docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
OCNモバイル新プランで、スマホからガラホにSIMを移し、プレフィックス番号設定したが、発信すると付いてない。
これは毎回発信の際に選定して発信しなくちゃダメですか?
書込番号:24141914
2点
4月位からプレフィックス番号必要なくなったから
だと思いますよ
書込番号:24141987
7点
>いまやるのみさん
>これは毎回発信の際に選定して発信しなくちゃダメですか?
公式サイト記載通り、自分でプレフィックス番号を付与する必要がなくなりました。
NTTドコモの交換設備内で行われる作業となったので、不要になりました。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/denwa.html
>2021年4月7日以降、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」を用いた国内通話をご利用の際、自動で「OCNでんわ」のプレフィックス番号が付加され「OCNでんわ」の通話としてご利用いただけるようになりました。一部例外がございますので、詳細は「OCN モバイル ONE」重要事項説明をご確認ください。
http://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000u5o
>OCN モバイル ONE 音声対応SIMの発信通話が自動でOCNでんわの通話になるとは、どういうことですか?
>お客様による発信操作の後、携帯電話ネットワークを経由する際に自動でOCNでんわに必要なプレフィックス番号が発信先電話番号に付加されます。
>OCN モバイル ONE 音声対応SIMからの通話発信は、NTTドコモの携帯電話ネットワークを経由して接続されますが、NTTドコモの交換設備内で当社指定のプレフィックス番号が発信先電話番号に自動で付加され、OCNでんわの通話として着信者のネットワークへ接続されます(一部例外がございます。)
書込番号:24142069
10点
スマホだとそうでしょうが、ガラホでもAPN設定してれば普通に電話しちゃって大丈夫でしょうか?
APK?インスト等でOCNアプリ入れても要らないと、、、、
書込番号:24142534
0点
>いまやるのみさん
>スマホだとそうでしょうが、ガラホでもAPN設定してれば普通に電話しちゃって大丈夫でしょうか?
どの端末からかは関係ありません。
先ほど記載した通り「NTTドコモの交換設備内で行われる作業」となりますので、
発信する端末は関係ありません。
書込番号:24142541
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






