公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 9月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,940〜¥15,642 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au
数年前にauで購入したiPhone7plusですが、simロック解除を行ったかどうか、失念してしまいました。
そこで、simロック解除の確認方法について調べたところ、他社のsimカードで動作すれば、simロック解除されているとのこと。
他社のsimカードをお借りして電源を入れてみたところ、アンテナマークは出ているものの、「アクティベーションしてください」みたいな表示がでて、全部消えちゃうのかな?と思い、それ以上進めません。
「無効なsimです。」みたいな表示がでないし、アンテナマークも出ているので、smロックは解除されている、という理解でいいでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:22334831
0点
au系以外のSIMでアンテナマークが出たのなら
SIMロック解除されてますよ
書込番号:22334843
1点
ありがとうございます!
ワイモバイルを使っている友人のもので試しました。
すぐにもとにもどさないといけなかったので、お返事いただけて、とても助かりました。
m(_ _)m
書込番号:22334865
0点
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除の手続き(my au)でログインすると、購入端末の情報が出てきて
SIMロック解除可否の項目があります。
解除済みなら
SIMロック解除を受付済みの端末です。
と書かれています。
解除後に行うことがiPhoneだと他社SIMを挿してアクティベートか
iPhoneをバックアップして、復元を実行する。
のどちらかになります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
書込番号:22334869
![]()
1点
Re=UL/νさん
お返事ありがとうございます。
念のため、試して見たところ、
「simロック解除できる端末です。」みたいな表示がでました(汗)。
解除済みではないのでしょうか??
念のため、もう一度解除の申請を行いましたが、しない方がよかったのかな。。。
書込番号:22339021
0点
>こつばんくっきりさん
SIMロック解除を受付済みの端末です。
ではなくて解除可能という情報であれば申し込みされていなかった状態だと思われますので
申し込んでも良いかと思います。
SIMロック解除を受付済みやSIMロック解除が出来ない端末が羅列していると
グレーアウトしていて申し込み(次に)に進めませんので。
受付済みに変わったら上記の方法で完結させるか
特にau系以外で使う予定がないのであれば
そのままで問題ありません。
書込番号:22339102
1点
Re=UL/νさん
お返事が遅くなりました。すみません。
auに電話して、simロック解除されていないということなので、電話受付で解除してもらいました。
ありがとうございました。
書込番号:22404902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/02 13:39:14 | |
| 7 | 2019/01/19 17:42:42 | |
| 0 | 2018/06/05 23:41:50 | |
| 4 | 2017/10/23 22:29:56 | |
| 7 | 2017/10/15 22:59:11 | |
| 3 | 2017/04/08 23:54:27 | |
| 1 | 2017/04/05 12:49:18 | |
| 5 | 2017/04/24 19:45:49 | |
| 3 | 2017/03/28 22:58:32 | |
| 18 | 2017/03/27 9:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









