『かつて使ってたiphone5sのアクティベートロックを解除するには?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『かつて使ってたiphone5sのアクティベートロックを解除するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 asahi_newsさん
クチコミ投稿数:23件

現在は、iphone7(au)を使っていて、かつては、iphone5s(au)を使っていました。

iphone5sからはSIMカードが抜かれ、家でwifiに接続して使っていたのですが、何もしていないのに突然アクティベートロックがかかってしまいました。

アップルIDまで入力したんですが、結局SIMカードがないので最後までうまくいきません。

本当なら、今のiphone7のSIMカードを挿せば良いのですが、古いiphone5sは、水没させてしまったこともあり、今後も使っていくSIMカードを挿入することに抵抗があります。

ですので、今、iphone7で使っているSIMカード以外で、アクティベートロックを解除したいのですが方法わかりますか?

なるべく安価に行きたいと思っています。

プリペイドSIMとかを買えばいけるでしょうか?
ただ、あれって最安でも数千円ですよね。

もっと安く、かつ、安全な方法はありますか? 非合法のSIMとかは考えていません。

書込番号:20413737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/21 10:06(1年以上前)

https://www.amamoba.com/pc/au-iphone5s-activeation-sim-card.html
ここのやり方で行けると思いますよ
特に非合法なところはないと思いますが

書込番号:20413750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/21 10:33(1年以上前)

iPhoneは、SIMカードがないとダメだよ。
iPhone7のSIMカード使えば1番簡単だけど…
なので、解約済みのSIMカード、アクティベート用のSIMカードが必要だよ。
amazonとかで、キャリア別にSIMカードが売ってるよ。

書込番号:20413804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asahi_newsさん
クチコミ投稿数:23件

2016/11/22 19:24(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
>にわかデジモノ好きさん

いわゆるプリペイドSIMカードでも、うまくいくでしょうか?

書込番号:20417622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/23 09:16(1年以上前)

プリペイドSIMカードじゃあダメだと思う…

auじゃないけど、ソフトバンクのiPhone5sにアクティベート解除しようとプリペイドSIMカード入れたけどダメだったから、アクティベート用のSIMカード買ったよ。
500円位で売ってるからアクティベート用のSIMカード買うかauのSIMカード使うしかないね。

書込番号:20419324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング