|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥12,800 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー
表題の通りです。
今更ながら本機を購入いたしました。
で、マックにウイルスソフトはいらないというのはウソだと思ってましたけど、最近ios端末にはセキュリティーソフトにお金を払うべきではないというネットの書き込みをよく見るようになりました。
今まではよくわかってなかったので何に疑問もなくウイルスバスターを入れていましたがこれは無駄なことなのでしょうか?
お解りになる方ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:22130113
0点
必要ない
書込番号:22130120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhone seさん
ありがとうございます。
ついでに理由も教えてくださるとありがたいのですが。
書込番号:22130139
1点
唯一のアプリを入れる手段であるappストアの審査がセキュリティソフトのようなものだから
ウィルス入りが漏れることが1000%ないわけじゃないがめったにない
それを言うならセキュリティソフトの信頼度もそこまでないだろう
書込番号:22130155
![]()
3点
こるでりあさん
ありがとうございます。
確かにストアのことはネット上にも同様のことが書いてあったのですが、ネット検索もするわけでブラウザ経由で感染するようなことはないのでしょうか?
書込番号:22130175
2点
よくあるウイルス感染警告を表示する嘘広告を除いても
全くないわけではないでしょう
でもそれもほぼないし
仮にそんな稀有なものが確認されたとして
一般向けセキュリティソフトで防衛できるのかは疑問に思いますね
とは言え購入済みなら捨てる必要もないしそのまま使ったらいいとは思います
書込番号:22130341 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こるでりあさん
ありがとうございます。
やっぱりいらないのですか。
ちょうど今音楽用のandroid機の一つにセキュリティーソフトが入っていないのでそっちのほうを有効化します。
丁寧にご説明ありがとうございました。
書込番号:22130363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/02 6:00:14 | |
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











