スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
honor8対応のマグネット付きの手帳型スマホケースの購入を考えているのですが、磁気がスマホ本体に何か悪さをしないか心配です。
市場に出回っているお品ですし、問題はないのだと思いますがどうしても心配です。
使っているけれど問題ない、大丈夫だという意見ございましたら書き込んで下さると嬉しいです。
今購入を検討しているものは薄型のもので、手帳型の表面と裏面を止める留め具がなく、本のような状態で、閉じるだけで表面と裏面の磁気が作用して開かなくなる仕組みのもののようです。
こういったものは、スマホ本体に悪影響あったりはしませんか?
以前通帳をやられてしまったので描きこんでみました。
書込番号:21086790
0点
純正ではない安いものを購入してスマホのコンパスが狂ったとか、ケースについているカードホルダーにクレジットカードを入れたら使えなくなったと言う話はありますね。買うなら、レビューが多いものを選んで内容を吟味したほうがいいでしょう。
書込番号:21086800
3点
現在、七式さんが載せている画像そのものの手帳型ケースと、クリアの手帳型では無いケース2個使用しています。
ありりん00615さんが書き込んでいるとおり、コンパスが狂ってしまうので最近はストラップがつけられるクリアなケースの方を多用しています。
あと、この手帳型ケースはカードを入れて使うと磁気が結構弱いのでなかなかしっかりとは閉まってくれずパタパタします。(カード入れないで使うなら問題ない感じです。)
私は帯付きのケースは使ったことありませんが、七式さんが手帳型ケースを使いたい場合は、別の手帳型ケースか、帯付きの手帳型ケースが良いのではと思われます。
書込番号:21088033
![]()
2点
>ありりん00615さん
書き込みありがとうございます!
コンパスに悪影響があったりするのですね…。ナビとかを結構使うのでそれは困ります。
レビューを見ているとコンパスが壊れたとか、そういった書き込みはないのですが、後から影響が出るかもしれないし…などと考えて
しまっています。
>Micchi-Sさん
書き込みありがとうございます!
コンパスに影響があるとは知りませんでした。逆にコンパス以外には影響がないと思ってもよいのでしょうか…。
あんまりしっかり閉まらないんですね…!カードも怖いので入れる予定はありませんが、今回は見送ろうかなと思えました。
聞いてよかったです!ありがとうございます!
書込番号:21091141
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












