NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
CDインポート際の設定でAACとFLACにした時で、聴き比べても違いがわかりません。(手元にあるCDが少なく、2種類の曲でしか聴き比べていませんが。)皆さんは、普通に違いがわかりますか?
書込番号:20922955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bai45さん
AAC の場合、ビットレートによって音質が変わる。
256Kbps 以上なら、FLAC(可逆圧縮)と大差無く、分からない人が多いと思う。
128Kbps 未満なら、それなりに差が出るので、差が分かるかと。
↓参照。
>320Kbpsや256Kbpsでは「わからない」がほとんど
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news003_2.html
書込番号:20922999
1点
AACで設定できるビットレートは16〜320Kbpsです。
16Kbpsなら流石に誰でも分かるでしょうが、もし320Kbpsにされているのなら、極々一部の非常に耳の良い方にしか分からないでしょう。
書込番号:20923014
0点
>bai45さん
私は正直、あまり音の違いがわからないので、気にしておりません。
なのでスレ主様も特に違いを感じないのであれば、
どちらでもよいのでは?と思います。
あとは「可逆」か「不可逆」のどちらを重視するかの選択かと思います。
書込番号:20923129
2点
FLAC音源とAAC320kbps音源の聴き分け練習用ファイル(wavファイル)になってます。ダウンロード先は、
https://yahoo.jp/box/_Qf4uv
けっこう難易度高いので普通の人では聴き分けるのが難しそうです。30秒と50秒のところの音質変化がポイントです。なので違いが分からなくても落ち込む必要はありません。
0秒〜30秒=FLAC
30秒〜50秒=AAC320kbps
50秒〜90秒=FLAC
ファイル作成ソフトはAudacityを使用。つなぎ目が分からないように32bitで編集してます。
書込番号:20923173
0点
DSEE HX がそれなりに優秀なのかも。
書込番号:20924769
4点
違いが分からなきゃ分からんでエエやろが(笑)数値上はFLACの方が良いかも知れんが、それでなければ満足できんとか、
異常に良すぎる聴覚も考えモノだわ♪
普通の聴覚なら違いは分からんから心配すんな。
書込番号:20943400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなに簡単に判る位ならAACもMP3も普及せぇへんわね
書込番号:25592516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







