『バッテリー』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

  • 容量12.0Ahのバッテリーを搭載し、1回約4.5時間のフル充電で約45km(※オートマチックモード)走行できる電動自転車と充電器のセット。
  • 駐輪時の前輪のフラつきをとめる「くるピタ」を搭載。リングを回すことで、ハンドルが固定することができる。
  • 4灯のLEDを採用した「ワイド4-LEDビームランプ」を装備するほか、「オートライト機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2016年 1月

  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2017/04/27 22:06(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

クチコミ投稿数:154件

昨年の3月末に購入して1年になります。
特にトラブル無く乗っていますが、満充電後のバッテリー容量が以前はロングで59Kmだったのが最近54Kmに落ちてきています。
こんなものなのでしょうか??

書込番号:20850467

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2017/04/27 23:31(1年以上前)

アドプリンさん 今晩は

充放電の回数によってバッテリーのヘタリ度合いは変わってきます。
例えば
2日に1回の頻度でフル充電を繰り返せば年間180回の充電になります
バッテリー寿命(半減期)が700〜900回ですから上記の頻度ですと
約10%のヘタリになりますから、そんなものでしょう。

私の場合は年に40回程度の充電でしたから7年たっても、15%減位の
もので、まだまだ使用に支障はきたしていません。

アドプリンさんの充電回数がどの程度か知りませんが、これで大体の
様子がつかめないでしょうか

あと、ご存じでしょうがバッテリーは使い方で寿命が大きく変わるので
個注意してください。

書込番号:20850733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/05/03 23:28(1年以上前)

3〜4日に一回程度、充電しています。
ただ、自転車以外で通勤することもありますので平均すると1週間に1回程度の充電だと思います。従いまして、年間50回程度の充電回数だと思います。
59キロ⇒58キロ⇒57キロとだんだんと減ってきたのではなく、いきなり54キロに表示されるようになりました。

書込番号:20865307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2017/05/04 11:21(1年以上前)

バッテリーの劣化でなくフル充電ができない場合は
バッテリーが80%程度で再度充電してみてください、フル充電出来ることがあります

書込番号:20866178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/04 13:56(1年以上前)

なるほど、50回程度の充放電ですか。それなら気になるほどのヘタリはないでしょうね
冬場など外気温が低いと走行距離が短くなりますが、それとは違うのかな?

バッテリーのフル充電や空の状態での長期保管をしていなければ、年50回程度の
充電でそんなに早くヘタリがでるものではありません。
これから暖かくなってくれば元に戻るような気がします。様子をみられてはどうでしょうか。

書込番号:20866471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/05/08 23:04(1年以上前)

本日充電しましたら57キロの表示になりましたので若干良くなりました。
暖かくなり復活してきたのかもしれません。

書込番号:20877984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの寿命 9 2018/04/09 21:07:34
バッテリー 5 2017/05/08 23:04:02
何だか… 3 2016/12/29 7:43:26
昔のと比べて 6 2016/12/16 9:36:28
腰痛 14 2016/11/30 19:57:55
現在の納期 3 2016/07/05 18:01:16
雨天走行 11 2016/06/28 16:52:44
カタログスペックの走行距離 10 2016/05/19 12:20:10
初めての自転車通勤 4 2016/05/31 19:06:54
シティタイプ電アシのスタンドについての質問 28 2016/04/08 15:52:15

「パナソニック > ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ビビ・DX・シティ BE-ELDT752 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング