docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
こんちは。 検索してもxi→FOMA機種変更は見つかるけどxiスマホ→xi携帯機種変更の事が見つからず教えて下さい。
FOMA携帯持ち込み契約はドコモ以外のSIMフリー携帯を持参しないと契約断るらしく…。
xiスマホからこのSH-01j持ち込みでケータイプランに機種変更出来ますか?
xiケータイプランにはFOMAの様なバリーユプランとか無さそうなのでドコモ機種持ち込み契約出来るかな?。
ケータイプランは980+300+300のシンプルプラン希望です。
利用中のスマホプランは980+300+2900円シンプルプランです。
持ち込み契約出来るならSH-01j中古を買って、
端末サポートが終わるまではスマホのSIMで使い、
サポート終ったら持ち込み機種変更したいです。
オンライン店にもうこの機種は在庫無しなので来年端末サポートが終わる頃には買えなく成るのと
スマホから機種変更やと高いので安く中古を確保して機種変更する前にSH-01jを早く使いたいです。
書込番号:22256007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
制限があるのはFOMAバリュープランに関してのことだけで、Xi端末は関係ありません。
あと、勘違いしているようですがこの端末は機種変更でも864円の月サポがつくので、実質価格は10368円です。これより安く買うとなると、打痕やひび割れのあるC級品になる可能性が高いのでやめたほうがいいと思います。未使用品白ロムの相場は約2万円、A級品で1.7万円にもなります。
書込番号:22256107
![]()
3点
こんちは。>ありりん00615さん
返信有り難う御座いました。
FOMAバリュー以外は出来るのですね、助かります。
直ぐに機種変更したいですが罰金取られるので来年12月までは無理なのと半年以内は機種変更も出来ないと月割りも付かないですよね?。
価格コムには在庫有りに成ってますがオンライン店には在庫無しですね。
サイフ機能とID決済を利用したいので早く欲しいです。
白ロムロック解除済みで未使用は16800円で中古は7800円でした。
機種変更でも月割り付くなら実質価格はドコモで買う方が安いですね。
しかしまだ機種変更出来ないので、何か良い方法はないですか?
新規か来月更新の回線でSH-01jを買いそれを来年12月に解約してその機種でスマホから持ち込み機種変更とか損ですかね?
解約せずに満期まで使い利用中の機種を持ち込み機種変更とかは無理ですよね。
1台の電話に契約二個とか…。
書込番号:22256253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな事ができるかわからないし、短期解約はブラック入りのリスクがあります。現行機種が壊れているなら修理に出すのが一番かと思います。
修理が無理なら、白ロム価格の安いF-06Fなどを選ぶのも手です。
書込番号:22256361
2点
>ケータイプランは980+300+300のシンプルプラン希望です。
>利用中のスマホプランは980+300+2900円シンプルプランです。
解決済みですが、現在のスマホがandroid機ならばmydocomoでシンプルプラン(スマホ/タブ)→シンプルプラン(ケータイ)に変更可能なので持ち込み機種変の必要はありません。
書込番号:22256861
2点
こんにちは。>エメマルさん
変身有り難う御座いました。
文字書き下手で質問内容が伝わりにくいのを理解してくれて助かりました。
マイドコモで変更出来るのですね。それだと1日掛かるドコモショップ行かず済みます。
思い出したんですがクロシー割がある頃に更新月に月割り終わり高く成るので151相談したら親切な交換手が
ルータープランに変更出来ると言われ変更したのを思い出したです。スマホのままでプラン変更出来て、スマホで使うと駄目でルーターにSIMを指して使うなら良いと…。
ドコモのルーターは持ってるので変更しました。
たしルーターが1200円でスマホは1700円でした
これと同じ事がマイドコモでスマホからケータイプラン変更が出来るのですか?
上に書いたですが
★サイフ機能が使えてメールのみ出来れば良いので1番安いプランを利用したいです。
今のプランは変動制で20gbまで勝手に行くので高く成り困ってます。
ドコモのスマホは数台持ってるですがサイフ機能付きが
f-06e Android4.2しか無いので古くて使え無いらしく…。
新しいSIMフリーU11もあるですがこれはドコモID決済が使えなく無駄に買ってしまい…。
iPhoneはAmazonでID決済が出来ない事を知りまたもや無駄遣いしてw
ケータイパックが上限4200円でこれが1番安いですよね?
2019年12月に変更します。
それまでサイフ機能が使え無いので白ロムを買うか検討してました。
今はパケット制限するためにF-05とSH-06GのFOMAのSPモード携帯に指して使ってます。この機種なら指定外デバイス料取られないですか?
書込番号:22257594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
androidの場合は↑のように選択肢にシンプルプラン(ケータイ)が出てくるのでmydocomoから変更が可能です。
シンプルプラン(ケータイ)はガラケーやガラホで使っている限りは指定外デバイス料は不要です。
書込番号:22258494
1点
こんにちは。>エメマルさん 返信有り難う御座いました。
★グドアンサー ボタンが消えてるですがです。
写真まで付けてくれて有り難う御座いました、151の人ですね。
端末サポートが終わったらマイドコモ見てみます。
8年位利用中ですが最後に機種変更がiPhoneですが、これやとマイドコモで手続き駄目ですよね? 151で手続きかな。
前iPhoneからルーターに変更の時は151で頼んだ記憶があるので、そこから又スマホンに機種変更したです。
そして最終のがiPhoneです。
サイフ機能付きの安いスマホも探して見たですが、最低Android 5以上やないと使えんらしくSH-01j買うのと余り変わらんですね。スマホやとパケット沢山取られるのでサイフ機能付いたガラホの方が良いですね。
FOMAガラホのF-05gやと月に100mb位でメールのみなら使えそうでスマホンと違いパケット沢山不要ですね。
書込番号:22260682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のiDアプリでは4.4も切り捨てられていましたか。F-01Hは6.0なので当分は持つかと思います。
https://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list_o&category_id=116107101151
ところで、Amazon利用中心ならAmazon Mastercardクラシックという手もあります。
書込番号:22260964
2点
こんちは。>ありりん00615さん
返信有り難う御座いました。
f01hですか、アドレスの先で検索したら無しだたのはf06hと書いたからてすね。
ソニーは買った事無いのでz4とかその他は高いですね、sh01が買える価格に成るので。
スマホはパケットを裏で沢山消費するのでやはりガラホが良いですね。
sh01の掘り出し物があれば買ってから来年12月に新型ガラホがあればそれで機種変更も悪く無いとも考えてます。
未使用のsh01を買うならプラン変更のみで。
あとAmazonクラチクを検索したらクレカの様で調べたらマスターカードなのでID決済には良いですが三井に別にIDカードを申し込み必要で、
そのIDカードではAmazonには使えないと書いてたです。
ビザはネット決済には使えずiPhoneで使うなはマスターカードのIDしかネット決済出来ないので。
Amazonクラチクは普通のカードと同じくAmazonに登録して使うのなら駄目ですね、
オンライン店にクレカを登録したく無いので
ID決済とバーチャルカードを利用してるです。前カード情報盗まれたのでオンライン店登録は嫌いです。
題名と違う内容に成りすんません。
カード提示版がある様ですがアプリではお気に入りに登録出来ないので不便ですね。
価格コムアプリはバージョンアップして欲しいです。
書込番号:22262811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








