『auピタッとプラン+LTE NET for DATA』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auピタッとプラン+LTE NET for DATA』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

auピタッとプラン+LTE NET for DATA

2018/02/07 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

格安スマホにキャリアSIMを入れるメリット等ほぼないのは承知です。
ちょっと理由ありでIDOL4にauピタッとプラン+LTE NET for DATAを契約しようと思ってます。

現在mineoのaプランで使用しておりますのでVoLTEでの動作は確認出来てます。
auでも問題無いと思いますが、実際にau本家のSIMを利用しておられる方で問題とかありますか?

auに確認したところ契約後、通話の確認は代理店が行う
APNの設定などは利用者が行う
動作に関する一切の問題は自己責任になる

との事でした。
実際に使用されてる方からの回答をお願いします。

書込番号:21578122

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2018/02/07 12:35(1年以上前)

VoLTE契約のピタッとプランならfor DATA契約しなくてもuno.au-net.ne.jpのAPNで行けるのでは。

書込番号:21578299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/02/07 13:02(1年以上前)

auではau端末以外のインターネット接続の設定について
Android搭載の他社携帯電話機でインターネットをご利用になるには「LTE NET for DATA」にご加入いただき、
インターネットの接続設定を行なっていただく必要があります。
Android搭載の他社携帯電話機では「LTE NET」によるインターネット接続ができませんのでご了承ください。

auピタットプラン(スーパーカケホ)に加入しようと思ってますが
auピタットプランに加入の場合はLTE NET for DATA込での料金設定(+500円)になるようで
auピタットプランに加入すると同時にLTE NET for DATAに自動で加入になるようです。

書込番号:21578372

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2018/02/07 13:21(1年以上前)

それ表向きの話ですね。
uno.au-net.ne.jp
調べてください。

書込番号:21578404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/07 13:47(1年以上前)

既にauスマホで契約済みのSIMがあれば可能なのかもしれませんが
新規で契約の場合はIDOL4を持ち込みでの契約になるので、自動でLTE NET for DATAありきの契約になります。

裏的には使用してないauスマホを持ち込んで新規契約後SIM抜いてIDOL4に差し込むという手もありますが
月200円程度の差で裏技使うほどの事ではないと思いますし、何かあった場合は規約違反の使用法になりますので…

書込番号:21578452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/02/07 17:04(1年以上前)

他のサイトで実際に使用してる方からの回答がありましたので、この質問は解決済みとさせていただきます。

書込番号:21578890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング