『ソフトバンクで一括0円で買った場合の月額』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクで一括0円で買った場合の月額』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクで一括0円で買った場合の月額

2017/09/10 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:112件

twitter等で一括0円の端末がありますが、それを買っても月月割で -3,210円が月額料金から引かれるのでしょうか?
2年前にauに移った時は一括0円端末でも毎月の割引が適用されていましたが、最近はどうなのでしょうか?

書込番号:21183993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/10 06:31(1年以上前)

月々割は常に存在します。

結論から言うと、YESとなりますね。

ところで、「一括」0\と「実質」0\の違いは把握されておられますでしょうか?

(機種◯円)月々割を入れて±0\になるのが後者です。
(0\にならないのは単なる機種代金値引き)
契約時で既に0\で機種代金を(払ってないけど)支払い終わってるのが前者です。

モヤモヤしているだろう部分を言うと、前者は月々割で機種代金を値引きしていながら、更に機種代金を0\にして、月々割も貰おうって契約になります。
一種の割引の「二重取り」ですね。

ご理解頂けましたでしょうか?

書込番号:21184011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/10 07:24(1年以上前)

ツイッター、家電量販店の一括0円案件は毎月割なくなったよ!
1GBプランはダメだから、7000円位かかるかな?
それと、解約金と別に解除金がかかるからね!
規約見てないから、詳細わからないけど禿だから、色々トラップがあるからね…

スレ主さん、2年前と今では各キャリア条件悪くなってるからね!

書込番号:21184096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:112件

2017/09/10 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。
一括と実質との違いは2年前に把握してます。
当時は一括0円で月割りが、効いていたので条件良かったのですね。docomoからauで自宅を光回線にして3台同時MNPでiphone6を月額2500円に出来ましたので。
twitterの一括0円も期待できないとなると、iphone6で困ってないので次は格安simにしようかな。

書込番号:21184106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/10 07:47(1年以上前)

>y_belldandyさん
>月々割は常に存在します。
常に存在しないから…!
YESとらならないから…
昔と今は違うよ!

書込番号:21184124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:112件

2017/09/10 10:41(1年以上前)

先の書き込みで大阪のソフトバンクで
すごく安く契約できた人がいますね。
一括0円で無いにしても月額3000円程度なので
これならお得だと思います。
東京にもないか探してみます。

書込番号:21184476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/09/10 12:14(1年以上前)

月額3000円台はおうち割と下取り込みでしょう。
プロバイダーは価格.comで2000円台あるのでその差額と
下取りをしないでヤフオクなどで販売した時の差額で実質3000円台ではないと思いますけどね。

たまに他の名目が割高になってもいいからとにかく携帯の通信費だけを抑えたいというヘンテコリンな方いますけど、
通信費を抑えたいのか、新しい端末が欲しいのか、毎月のデータ量や通話と契約台数で答えも違うので
他人に聞いても正しい答えは出ないはず。

今ソフトバンクのiPhone7の一括0円は月月割の無い一括購入割引(24カ月以内に解約すると通常の解除料以外にも解除料が発生する)
という形を変えた実質0円です。

書込番号:21184680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2017/09/10 15:20(1年以上前)

iphone6下取り、自宅を光回線、その条件で問題ないです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000020108/SortID=21147755/
ここに記載している方と同じ条件で
買えたら理想と思ってます。

書込番号:21185015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 16:23(1年以上前)

>だいまるxさん
docomoにMNPする事も検討してみられましたら、家族紹介ポイントが1人毎に10.000Dポイントと貰えるのと、auのI Phone6を下取りに出したら、MNPと下取りと家族まとめて割等で、見積もりをして貰われましたら、如何ですか?

ドコモ光に、加入したら更に割引が有ります。

大阪市内では、店舗で安く勧められるドコモショプは有るかと思います。
頭金を店頭で言われる分の値引きを条件にして、貰われるとかをしてみられましたら!
誰か知り合いに頼んで、お近くのドコモショプに来店予約をしてみられましたら、待ち時間が殆ど無しで対応してもらえます。
ドコモは、大阪北と南では、購入する時の条件に代わりが有ります。

先月は、梅田のヨドバシカメラ、日本橋の上新電機、阿倍野キューズモールのビックカメラ等で、ビックカメラが安かったです。

書込番号:21185152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 16:44(1年以上前)

>だいまるxさん
ドコモ下取りプログラムですが、au/SoftBank(SIMフリーおよび海外キャリア含む)2017年9月1日~9月30日迄が!
I phone6plusが30.000円の価格/ポイント
I phone 6sが27.00円の下取り価格/ポイント
I phone6が22.000円の下取り価格です。

ドコモのオンラインショップでのI Phone 7 128GBが割引適用後の機種代金が一括26.016円です。
ショプでは、頭金と事務手数料が必要ですが、交渉次第だと思います。
下取り価格と家族割引を使用したら、本体代金(頭金と事務手数料を含んでいない)マイナスになりますが、後は交渉とドコモ光への加入とプランを考えで見積もりをして貰って下さい。

I phone 7を安く月々使用できたら、良いですね。

書込番号:21185197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/09/10 17:42(1年以上前)

docomoもオススメなのですね。
今まで考えになかったのでこれから調べてみます。
家族3人同時なので条件いいとこもありそうですね。
私は東京に住んでるので大阪のように安いとこがないか探してみます!

