『既存ユーザー軽視、151クーポン』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『既存ユーザー軽視、151クーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

既存ユーザー軽視、151クーポン

2017/09/18 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:550件

151に電話してみた。
最新機種の大きな容量だけ、5400円値引きクーポン
、適用店舗はオンライン除外。
いい加減既存ユーザーを大事にしなさいよ。ドコモ殿!
今回家族3台MNPしてやる!

書込番号:21209441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/18 22:10(1年以上前)

どうぞご自由に。

で、何を質問しているの?

書込番号:21209487

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/09/18 22:33(1年以上前)

ドコモ、いや、どこも既存ユーザーなんぞ大事にしていないと思います。
auもそうで、何度MNPしようかと、思いましたが、面倒で。

書込番号:21209570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/18 22:37(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

回答ではありませんが、
去年だったか「長期利用ユーザー様毎月5,000円割引き」みたいなお知らせが届き、とうとう既存ユーザーの大切さが分かったか(感涙)と、その方法を問い合わせたら5万円以上使って頂いたら最大5千円の割引きを致します。と、きたもんだ。
15年以上ドコモ利用でしたが、それから数ヶ月内に家族3台MNPしました。

書込番号:21209588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/18 22:40(1年以上前)

docomoだからシェアパック組んで月額料金が抑えられるのに、
他のキャリアに転出したら月額料金が、
MVNO用に SIM Freeを購入する場合は端末代金が、
大きく跳ね上がりますが…。

総務省の指導で、151クーポンの類いは出してはいけない、ってことになっているのに、
それを要求するとは…。

書込番号:21209599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2017/09/19 05:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

別にクーポン自体が禁止されている訳ではありませんよ。前回報告徴収の対象となったのは機種制限なくクーポンをばら撒いていたためです。ガイドライン上も「事業者は、端末の販売状況等を踏まえて在庫の端末の円滑な販売を図ることが必要な場合、(中略)行き過ぎた額とならない範囲で、端末購入補助を行うことができる。」とありますし、今回iPhone7の在庫処分なので何の問題もありません。
スレ主さんが何年使っているか知りませんが、2年以上使ったことが無い自分の所にも同じ内容の紙クーポンが郵送されてきましたけど。

書込番号:21210091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/09/19 09:32(1年以上前)

>今回家族3台MNPしてやる!
ずいぶんと我慢強い方ですね。私はとうの昔にMNPしてます。

書込番号:21210389

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/09/19 10:51(1年以上前)

“釣った魚にエサはやらない”
ドコモに限らずauもソフトバンクも、キャリア全ての昔からの経営方針です。 今さら言われても…。

書込番号:21210517

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング