スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
中古で購入しましたが
初期バージョンからアップデート出来ません
(FREETEL_FTJ162E_20170107)
対処法を教えてください
尚、LINEモバイルのSIMを使っているのですが
一向に4Gに切り替わりません。
なぜでしょうか?
以前こちらの黒を使っていた際は
問題無かったのですが
書込番号:21686357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定画面から手動でAPNをLineモバイル用に選択されたのでしょうか?
今のSIMフリー端末は、事前にメジャーな会社のAPNを選択できるようになっていますが、私は未だにフリーテルSIMを使用しているので機種変したら、フリーテルは選択画面にはありませんでした。そのため手動でAPNのアドレスを入力して保存したのですが、その後、無事にデータ通信4Gが使えるようになりました。ご参考までに。
書込番号:21686444
2点
>初期バージョンからアップデート出来ません
>(FREETEL_FTJ162E_20170107)
過去の同じ質問を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21608904/#21659929
今後、本機は、アップデート出来ないままかもしれませんね。
そうなると、電話の利用は断念するしかないと思います。
もしくは中古とのことなので、前のオーナーがなにか端末に異常があって、メーカーサポートも受けれずに、やむなく手離した可能性もあるとは思います。
>尚、LINEモバイルのSIMを使っているのですが
>一向に4Gに切り替わりません。
3枚目の画像はWi-Fiをオンにしているからだと思います。
Wi-Fiをオフにして3Gのままでしたら、電源オフオン、機内モードのオンオフ、
それでも駄目なら一日程度放置しておくと、4Gを掴んでいるかもしれませんよ。
書込番号:21686450
2点
3枚目の画像は、4Gを推奨にしている旨を
伝えるために添付したものになります
機内モードや再起動等試しましたが
3G表記のままです
書込番号:21686472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3G表記のままです
では、今晩一晩放置して明日再度確認されるとよいと思います。
それでも駄目なら、過去のまったく同じ質問を試してみて下さい。
LTEが掴まない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21235663/#21235663
>その後通信事業者選択でNTTdocomo(4G)というの選択したら4G+でました(^_^;)
また何か不明なことがありましたら、事前に検索してみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:21686513
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