書込番号:21185321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 18:00(1年以上前)

>だいまるxさん
大阪での話を伝えていました。
すみませんでした。

I pone 8が発売間近で、ドコモでも在庫処理に入ったようですので、MNPで複数台購入でしたら条件の良い、販売店も有るかと思います。
各店舗で見積もりをして貰って下さい、必ず見積書と名刺を貰って下さい。

書込番号:21185371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2017/09/10 18:09(1年以上前)

機種不明

>だいまるxさん

一括0円で月月割を期待している人がドコモのiPhone7にMNPしたら月の維持費が凄いことになると思います。2年間の合計費用を良く計算した方がいいですよ。ドコモのiPhone7は端末購入サポートなので月々サポートが0円です。今はソフトバンクでも時期が悪いですね。ヤマダがたまにやってるキャンペーンは端末代相当のCBが貰えたので一括0円と変わりませんでした。自分は有コンなし、下取り無し、光なしの条件で購入し、端末代はCBで翌月精算。月月割はそのままです。ロック解除後にドナドナ予定ですが。

書込番号:21185391

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/10 18:19(1年以上前)

スレ主さん
ドコモ、端末購入サポート入りしたから乗り換えならショップ次第だけどiphone7plus256GBも一括0円で販売してる所あるよ!
月サポないから、維持費はかかるけどシェアパック前提で考えて見たら?
狙いは、来週の3連休かな?
ツイッターで都内のドコモショップを探して見てね!

書込番号:21185409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/09/10 19:49(1年以上前)


皆さんありがとうございます。
docomoもソフトバンクも一括0円となってるところは、月々の割引が無くなってしまったのですね。
でもヤマダのキャンペーンは素敵です。
来週が狙い目ということなので期待してます

書込番号:21185639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/16 18:27(1年以上前)

いろんな情報が交錯してるけど、
結局のところどこのどんなプランならお得なのかね?

ブラッ○真最中さんの書かれてるように、夫婦でシェアパック組めば多少なりともセーブ出来るんだろうけど、エメマルさんのように月サポモリモリの契約でない以上、どうなのかな?と。

この三連休の結果の報告をお願いします。

書込番号:21202335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件

2017/09/16 18:53(1年以上前)

機種代 2085 (37800円割引 毎月1575円の割引含む)
通話定額ライト 1836
ウェブ使用料 324
データ定額 5400
月々割 -3210
下取り -900 アイフォン6
おうち割 -1522
合計 4013
まだ決断してないですが本日見積してきました。
月額を抑えたいので月々割を適用にしたいと言ったところ、このプランが出て来ました。
3台同時だと機種代の割引があと10000円は行けそうな感じですが、これってお得なのでしょうか?
複雑すぎて一括0円との価格メリットがわからない。。

書込番号:21202388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/09/16 19:34(1年以上前)

スマホから
ちなみにiPhone7 32GBの話になります。

おとくケータイだと
以下の金額に対して45000円のキャッシュバックとのことですが、
・通話し放題プラン、データ定額パックギガモンスター20Gに31日間加入。※初月の料金は日割り計算になります!
という条件があり、イマイチです。

iPhone7 32G 料金 例
通話し放題ライトプラン 1,836円
端末代金        3,660円
WEB使用料     324円
データ定額パック5G  5,400円
のりかえ下取り    -900円
月月割         -3,210円
おうち割光セット   -1,522円
------------------------------
合計         5,588円

書込番号:21202503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/09/18 12:06(1年以上前)

ヤマダテックランドNew江東新砂店で契約しました。この二つ前のプランに一台あたり15000円の値引きを入れて3台同時、ソフトバンク光契約ありで月額1万円以下に抑えることができました。オプションはなしです。月額での換算ですが、おトクケータイと同じ程度の割引率にできたと思いますので、2年前のお得感こそ無いですが、ひとまずは満足です。
また2年後に活動します。

書込番号:21207727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/18 13:16(1年以上前)

>だいまるxさん

ご報告ありがとございます。

ヤマダテックランドNew江東新砂店
↑うちから近くてアセりましたw

書込番号:21207890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング