-
SONY
- ヘッドセット > SONY
- ゲーミングヘッドセット > SONY
SBH50
- NFCに対応し、対応スマートフォンやタブレットなどを簡単に接続できるBluetooth対応ヘッドセット。
- FMチューナーが内蔵されており、本機単体で使用することができる。周波数をディスプレイに表示可能。
- ディスプレイに、着信電話番号と発信者名を表示可能。ヘッドセットから着信応答、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整などもできる。
こんばんは。
SBH50 SBH20 で購入迷っております。
通勤時、プライベート(外出用) で使用を考えております。
SBH20は衣服に装着しづらいとAmazonレビューで拝見しました。
SBH50は、装着しやすいでしょうか? 夏場だと、Tシャツに装着できるのか疑問になり、投稿させていただきました。
ご購入された方、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:18026460
0点
SB-H20のクリップは単に鉄板を曲げただけのものだから隙間が大きく薄い布は挟めない。
SB-H50はバネで挟むようになっているからクリップできる。
書込番号:18026746
0点
お返事ありがとうございます。
写真も見やすく、非常に参考になりました。
SBH50の方でも、Tシャツだと、つけるところ困りそうですね。
通勤時用に使用したいと思います!
ありがとうございます^ ^
書込番号:18026819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SBH20の実物を見た事は無いのですが、画像を見るとマネークリップによく見掛ける金属製のクリップの様な
物に見受けられますね。価格.comのSBH20の口コミにも、『クリップが堅く、片手で装着は難しい。厚目の
生地には付けにくいかも?』(簡略)という書き込みがありました。
対するSBH50ですが、こちらは本体と同サイズのバネ式のクリップで、片手で簡単に開閉はできますが・・・
あまりしっかりと留まるような感じではありません。一長一短と言うか、使い方で評価が変わりそうな
感じです。(あ、比較しやすい画像がアップされましたね(^_^;。)
SBH50にはFMラジオと液晶表示がありますので、その必要性で比較しても良いかと思います。
書込番号:18026873
1点
SBH20よりは止めやすいとは思いますが、
SBH50のクリップも歯が一列(縦溝状のスパイクは切ってある)で、
受け側の溝も浅いにので過信は禁物ですね〜
ナイロン地の薄いパーカーなのでは滑ってすぐに外れたりします。
ここらへんは受け側のボディにも歯のような突起を設けて、クリップ側と噛み合わせる、文字通り鰐口のような形状で上手い工夫をしていたMW600のほうが良かったですね。
書込番号:18027298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tシャツのときは
襟元に挟んだり(首に当たります)
袖口に逆さまに挟んだり(たまに落ちます)
無理やり胸元にも(かなり落ちます)
ストラップホールがないのでネックストラップに挟んだり
スマートでなくても色々やってます
書込番号:18027340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SBH50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/16 16:09:53 | |
| 9 | 2018/06/19 22:38:21 | |
| 2 | 2018/04/16 23:12:26 | |
| 4 | 2017/12/30 17:23:38 | |
| 0 | 2017/11/06 22:54:39 | |
| 0 | 2017/06/30 19:27:33 | |
| 2 | 2017/07/02 16:46:14 | |
| 4 | 2017/06/28 0:13:24 | |
| 5 | 2017/05/25 18:17:37 | |
| 0 | 2017/05/08 12:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)










