『ソフトバンク601SHのシムとの運用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク601SHのシムとの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク601SHのシムとの運用について

2017/02/06 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ご教授ください。
zenfone3にて、キャリアと格安シムの運用を考えてます。

そこで、ソフトバンクの601SH(4g、nanoシム)と格安シム(データ通信のみ)の運用を考えてます。

ただ、4gの同時運用ができないということなので、通話のシムをどうしたら良いか悩んでいるところです。

何か良い案があればご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:20635195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/06 17:04(1年以上前)

601SHシムは通信は出来ないが通話SMSは可能

通信部分をmvnoで代用出来ますが、Y!mobileに移行すればSIM一枚で通信通話出来ます

月割の為に601SHのパケット部分が外せない状態ならわざわざZenfone3買ってDSDS運用する意味無い

書込番号:20635426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/02/06 18:14(1年以上前)

>はななななさん

ソフトバンクのVoLTEには対応していないので、通話は3Gでしかできません。
そのまま、何も考えずに使えば大丈夫かと。

書込番号:20635612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/06 20:30(1年以上前)

スレ主様は、どこまで事を進めているのでしょうか。

まず初めに、
スレ主様のお考えの方法で、この端末代金を含めて、
2年間でどれだけの費用がかかるのか、
を算出されることをお勧めします。

まだ何もしていないのなら、
大手家電量販店で、Y!mobileのスマホプランM契約とこの機種を同時購入で 2年間使う方が、簡単でお得だと思います。
この機種なら、端末代金は 19,800円前後になりますし、
10分以内の無料通話についても、300回という月間の回数制限が、2/1から無くなりました。

DSDS対応機だからといって、SIMの 2枚挿しがお得になるとは限りません。

書込番号:20635990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 06:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

月々の料金を抑える上で、プランを考えつました。

現在、601SHの一括1万乗り換えがあり、5分話し放題てま月々2円で維持できるケータイがある状況です。
その上で、そのシムと通信のシムを同時運用を考えてました。


ももちゃんをさがせ!様

zenfone3って19800円で購入できるところがあれば教えていただきたいです。^^;
私は32000円での購入を考えてました?

書込番号:20637017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 08:00(1年以上前)

>zenfone3って19800円で購入できるところがあれば教えていただきたいです。^^;

高額なY!mobileで2年縛りがあるプランで契約することが条件ですよ。
単独で購入は出来ません。

書込番号:20637152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/07 13:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
2016年10月からZenFone 2 Laser SIMフリーでFOMAシムとDMM通信シム運用しています。
FOMA契約かけ放題でしたので、指定外デバイス使用料で+500円かかっている現状です。
よく調べずの結果で、無知を恥ずべきでした。
ソフトバンクへMNPで2円運用の案内もネット携帯契約で見積もり頂いているのですが
仕事上ライトプランでは無理なのでかけ放題運用で、DMMとあわせて1500円以内を目指しています。

私も601sh契約予定なのですが通話シムとして運用し、ドコモの様な指定外デバイス使用料や
通話が突然できなくなるリスクは有るのでしょうか?

スレ違いZenFone 2 Laser SIMフリーを持ち出して申し訳ありませんが、ご教授下さい。

書込番号:20637768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 18:09(1年以上前)

>kawasemi88さん

ソフトバンクの場合は、ドコモのような「指定外デバイス料」という項目の料金についての規定がないと思うので、かからないと思います。
他の人はかかっていないので、特定の人だけかかるなんてこともないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/#20261122
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20453054/#20453054

ただ、将来どうなるかは、誰もわからないとは思います。

書込番号:20638237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング