『外部ストレージ?利用できますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部ストレージ?利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部ストレージ?利用できますか?

2016/12/13 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 papadazeさん
クチコミ投稿数:12件

息子が購入検討していますが、私がうといのでどなたか教えてください。
USBメモリー等の外部機器をマイクロUSBで有線でつないで使えますか?パソコン、スマホがいまいち解ってないので質問がおかしかったらごめんなさい。

書込番号:20480337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/13 19:25(1年以上前)

USBメモリーであればType-CでOTG(USB On-The-Go)に対応している物を探して下さい。
パソコンのUSBはType-Aです。
この2つの端子が両側に付いたリバーシブルのメモリーがあります。
http://item.rakuten.co.jp/donya/437223-141946/
他にもっと使いやすいのがあるかもしれません。

書込番号:20480442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/13 19:41(1年以上前)

この機種はマイクロUSBではありません。
すでにお持ちのメモリーを使いたいというのであれば
Type-Cへの変換ケーブルでOTG(USB On-The-Go)に対応しているものであれば大丈夫だと思いますが......

書込番号:20480480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2016/12/13 20:04(1年以上前)

本機のようにType-Cコネクタの場合は、以下のようなOTGケーブルを1本は持っておいた方がよいですよ。
MacLab. USB 3.1 type-c - USB 3.0(1/2.0) OTG 変換 ケーブル 20cm オス メス 【相性保証付き】
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BNH3HAS

これで、キーボード,マウス,USBメモリなどが利用できます。

書込番号:20480528

ナイスクチコミ!4


スレ主 papadazeさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/13 21:18(1年以上前)

みなさん丁寧に有難うございます、マイクロUSBではないんですね・・・。
変換ケーブルが有れば外部機器も利用できるんですね。
質問して良かったです。有難うございました。

書込番号:20480785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング