『ホイールがガタガタ、音がなる』のクチコミ掲示板

2015年 4月 2日 発売

MX MASTER Wireless Mouse

  • スクロールスピードにあわせてスピードシフトする「スクロールホイール」を搭載した、レーザー式ワイヤレスマウスのハイエンドモデル。
  • 独自の「Darkfieldレーザートラッキング」技術により、ガラステーブル(※最低4mmの厚さ)や光沢のある表面でもスムーズに動作可能。
  • 付属の「Unifyingレシーバー」と「Bluetooth Smart」の2種類のワイヤレス接続が可能なほか、1回のフル充電で最大40日間のバッテリー駆動を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

MX MASTER Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 2日

  • MX MASTER Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER Wireless Mouseのオークション

『ホイールがガタガタ、音がなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールがガタガタ、音がなる

2015/11/15 10:48(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX MASTER Wireless Mouse

クチコミ投稿数:6件

先日購入したのですが、ホイールがガタガタです。

Logicoolの高速スクロール機能を有するマウスを触るのは初めてで比較できないのですが、
どの製品もホイールが左右にガタガタするのでしょうか?
具体的に、軽く左右に振ると音が鳴るぐらいガタガタです。

高速スクロールで円滑にホイールが回りつづけるために、”ゆとり”ある構造にしてあるのでしょうか…

どなたか実機をお持ちでしたら、ホイールの具合等教えていただけると助かります。

書込番号:19319347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/11/15 11:10(1年以上前)

ホイールを指で左右に動かすと、カタカタ音がして多少の遊びはあります。
回転や動作に問題が無ければ正常です。

書込番号:19319406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/11/15 12:26(1年以上前)

MX2000を使ってます。
そう言われてみれば当方のでもガタはありますけど、それが気になる?
それを気にし出したらキリがありません。
Lanケーブルコネクターにもガタはあるし、PCケースのスイッチにもガタはあるし、キーボードのキーにもガタがあるし・・・。
タッチ式ではなくメカニカルなスイッチ類や可動部分には少なからず“ガタ”を設けてありますが。
タッチ式に慣れた若い方はメカニカルな部分の“遊び”が気になるのでしょうか。

書込番号:19319609

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/11/15 12:49(1年以上前)

MX2000 の他に、この系統のマウス MX-R, M950 も持っていますが、いずれも軽く左右に振るとカタカタと音がします。

ということで、「そういうもの」ですね。


ちなみに、音の大きさとしては M950 > MX2000 > MX-R という感じですね。

書込番号:19319652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 13:23(1年以上前)

再生するマウスを動かした時の音(モニタの端から端に移動するぐらいの距離)

その他
マウスを動かした時の音(モニタの端から端に移動するぐらいの距離)

まるるうさん、ピンクモンキーさん、shigeorgさんレスありがとうございます。

回転や動作には問題がないので、「そういうもの」なんですね…
3000円のマウスとかだったら「まあ、許容範囲かな?」って感じがしますが、
1万超えのマウスでカタカタなるのは、いまいち納得できませんね。
きっちり固定したら、どんどん摩耗していくのは想像できますけど、周りが静かな時にカタカタ鳴るとちょっと耳につきます。

MX Revolutionの時から、ある程度の遊びがあってカタカタ鳴るのに誰も気にならなかった方が驚きです。
ピンクモンキーさんが仰っているようにジェネレーションギャップでしょうか?笑

一応、音がなっているところの動画を上げておきますのでお暇でしたらご確認ください。

書込番号:19319738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/11/15 13:24(1年以上前)

>音の大きさとしては M950 > MX2000 > MX-R という感じですね。

まさにこれ!

Ver1UPと共にVAVEが進行、 同じ代の大きいマウスと小さいマウスのスイッチ構造違う
(大きい方はミドルクリック兼用出来る)

Ver.1: 初代レボ/m905
Ver.2: M950r/m905r  この時期から、単純に塗装やスイッチをコストカッとした廉価版出現 例:マラソン705
Ver.3: マスター/m950t/m905t 基本的に遊びが大きい、スクロール時の音も「鈍い?」、ハウジングその他のVAVEは安定して来て、Ver2時代の塗装剥がれも少なくなった。

書込番号:19319743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度5

2015/11/15 15:03(1年以上前)

もう6か月位使ってますが、皆さんのいうとうりですね。
最近はなぜかセルとかが不正確になって来てますね。このマウスいまいちな評価に…

書込番号:19319972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/11/15 19:06(1年以上前)

再生するMX2000ホイールのカタカタ音

その他
MX2000ホイールのカタカタ音

>こうた君@高専生さん
動画拝見しました。
マウスを左右に振っただけで、カタカタと音が出るんですね。

私のMX2000は、かなり強く振ると音がしますが、こうた君@高専生さんの動画程度の振り方なら音は出ません。
ホイールを押さえると音が出なくなるので、ホイールの音だというのは間違いないですね。
私も動画を撮ってみたので、参考になればと思います。

ただ、普通は動画のような使い方はしませんから微妙なところですかね。
気になるようなら、購入店かメーカーに交換を申し出てみても良いと思います。

書込番号:19320713

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/11/15 22:06(1年以上前)

こうた君@高専生さん、まるるうさん

私の MX2000 もテーブルの上で普通にマウスを使う状態で、少し音がします。こうた君@高専生さんほどではないけど、まるるうさんのように無音ということもないです。

なお、私は普段は MX2000 は使っていなくて、MX-R を使っていますが、こちらは普通に使っている分には音はしません。(まるるうさんの MX2000 と同じ感じです)


私が MX2000 を買ったのは 5 月中旬で、買ってから少し使いましたが、MX-R に比べてホールド具合の違和感が強かったので数日で使わなくなったので、ほぼ新品状態に近いと思います。

その状態で少し音がするわけですが、こうた君@高専生さんは買ってすぐにそれなりの音がしているわけですし、一方でまるるうさんは通常使用ならほぼ無音なので、時期 (ロット) によるものか他の要因かはわかりませんが、何らかの個体差があるようですね。

書込番号:19321296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 22:31(1年以上前)

まるるうさん
動画も上げていただき有り難うございます!
関係ないですけど、マウスパッド一緒ですね笑

もう少し使ってみて、それでも気になるようだったら、サポートに連絡してみようと思います。

shigeorgさん、ディロングさん
Logicool(Logitec)はスイスですが…
最初は質のいい部品で製造しネット上で充分に評価がついたら、
コストダウンして製造を行うなんてことが中国の会社とかだったらありそうです。
(善良な中国の企業さんごめんなさい)

大量生産する以上、個体差はしょうがないとは思いますが、ここまで差があるんですね。
ここで聞かなかったら一生こんなもんなんだって思ってたと思います。

書込番号:19321406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MX MASTER Wireless Mouseの満足度4

2015/12/23 00:16(1年以上前)

ホイールに遊びがあるものが正常だと思います。
私が発売日に購入したものは、ほとんど遊びがなかったのですが、
スクロールしているうちにクリック感がなくなることが度々あり、
サポートに連絡したところ交換していただきました。
交換品はホイールに若干遊びがあり、クリック感がなくなったりなどの不具合はそれから出ていません。
おそらく多少遊びがあるものが正常だと思います。

書込番号:19426978

ナイスクチコミ!0


RYUOUMARUさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/09 17:36(1年以上前)

私はMX2000とMX2010NV を持っているのですが、MX2010NV に関しては左右にマウスを振ってもカタカタ音がしません。
一方でMX2000についてはカタカタ音がする状態です。
そのためLogiCoolに電話で問い合わせ交換してもらうことになりました。

MX2010NVがたまたまきつめに作られていた・・・という可能性はありますが、LogiCoolに問い合わせてみた方がよいかと思います。

書込番号:20643650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX MASTER Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER Wireless Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 2日

MX MASTER Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング