MDR-EX31BN
- 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
- ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。
ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN
MDR-XB70BTを使用していますが、
ノイキャンが欲しい
重低音が煩わしい
ので、買換を考えています。
WF-1000X(完全ワイヤレス)を考えたのですが、評判が宜しくないので、
コレを検討し始めたのですが、「コードの煩わしさ」という意味では
今より利便性が下がるのでは?と思っています。
とはいえ、
ウォークマンでラジオを聞く
スマホでテレビを見る
電池切れの時に直接繋げる、などと、
普段は、通勤時に音楽を聴くだけなのですが、
イレギュラーの「有線接続」の魅力も捨てきれません。
何かアドバイスを頂ければ、と思い、書き込みました。
書込番号:22330429
2点
Xperia XZ1でコレを使ってます。
>ノイキャン
私は、コレでノイキャンを初体験しましたが、思っていたよりは効いてる感じですね。
電車やバスの走行音などといった騒音がかなり小さくなっているのに、車内アナウンスなどはちゃんと聞こえます。
なお、この製品は本体側だけじゃなくて、イヤホン側もノイズキャンセリング対応製品を使う必要がありますのでご注意を。
しかも、ノイズキャンセリング対応イヤホンはSONY製のみの対応です。
>イレギュラーの「有線接続」
普段はワイヤレスで使い、たまに有線接続するって使い方を想定している場合、残念ながらあまり向いているとは言えません。
この製品に付属しているイヤホンはケーブルが非常に短く、直接スマホや音楽プレーヤーに接続するには問題外なんです。
しかも、SONY独自方式のノイズキャンセリングに対応したイヤホンのため、一般的に売られているイヤホン延長ケーブルが使えません。
ケーブルを延長したい場合、SONY純正の延長ケーブルが必須となるため割高になります。
書込番号:22330489
![]()
2点
私は以前MDR-EX31使っていました(今でもたまに使いますが基本は家で眠っている状態です)
MDR-XB70BTからの乗り換えを考えているとのことですが正直お勧めはしませんね。
ノイキャンが欲しいのであれば同じ様な仕様にはなりますがWI-SP600NかWI-1000Xになって来ると思います(同じメーカーで合わせてます)
使用出来る時間等を考えればフルワイヤレスってのは今よりもっと煩わしさを感じると思います。
勿論、どの程度連続で使用されるかによってはフルワイヤレスも考えられない事はないですが。。。
因みにWF-1000Xも以前使っていました。まぁ使用時間が私の場合は合わなかったのでサヨナラしましたが。。。
話はそれましたが。。。
低音が嫌なのであればウォークマンの方でイコライザーで調整するってのもありだと思います。
なのでノイキャンが欲しいとなればWI-SP600NかWI-1000Xを選ばれた方が幸せになれると思います。
まぁバッテリーのもち時間を考えればWI-1000Xって事になるのでしょうが。。。
使われる用途は分かりましたが環境、連続使用される時間などであとはお決めになる方が良いのでは?
仕事のお昼休憩などでPCやモバイルバッテリーで充電可能であればどれを選ばれても途中でバッテリー切れもないでしょうし。
ちょこちょこ充電が可能であればフルワイヤレスも選択の範囲には入ると思います。
書込番号:22335085
![]()
0点
>あたらしもんずき!さん
ありがとうございます。とても参考になります。
仰ってる「完全ワイヤレスの煩わしさ」というのは、バッテリーの持ちという点でしょうか?
使用時間は通勤往復1時間30分程度
ただ、会社での充電は可能です
それにしても充電頻度が高くなりますよね。
イコライザーはいじって、一番軽い音にしていて、まぁ慣れてはきたんですが、
ノイキャン欲しいなー
ワイヤレスでも、マフラーに干渉するなー
という感じで、こちらも視野に入れたんですが、マフラーに干渉するのは同じですよね(笑)
書込番号:22335324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mymelokenさん
煩わしさ=充電頻度の事です。まぁ通勤時間で1時間半程度との事ですのでそこまで心配はないのかな?
それと煩わしさの中には保管ケースも持ち歩かないとダメな所があります。保管時に充電する感じなので必要なので。。。
確かにノイキャンの世界ってのは今までとは全く別物だと思います。特にBOSEとSONYはかなり効くので。
マフラーの件ですが確かにBluetooth接続時には多少なりと影響ありますよね。勿論、マフラーの素材とかにもよるかもですけど。私はあまりマフラーしないので何とも言えないですけど一応遮蔽物ではあるので。。。
書込番号:22336973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/31 21:04:08 | |
| 5 | 2022/09/21 15:19:21 | |
| 4 | 2022/03/20 14:07:55 | |
| 0 | 2022/01/19 23:47:56 | |
| 1 | 2022/01/19 23:15:20 | |
| 7 | 2020/05/31 14:40:39 | |
| 2 | 2019/09/15 15:59:04 | |
| 6 | 2019/04/24 7:48:17 | |
| 5 | 2019/03/06 13:33:34 | |
| 2 | 2019/02/16 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







