『格安simでのiD利用』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安simでのiD利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

格安simでのiD利用

2016/09/18 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

この度、simフリー端末を購入し、格安simで利用したいと思っています。
当方、現在ドコモのお財布ケータイでiDを利用しており、iDは今後も使いたいのですが、格安simでも利用できるのでしょうか?

候補はフリーテルあたりを検討しています。
どなたか格安simでiDを使われてる方いましたら、情報ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:20213571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:183件

2016/09/18 20:50(1年以上前)

ApplePayを介してのFelicaでの決済が10月下旬対応の予定となっているようです。

それまでは誰にも判らないと思いますよ。

まぁ、普通に考えてこの手の決済とsimが関係するとは思えないので問題はないと思いますが・・・

因みにApple Payを介してのQuick PayやID等の決済は

Apple Payに登録したクレジットカードを「Quick Pay」または「iD」に割り当てるというもののようですが

現在のところ「JCB」「MasterCard」「アメックス」の3社のみしか対応が確認されていませんね。

所持している方が多いであろうVISAカードで決済をしたい方は残念ながら

サービス開始時には上記のサービスを利用することはできないようですね。

書込番号:20213682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/18 20:53(1年以上前)

simeo-nさんもおっしゃっていますが、Phone 7のFelicaサービス開始は10月以降なので格安SIMでiDが使えるかどうかはその頃にならないと分かりませんよ。
私はAndoridのドコモ端末でiDを使ってますが、格安SIM(MVNO)で問題なく使っております。
但しクレジットカードがdカード(旧DCMX)の場合、spモード接続が必須の為、格安SIMではiDにdカードを登録することが出来ません。
私もdカード(VISAブランド)を持ってますが、スマホにiD登録できないのでカード自体をかざして決済しています。
スマホのiDには他社のクレジットカードを登録しています。

ちなみにiPhone 7のiDに格安SIMで使えるかどうかについてドコモに質問したところ、回答来ましたので転記します。

--------------------------------------ここから
お問い合わせいただきました「dカード」の件について、
ご回答申し上げます。

ドコモの「dカード/dカード GOLD」につきましても
Apple Payに対応する予定です。

※「dカード mini」は非対応です。

Apple Payのご利用に関して、
全国の「iD」加盟店でのお支払いの際は、
dカード(VISA)でもApple Payがご利用いただけるようになります。

ただ、恐れ入りますが、「対応アプリ/ウェブでのお支払い」に、
dカード(VISA)はご利用いただけません。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

※「対応アプリ/ウェブでのお支払い」については、
 dカード(MasterCard)のみ対応となります。

また、申し訳ございませんが、
Apple Payにおけるdカードの設定について、
「spモード」の契約が必要となるかどうかについては、
現在のところお客様にご案内できる情報がございません。

※提供開始前のサービスなどにつきましては、
 ドコモウェブサイトに掲載している以外、
 現段階でご案内できる情報がございません。

恐れ入りますが、提供開始前のサービスに関するご不明点は、
提供開始後に、あらためてお問い合わせいただければ幸いです。

ご参考までに、ドコモでは、
お客様にご案内できる情報がある場合は、通常、準備が整い次第、
ドコモウェブサイト(以下URL)などでお知らせをいたしますので、
お時間のあるときにご確認いただければ幸いです。

<NTTドコモホームページ>
http://www.nttdocomo.co.jp/

このたびは、当方で明確なご案内ができず申し訳ございません。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
--------------------------------------ここまで

書込番号:20213697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/09/18 23:14(1年以上前)

ドコモから格安SIMにMNPするつもりであれば、Apple Payを利用する為にクレジットカードの登録が必要です。
VISAには対応していないように見えますが、VISAを提供している国内の主要カード会社には対応しており、対応会社であればVISAも利用できるようです。同様にJCBも対応会社でないと利用できないようです。

書込番号:20214294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/09/20 14:08(1年以上前)

みなさま
とてもご丁寧ね回答いただき、ありがとうございました。

現時点では正確なことはわからないようですが、利用可能な可能性が高そうですね!
サービスの開始を待って改めて確認しようと思います。

書込番号:20219769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keiyonさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 12:27(1年以上前)

質問者様・回答者様 私もこの点が一番気になっていたので
有りがたかったです
横からすみませんです

書込番号:20222932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング