『ジェットブラックのキズ』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジェットブラックのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

標準

ジェットブラックのキズ

2016/09/24 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

品薄のジェットブラックですが、既に入手された方に質問です。
既にあるように裸での使用によりキズがつきやすいとの事ですが、ジェットブラックを購入され、裸使用されている方はキズの方いかがでしょう?

当方も裸で使用したいと考え入荷待ちで毎日キズに関する情報をネットで探していますがなかなか参考になるものが出てきません。

ポケットに入れただけでキズが付いたという投稿もありネットで拡散しておりますが、そちらはウソだったようです。

また、テーブルで擦りつけたりネジやカギで引っ掻いたり、カッターでキズつけたりといった過激な動画はありますが、日常使用によるレビューは出てきません。

もし購入後からずっと裸使用されている方がいらっしゃれば是非感想をお願いいたします。

書込番号:20233615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/24 17:08(1年以上前)

小傷など、使用に差し支えなければ、気にしないことですね。もしどうしてもというときは、
事前にアップルケアにでも入ります。
傷が気になるiPhoneがあれば、ガラスをわざと落として壊します。
「わざとではなく過失であると」伝えて、アップルストアで有償で(タダであるはずがないです)交換依頼します。
傷もガラス割れも無い新品(同様)のiPhoneが入手できます。

こすり傷などで、落ち込んだり、悩んだりするのは、実にバカらしいことだと痛感しました。

書込番号:20233690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/24 17:29(1年以上前)

>kvonniさん

艶有ブラックですので傷は致し方ないと思うしかないでしょうね。

あまり神経質にならずに新色を楽しまれた方が良いかと。

 https://www.youtube.com/watch?v=4f8Hpx0Y-eA

 https://www.youtube.com/watch?v=8Hya-sd4sWY

ご参考までに('ω')

書込番号:20233745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/24 17:42(1年以上前)

傷がつくからとケースに入れたり、保護シート貼ったりすると、なんのこっちゃ分からなくなる

よほど、傷がつきそうな環境下で使用する事が分かりきっているのなら、無難にプラックを選択すべき

書込番号:20233781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/24 17:58(1年以上前)

私もジェットブラック待ちですが、結局まだ手にされた方が少ない様ですね。

私はジェットブラックでドヤりたりので、敢えて純正レザーケースを使いチラ見させようと思います。
まぁ家族ぐらいにしか分かってもらえないですけど…

書込番号:20233842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/09/24 21:28(1年以上前)

どこかのサイトで見ましたが6や6sを
ジェットブラック仕様に変えることが
できるシールがあるらしいから
そちらを試したい。
(日本に入荷しているかは?ですが)

書込番号:20234541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/24 21:39(1年以上前)

気にしない程度のキズであればいいのですが、動画を見た感じかなり目立つキズでしかも相当モロく見えるんです。

ただ意図的に実験している動画なので、日常使用でどの程度のキズが付いてしまうものなのか気になっています。あまりにも酷いようであればマットブラックに変更しようかとも考えております。

書込番号:20234582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/24 21:41(1年以上前)

動画のリンクありがとうございます!
どちらもチェック済みでしたが、こういう意図的な実験では通常使用でどの程度のキズが付いてしまうものなのか推し量れないのでユーザーの方々のレビューを求めて日々サーチエンジンで検索しているのですが、やはり品薄で手にされた方がまだあまりいらっしゃらないのでしょうね。。
なかなか検索に引っかかってこないです。

書込番号:20234590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/09/24 21:43(1年以上前)

自分もジェットブラック待ちですが、傷に関する書き込みが多く展示気も傷だらけだという書き込みがあったので
量販店で展示気を見てきましたが、全く傷はありませんでした。
いけないことでしょうが、爪でかなり強く5回ほどこすってみましたが、あとも付きませんでした。
ほとんどの書き込みはいやがらせや、キャンセルを増やして自分が少しでも早く手に入れようとする書き込みだと思っています。

書込番号:20234594

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/24 21:51(1年以上前)

Apple直営店で見て触った感触だと、脆く傷がつくような表面硬度ではない感じではありました。
展示品では確かに皮脂がベッタリ付いてはいましたが
塗装のような軟らかい感触ではなく、ガラスを触ったかのような硬い感触ではありました。

個人的に触れた感触では、キズが付くときには付くんでしょうが
そう易々と傷が入るような表面硬度ではないと感じました。

9層陽極酸化皮膜とバフ研磨での光沢仕上げが
一般使用でどうなるかは未知数ではありますが。

書込番号:20234615

ナイスクチコミ!1


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/25 01:48(1年以上前)

ディーヴイディーさん

確かに何か意図的に見える投稿も見受けられますますね。それをみて予約をキャンセルしたという投稿も見られますし。
私も店頭での実機は何店舗も回って確認してみていますが、大きな傷があるデモ機は見当たりませんでした(小さな傷があるものはいくつかありましたが気にならないレベルのものです)

毎日裸でポケットに入れて持ち歩いて、うっすら分かるほどの傷であれば問題ないのですが、動画のような傷の付き方だとさすがに裸使用は難ありなので実使用レビューを探し求めている次第です。

できればこのカラーを使用したいものですが。

書込番号:20235256

ナイスクチコミ!3


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/25 01:50(1年以上前)

Re=UL/νさん

確かに、実機を触った感じはしっかりしたガラスのような印象でしたね。
せっかくのデザインですし、裸使用でも通常使用では問題ない程度の耐久度があれば良いなと思っています。

書込番号:20235260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/25 07:00(1年以上前)

>kvonniさん

ジェットブラックの実機を見てキャンセルした者です。
感じ方は人それぞれですし、リンクを貼りましたのも意図的に検証(それもかなり強引なやり方)しておりますので
使用しているうちの傷は仕方ないと割り切った方が良いかと思います。
あまり神経質にならず、気に行った色であれば満足感の方が高いのではないでしょうか。

クルマのブラック系も洗車傷が目立つのと同じかと。

とかいう自分はブラック(艶なし)にしましたけど・・・

書込番号:20235521

ナイスクチコミ!1


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/25 08:08(1年以上前)

基本はソニーが好き さん

キャンセルされたとのこと、貴重なご意見ありがとうございます。
指紋は拭き取れるので良いかなと思っておりますが、あまりに目立つ傷は毎日使用するにあたって気にならずに使用できるか不安で毎日葛藤に揺れております。。
ブラックが一つしかなければこのように迷うこともなかったですが、2色用意されている上にマットブラックもすごくいい色なので非常に迷っております。

ジェットブラックは品薄ですし、在庫が入ってくるまでの間もう少し悩もうと思います。
でもおっしゃるように、傷はどうあれ気に入った色を購入する方が満足感は高いかもしれないですね。

書込番号:20235632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/25 10:37(1年以上前)

ジェットブラックは、つやあり黒ということで、これは屋内で据え置きで使うピアノみたいなものであればいいですが、携帯電話に向いてるかといえば疑問だと思いますが、これは好みの問題なので、好きな方を選びましょう。

書込番号:20236031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/25 10:37(1年以上前)

裸使用が条件である場合多少の傷は諦めますが、
私なら最低限の防護策として、
ガラスコーティング等をかけますかね。


書込番号:20236033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


238238さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/28 17:34(1年以上前)

3日前にやっと手に入って喜んでいます。
傷がつきやすいというのはほとんどデマです。

これまで3G以降ずっとケース無しで使用してきましたので
(4Sで一度落下、画面修理経験ありです)
ジェットブラックこそ裸族の自分にぴったりと思い
競争率が高いことを承知の上で予約し「悪い噂」を不安に思いながら入荷を待ちました。
まだ三日目ですがされど三日目。
普段通りの生活をして常に携帯して片手操作して
全く傷はつきません。
カバンに鍵などと一緒に入れて運ぶ人はどうか知りません。
私はズボンかシャツの胸ポケットにしか入れませんし
通常のデスクの上や、リビングの食卓、居酒屋のテーブルの上に置いて
使用していますが動画で扇動されていたような傷は一切ついておりません。

指紋に関しては3Gや4のような光沢ブラックよりむしろ付きにくくなった印象です。
気にする人は気にするのかもしれません。
ロレックスにだって多少の指紋は付くでしょう。
文句言いますか?拭うだけですよね?

ちなみに指紋をワイシャツの裾でこすって拭いても全く傷はつきませんでした。

iPhone史上最高の黒と断言しても良いです。
買って選んで待って良かったです。

不注意があれば壊れたり傷ついたりします。当然です。

Appleが公式にカバーを推奨しているのは一重にクレーム対策と思われます。
それだけiPhoneの新色というのは注目を集めるということです。

結論です。
何の問題もありません。是非ジェットブラックを選んでください。

明日、落下して傷だらけになるかもしれませんが、それはそれで運命というものです。
ネガティブな予測しかできないようであれば他の色を購入しましょう。
しかし、それが傷つかない故障しない絶対の保証などないのです。

書込番号:20246291

ナイスクチコミ!14


スレ主 kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/28 21:43(1年以上前)

238238さん

心強いレビューありがとうございます。
そのようなお言葉を聞くと迷いなくジェットブラック一択でいけそうな気がしてきました。
到着が楽しみです!

書込番号:20247113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


solcovさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/07 22:22(1年以上前)

別機種

アスファルトの路面に落とした傷。

ジェットブラックモデルを買って早々に傷をつけてしまいましたので、ご参考までに。
傷がついた状況は、1m?1,2mくらいの高さから、やや傾斜のあるアスファルトの路面にダイレクト落下です。角から落ちて、そのまま数センチスライドしてました。
「ガツッ、ザザッ」っていう感じですね。
それでこの程度の傷ですから、まあ少々のことでは傷はつかないのではないかと思います。

書込番号:20274683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/10/21 17:57(1年以上前)

ジェットブラックをケースなしで3週間ほど使いました。

・ポケットに入れて持ち運び
・ポケットには、小銭や鍵はもちろんiPhone以外入れない
・机に液晶面を上において直置き

というような使用状況です。
結果、数日でヘアライン状の傷が数本つきました。
ぱっと見てわかるレベルです。特に下部の両サイドに集中しました。

2週間でりんごマークの下に引っかき傷が入りました。
おそらく「ポケットにはiPhoneのみ」というルールを守れず
他のスマホと重ねてポケットに入れたからだと思います。

そして、これらの傷を消そうとコンパウント(サンエーパール)で磨いてみました。
結果、傷は薄くなりましたが、よく目を凝らせば磨いた部分が磨いていない部分にくらべて
うっすらと曇りがでました。
コンパウンドで細かい傷が入ったのでしょう。
あと、見た目にはあんまりわかりませんが、「iPhone」「総務省指定」などのプリント文字が
薄くなった印象です。
デモ機とくらべてプリントの凸凹感が感じられません。

ここまでやったので今度は、バフがけでも傷が消せるかどうか試してみようかとw

結論から言うと、ジェットブラックは傷が目立ちます。
普通に使っていてもヘアライン状の傷はつくと思います。
かといって、ケースにいれたら何のためのジェットブラックかわかりません。
どうせ使っていると手の脂などで傷が気にならなくなります。
せっかくのジェットブラック。ケースなしで小キズなど気にせず使うことをおすすめしたいです。

書込番号:20317906

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング