『既出ですがハマると影響あるのであちこちに書いてます』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『既出ですがハマると影響あるのであちこちに書いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1107件

JAL二次バーコード取得時はウォレット登録必須と考えた方が無難です
昨日、羽田の保安検査官とJALのグランドサービスの方にご対応いただき何とか飛行機に乗れましたが、この機種センサーが表らしくバーコードリーダーにバーコードかざすとウォレットが出て来てバーコード認識させることができませんでした。
なぜ関係ないICリーダーにウォレットが反応するのか謎でした…XperiaZ1の頃は無問題。
個人的には失格です。これからは印刷します。
こんなワークアラウンドはJALではなくAppleが出すべき。
行列作ってしまい搭乗諦めようかと思いました。辛かった。

書込番号:20463801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/12/08 07:20(1年以上前)

wallet passbookまで生成してなかったからだろね。

http://www.jal.co.jp/k-tai/appli/passbook/

書込番号:20464396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/08 08:04(1年以上前)

今更引っかかるの?
1ヶ月以上前にニュースにもなってるし、ちゃんとアナウンスされてますよね〜。

Apple Pay利用できる様になる前から、iPhoneで使用はwalletに登録する様に説明されてたし…

書込番号:20464458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1107件

2016/12/08 15:10(1年以上前)

>kariyuさん
>at_freedさん

ありがとうございます。

今更引っかかるんです。二年ぶりのiPhoneであまりに周りの方が便利と言われるので
XperiaZ1から引っ越してみました。

飛行機もほとんどがLCC(ハンディスキャナ)なのでIC対応のゲートも久しぶりで。
ましてやFelicaとウォレットの関係なんて知らないので事前情報収集が必要なんて
考えていませんでした。

iPhoneだと○○必要、iPhoneの場合は○○ってのがあること自体驚きでした。

Suicaカットオーバの朝、Xperiaでモバイル特急券受け取れなかった時、iPhoneに注意しないといけないって
肝に銘じたはずなのですが油断していました。

携帯使わない人向けの手段が残っているうちはワークアラウンドがあるので助かりますが…
ちと考えます。

書込番号:20465304

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング