況】
4人家族(うち、3人は同居中。同居3人のうち2人がスマホ使用。別居中の1人もスマホ使用。)
自宅の固定電話は、eo光を使用。
wi-fi使用環境は整っており(BUFFALOやau home spot cubeがある)、自宅ではwi-fiを使用するように心がけている。
同居2人スマホ利用者のデータ通信料は、それぞれ3ギガ以内ぐらい。
今は、個々人で契約をしている状態です。

eo光の恩恵が少なくなった今、
家族みんなでdocomoにして、契約をまとめた方が安くなるのでは?と思っています。
ご教授願います。よろしくお願いいたします。

書込番号:20526186

ナイスクチコミ!4


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2016/12/30 20:21(1年以上前)

docomoへ乗り換えた場合に活用できそうなサービスは以下の通りです。

<ドコモ光 おトク情報>
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/campaign/index.html?icid=CRP_CAM_to_CRP_HIKARI_campaign

<冬のドコモフェア>
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/winter_fes/index.html

<ドコモのご家族紹介キャンペーン>
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/mnp_introduction/index.html

<ドコモにチェンジ割>
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/change_wari/index.html

<ファミリー割引サービス>
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/

<料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」>
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/

ご参考まで。

書込番号:20526282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/30 22:21(1年以上前)

4人全員で、
カケホーダイライト,
データシェアパック10または15を、
docomo歴がいちばん長い方を“親回線”として組むことをお薦めします。
長期利用の場合、契約期間に応じた基本料金の割引があり、
2回線目以降の“子”は、月額料金が 1,700 + 300 + 500 = 2,500円で維持できます。
auからのMNP転入で、実質の端末代金もお安くなりますので、
いつも混み合っていますが、一度、docomo shopでご相談されては如何でしょうか。


書込番号:20526601

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/12/31 07:55(1年以上前)

ありがとうございました!
ドコモで相談してみます(>_<)

書込番号:20527285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング